提供:株式会社イング
気分転換したくない?ソファーカバーだけでイメチェンしよう☆【PR】

気分転換したくない?ソファーカバーだけでイメチェンしよう☆【PR】

好みが変わったり、手持ちのものに飽きてしまったり。大きい家具は、なかなか気軽に模様替えができないものですよね。
そんなときは簡単に変えられるファブリックを変えるのがオススメ!4月にモニター募集を行った、イケアのソファー専用のカバーを扱うcover-ing(カバーイング)で、ステキにイメチェンされたユーザーさん宅をご紹介します♪

cover-ingとは?

「cover-ing」は、イケアのソファー専用のソファーカバーを販売するショップ。伸縮性のあるやわらか素材と、11色の豊富なカラー展開が魅力です♪

また、大きな特徴の一つが本体・シート(座面)・クッションとパーツが分かれて着せ替えできること☆
部分ごとに色を変えたり、いろんな楽しみ方ができるんですよ。

こんなに変わる!Before/After

今回、モニターでお届けしたのは、ユーザーさんチョイスのカラーとcover-ingさんチョイスのカラーのセット。2セットを使ってBefore/Afterを投稿していただきました!

パーツごとにカラーを変えて

ちょっと大胆な色や、普段使わない色。そんな色も部分使いなら取り入れやすいはず。 saooo39さんの1枚目は、元々使われていたホワイトのソファーに、部分使いでcover-ingのピンクをプラスして♪

座面もピンクに…♡
saooo39
可愛い♡ なんかパーっと華やかになりましたね!
tar

こちらは同じくsaooo39さんのお宅ですが、色を変えてブルーとホワイトを組み合わせています。先ほどのピンクのかわいらしい雰囲気と変わり、とってもさわやかな印象になりましたよね。
ファブリックだけなら10分程度で変えられるのに、ここまで印象が変わるんですね!

シーズンごとにイメチェンも

手軽にカバーを交換できるので、季節によって変える、というのもオススメ。 junさんは夏らしいダークブルーのカバーにトライ!

1人でも簡単にカバー付けることができました。生地が柔らかいのですぐにソファの形に馴染みます。思ったより明るいブルーでしたがこれからの季節にぴったりかな。一気にソファ周りが夏らしくなりました♪
jun

こちらも同じく、junさんのお宅です。ブラウンのソファーカバーに合わせて、ラグもチェンジ。実は同じクッションをコーディネートされていますが、それにも気づかないほどの変身っぷりです!

cover-ringさんセレクトのブラウンのソファーカバーです。落ち着いた温かみのある色でとても気に入りました。 夏はブルー、秋冬はブラウンと季節に合わせてカバーを変えようかな。 気分転換にラグも変えてみました。
jun

カラーで遊んで、自分だけのソファに♪

cover-ingでは明るいサンドベージュから落ち着いたブラウンまで、11色を扱っています。パーツごとに好きな色を組み合わせれば、他にはないオリジナルのソファに変身です☆

人気のモノトーンコーディネート

hana729さんのお宅は、サンドベージュ×グレーのコーディネートを。地味になりやすいモノトーンコーデだからこそ、グラデーションで遊ぶというのは参考になりそう!

cover-ingさんのソファーカバーは肌触りがとてもいいので無駄にスリスリしてしまいます。 これからの季節、肌触りが良くて暑くないのは嬉しい。
私が選んだサンドベージュと、cover-ingさんセレクトのグレーをミックスさせたらこんな感じです。
hana729

大人カラフルなソファに

popさんは本体に落ち着いたグレーを選択、座面とクッションは明るいトーンでコーディネートされています。カラフルながら子供っぽくならないコーディネートです☆

全てのパーツの色を 11色から選べるということで、悩みに悩んで笑笑、この色に♡
ベースがグレー、あとはライトベージュにライトブルー♡
この優しいライトブルーがダイニングの壁を色が似ていてお気に入りです!
カバーも伸縮性があって、かなり着けやすく、肌触りも良くて、子供達も気持ちがいいー♡とお気に入りです!
pop

パステルカラーで優しいイメージ

カラフルな色合いがかわいらしいYukanenkoさんのおうち。お部屋の中心で主役級の存在感を醸し出すのは、ピンクとブルー、グレーの3色コーデが印象的なソファーです。クッションの色ともマッチしていて、カラフルでも統一感が感じられます。

私が選んだ色はこちら。座面、背面、本体で違う色を選ばせて頂きました!IKEAのソファーカバーは1度ソファーを解体しないと取り外せなくて……洗濯のために解体はなかなか重い腰が上がらず……(^^; かなーり薄汚れていたので、本当に嬉しいプレゼントです!
Yukanenko

意外な使い方も!?

ブルーのワントーンでまとめられた、こちらのソファー♪2人掛けソファーなら、場所の取り合いをしたことがある方も多いはず!そんなときはHisayoさんのように、色で自分のスベースを主張するのもアリかも!?

cover-ingさんの ソファーカバー
背当てクッションを左右入れ替えました。
自分のテリトリーが分かりやすい 笑
これも いいな(*´艸`)
Hisayo

対象的な色もカワイイ!

夏らしい明るい色がキレイなこちらのソファーは、cocoさんが選んだカラーとcover-ingさんからのプレゼントのカバーのコーディネートだそうです。インパクトのある色も、部分使いなら取り入れやすいですね。

自分チョイスカラーとcover-ing様チョイスカラーのミックス♡
これも可愛いー♡♡
気分でチェンジ出来るのも嬉しい✨✨
coco

インテリアに馴染ませるならワントーンで

明るめベージュでイメチェン

元々はグレーのソファーを使用していたchakiさん。以前よりも明るい色合いですが、ラグなど他のアイテムとの相性もばっちりで、元々この色だったかのよう!

我が家にとっては元々あったグレーのソファーがメインだったので、ソファーの色を変えるとどうなるか未知だったのですが、今回モニターという機会をいただけてとっても嬉しかったです♡

私が選んだのはサンドベージュで、cover-ingさんが選んで下さったのはブラウンでした(^○^)
chaki

ライトブルーで存在感◎

nikoさんはライトブルーを。ソファー下の収納ボックスやクッションカバーとも相性よく馴染んでいます。さわり心地の良い素材なので、気に入ってしまったのは人だけではないようです……!

夏らしく爽やかな感じになった気がする〜
凄い✨ソファーの色が変わっただけなのに( ̄▽ ̄;)✨
生地は柔らかく伸びる素材なので取り付けは簡単‼️
何より生地の触り心地が気持ちよくラテ君めろめろ〜❤️
ただ問題が1つ‼️わんこ達が気に入ってどいてくれない( ;∀;)
niko

お部屋に優しく馴染ませて

Macaroniさん宅は、人気のあったサンドベージュをチョイス。真っ白ではないので浮いてしまうこともなく、白いクッションともぴったりですね♪

装着出来ました〜!部屋の雰囲気がやっと落ち着いたような♥(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ゴロ寝もしてみましたが、肌触りが柔らかく気持ちいいです(*´ο`*)
Macaroni

とにかく色がキレイ!さわり心地が良い!と嬉しい声がたくさん届いた今回のモニターアイテム♪イケアのソファをお持ちの方には本当にオススメですよ!自分のソファだとどんな雰囲気になるかな、と迷ったら、cover-ingのサイトのシミュレーターでぜひ試してみてくださいね☆

関連記事