カインズ×RoomClipのDIYアンバサダー決定!ワークショップも開催します♪【PR】

カインズ×RoomClipのDIYアンバサダー決定!ワークショップも開催します♪【PR】

提供:株式会社カインズ

ホームセンターのカインズのDIYプロジェクト「CAINZ DIY STYLE meets RoomClip」が始まりました!第2回目となる今回の記事では、DIYのレシピ動画がたくさん集まる「CAINZ DIY STYLE」から、母の日にぴったりのお花に関連するDIYの最新動画をご紹介♪

CAINZ DIY STYLEにはDIY動画がたくさん☆

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag/170418cainz/04_logo_cainz_meets_rc_photo-white.png

さらに前回募集した「CAINZ DIY STYLEアンバサダー」の第一期ユーザーさんをご紹介します。また、5月に広島で実施するDIYワークショップのお知らせや、3月に実施した福岡でのワークショップの様子、今後のモニターキャンペーンのちょっとした予告もしますよ♪

①母の日にぴったり!「お花のDIY」

スタッキングボックスで作るフラワーディスプレイ DIY

「CAINZ DIY STYLE」は、カインズのさまざまなアイテムを使ってできるDIYの動画がたくさん!今回はこの時期にぴったりの「母の日」向けのDIY動画をピックアップしました。

作成時間:約40分
塗料乾燥時間:約12時間
セールスポイント:母の日にもらったカーネーションの花をプリザーブドフラワーにしていつまでも綺麗に飾れます。
黒板塗装をしている箱にチョークで記念日も書けるから、大切な思い出を形で残す事ができます。

小枝で作るナチュラルテイストな花瓶 DIY

作成時間:30分
セールスポイント:母の日にもらったカーネーションの花束を天然の小枝を使い、自分流のDIYスタイルで可愛く飾れます。
花束に付いているリボンをそのまま使ってワンポイント加える事で、愛着がグンとアップ!

②CAINZ DIY STYLE第1期アンバサダーのご紹介その1

前回の記事で募集したCAINZ DIY STYLE meets RoomClip アンバサダー、たくさんの応募をいただきました!今後アンバサダーのみなさんにはカインズの店舗でワークショップを開催したり、CAINZ DIY STYLEの動画アイデアをいただいたりする予定です♪

elie.さん
elie.さん

カインズさんが1番近いホームセンターで、塗料や木材など、いろいろお世話になっています(^^) ブログではカインズさんのハンディ電動ドライバーの記事も書かせていただきました♪

navyさん
navyさん

不器用なので物づくりをしたこと無かった私がおうちまるごとリノベーションを楽しく簡単に出来るようになったことをうまく伝えられたら、と思います。

miwaさん
miwaさん

周りにDIYする人はやはりまだまだ少ないので、DIY歴まだ浅いですがDIYの楽しさをもっと色んな方に知っていただきたいです

megmamanさん
megmamanさん

ワークショップはよく開催して欲しいと言われますがなかなか実現出来ていないのでキッカケになればと思いました!

cocoa.さん
cocoa.さん

カインズ神戸西神南店のセレクトショップ トゥルーベリーで働いています。今、工房の方と少し話をしていて できればいいなと思っているのがサーバースタンドです。

soyuru-mamaさん
soyuru-mamaさん

私は、子供がいてお金もあまりかけられないし…なら作ってみようかな?からDIYにはまり始めました。自分のライフスタイル、家の構造に合わせて1つ作れば無限にカスタマイズしていけるDIYを楽しんでいます。

komaaさん
komaaさん

カインズは、ホームセンターで1番お気に入りです。

Kikusukeさん
Kikusukeさん

物の使い方にこだわり無く、発想するのが得意です。私の奇想天外な思いつきがお役にたてたら嬉しいです。

③「CAINZ DIY STYLE meets RoomClip」第2弾ワークショップ!yupinokoさんワークショップ@広島LECT店!

4月末にオープンする「カインズ広島LECT店」。広くてきれいな店内のカインズ工房工作室で、yupinokoさんがワークショップを実施します。

【ワークショップ名】
CAINZ DIY STYLE meets RoomClip第2弾!
「yupinokoさんワークショップ@カインズ広島LECT店」

【日時】
 5/14(日)10:00-12:30/14:00-16:30
※ワークショップは2時間です。
※残りの30分はティータイム♪CAINZさんが用意したマフィンとコーヒーを楽しみながら、DIYについて語らいましょう。
※当日は10分前までにお集まりください。

【場所】
 カインズ広島LECT店 2階カインズ工房工作室
 広島県広島市西区扇二丁目1番45号

【定員】
 1回あたり20名
※参加者希望者多数の場合は、抽選となります。

【作るもの】
 ミニキャビネット

【参加費】
 1200円(当日会場までお持ちください)

【持ってくる物】
すべてカインズさん側でご用意して下さいますので手ぶらでOKです!
ハードな作業はありませんが、念のため動きやすく汚れても差し支えない服装でお越しください!

④CAINZ DIY STYLE meets RoomClip 「yupinokoさんワークショップ@福岡新宮店」レポート

リニューアルしたばかりのカインズ福岡新宮店で、3月に第1回のワークショップを実施しました!

お子さんのいらっしゃる若いママからパパさんまで、20人以上の参加者があつまり、yupinokoさんに教えてもらいながらキッチンペーパーホルダーラックを作りました!

カインズのワークショップ担当者さんもお手伝い。

参加者さん同士でお手伝いし合いながら進めました。

完成したあとにはみんなで記念写真!

参加者さんはワークショップ後にご自宅で飾った写真をRoomClipに投稿してくれました。

konomi513さん

今日、カインズであったyupinokoさんのワークショップに参加しました♡ キッチンペーパーホルダーラックを作りました! 早速、置いてみました♡ ステキ〜(*ˊૢᵕˋૢ*) 一気にキッチンがおしゃれになった気がする♡ yupinokoさんもとってもステキな方で、色々教えて頂きました! とっても楽しい時間をありがとうございます♡
konomi513さん
本日はお疲れ様でしたーーーー♡ とても楽しかったですね!そして、私よりお家遠いのにpic早いですね〜笑 分かります♡早く飾りたくてワクワクですよね!私も早速飾りましたけどイマイチ何飾ったら良いのか分かりませんけど…( ̄▽ ̄;) これからも仲良くして下さい♡
yuurbonさん

MIYUさん

昨日はyupinokoさんのカインズホームでのワークショップに参加してきました( •ॢ◡-ॢ)-♡初めてのトントンカンカンぐりぐりぐり〜〜ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू) 素敵すぎるかっこいいキッチンペーパーホルダーが出来上がりました❤ yupinokoさん素敵すぎて、終始うっとりでしたo(*>▽<*)o
MIYUさん
昨日の企画は参加できなかったけど雰囲気見たくて覗きに行ったんだ〜〜今写真見て、あっこれだ!とコメ見たら当たりでした〜 楽しそうだったね✨お近くですか?私はカインズまで10分ってとこかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
kimuraruさん

cocoshanさん

CAINS&RoomClip yupinokoさんのワークショップに参加してきました! コストコのキッチンペーパーにも対応できるなんて素晴らしい*\(^o^)/* yupinokoさん、とても気さくでステキな方でした(^^) ラックの上にあるエアープランツ置きとポストカードはyupinokoさんからのプレゼントです♡
cocoshanさん
早速、エアープランツ❤︎❤︎❤︎ 可愛いですね^_−☆カインズさんでも見てきました(^◇^) ワークショップに参加すると、DIY熱が上がりますね(笑) 部屋中、グルグル見渡しては妄想ばかり膨らみます(*☻-☻*)また勉強させてくださいね❤︎
mokoguriさん

yuurbonさん

昨日yupinokoさん♡のワークショップにてキッチンペーパーラックをDIYしてきたのですが、ふとこんな活用法もあるのではと…やってみました
yuurbonさん
すごーい! 頭、やわらかいっ♡ 塗り直したんですか?? ツートーン可愛い(´∀`*)
konomi513さん

こうやって様々な家で使われているのを見ると、DIYの楽しさがとってもよくわかります♪

⑤CAINZ DIY STYLE meets RoomClipモニターキャンペーンもやりますよ♪

CAINZ DIY STYLE meets RoomClipでは、年間を通じて「DIY」をテーマにしたモニターキャンペーンをたくさん実施する予定!第一弾は、「描くDIY」がテーマとなります!近く募集を開始するので乞うご期待です!