種類豊富で使いやすいフロック♡リビングでの活用アイデア

種類豊富で使いやすいフロック♡リビングでの活用アイデア

前開きの収納ケース、フロック。積み重ねて収納しても、前に扉が開くので、ものが取り出しやすくて便利です。サイズとカラーが豊富なので、いろいろなテイストのインテリアにマッチします。そんなフロックを、リビングで活用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

リビングのおもちゃ収納に

たっぷり収納できるフロックは、おもちゃの収納にぴったり。フロックにぽいぽいと、楽しくお片付けできそうです。ふたを全部開ければ、小さいお子さんでも使いやすいですね。

ワイドとスリムをスタック

ユーザーさんは、リビングのキッズスペースのおもちゃを収納するのに、フロックを使っています。ワイドのサイズの上に、スリムのサイズのものをふたつ載せることができるので、便利に仕分けて収納することができますね。

押入れにぴったり

押入れにフロックを3つ重ねて、収納ケースといっしょに、ぴったりの収納になっています。ユーザーさんは漫画本を収納しているとのこと。カラフルな本をまとめて収納することができて、お部屋がすっきりしそうですね。

トロファストと並べて

トロファストと並べて、おもちゃ収納に。見た目にも、トロファストとの相性抜群です。キャスターつきなので、おもちゃをまとめて入れて、使うところまで移動して遊ぶことができますね。

連投失礼致します。増え続ける息子のおもちゃ。特にトミカやプラレール。この収納でだいぶすっきり片付きました。かなりの収納力です。フロックは移動できるので引っ張り出して遊んでます。
shigimi

色の組み合わせが楽しいフロック収納

5色×5サイズで、バリエーション豊富なフロック。きっと好みの色や、ぴったりのサイズが見つかります。ナチュラルなやさしい色なので、どんなお部屋にも合いやすく、アレンジもしやすいですね。

3色組み合わせて楽しく

ユーザーさんは、ブラウン、ブルー、ピンクのフロックを重ねています。ペールトーンの色合いなので、3色重ねても、落ち着いた雰囲気があります。うえを歩く動物のフィギュアも、味のあるアクセントですね。

ブルーとホワイトでさわやかに

ブルーとホワイトのフロックを重ねて、子どもスペースに。手作りの椅子の色をそろえて、統一感があります。自分のお部屋のような空間に、お子さんも喜びそうです。お片付けもはかどりそうですね。

昨日届いたフロック。おもちゃ収納にぴったり。1歳の子供でも開け閉めできるし、大容量でたくさんのおもちゃもスッキリ。色のせいか圧迫感もあまりあいです。 あとは机と椅子(段ボールにセリアの塗料で色塗っただけw)をなんとかしたいです。 本立てはニトリのもの。
tetra-gurio

クリアタイプで圧迫感のない収納に

クリアタイプのフロックを重ねて、収納力抜群です。クリアタイプは、何個も重ねて並べても圧迫感がすくなく、うっすらと中身が見えるのが便利です。こちらは余裕のある収納量にしているので、よりすっきりとして見えますね。

お部屋の雰囲気にあわせて

カラーバリエーション豊富なフロックだから、お部屋のインテリアにあわせて、おくことができます。シンプルナチュラルなお部屋に似合うのはもちろんのこと、ステッカーでリメイクすれば男前なお部屋にも、ぴったり馴染む収納になりますね。

ナチュラルなお部屋にぴったり

ウォールステッカーやガーランドの、楽しい雰囲気のお部屋に、ブラウンのフロックを収納に使っています。三段重ねても、テレビの高さとあわせているので、圧迫感を感じません。ナチュラルなインテリアと上手く色調のバランスが取れています。

グリーンとあわせて、さわやかに

ブルーのフロックにリーフシールを貼って、さわやかな空間に。ウォールステッカーから、本物のグリーン、フロックと、葉の流れが、気持ちのいいアクセントになっていますね。

アンティークなアトリエスペース

アンティーク調のミシン台の脚をつかったアトリエ机のスペースの横に、ブラウンのフロックを。ブラウンと白のフロックが、ナチュラルな雰囲気にとけこんでいます。材料や道具などの収納場所として活躍しそうですね。

やっと置き場所決ーめたっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ①模索中②なんかに使うかもな材料③フェイクグリーン控え選手 がはいっています!すんごい収納力で見た目もすっきり♡٩(ˊᗜˋ*)و イベントで荒れ果てていた作業机と在庫ボックスがすっきりして嬉しい♡
hassy

男前なリビングにも

男前な雰囲気のカッコいいリビングに、クリアのフロックを置いています。カウンター下にちょうどいい大きさで、空きスペースを有効に使えています。それぞれ書体をかえたステッカーが、味がありますね。

収納力抜群のfroq♥️我が家とりあいになっております(థฺˇ౪ˇథ)(笑)入れたもん勝ちみたいに、息子がおもちゃつっこんでたり、とりあえずのDMいれたりと、ここでも活躍❤︎まだ欲しいなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Mika

リビングで大活躍のフロック。リビングにあれば、収納量抜群でオープンにしたくないものの収納として、便利に使うことができます。サニタリーやクローゼットのなかでも使えるので、使いまわしがきくところも、取り入れやすいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フロック リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク