インテリアが一気にあか抜ける!リメ缶&リメ瓶実例集

インテリアが一気にあか抜ける!リメ缶&リメ瓶実例集

使い終わった空き缶や空き瓶を、アレンジする「リメ缶・リメ瓶」が大ブームとなっていることを、ご存知ですか。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちの「リメ缶・リメ瓶」の実例をご紹介!捨ててしまいがちな「缶のフタ」のリメイクアイディアもありますよ。

空き缶をリメイクして

まずは、缶詰などの空き缶をリメイクした「リメ缶」の実例をご紹介します。水に強い空き缶は、植物を入れたりするのにもぴったり!さまざまなテイストの、リメ缶アイディアをご紹介します。

リメ缶×植物はテッパン

不思議と相性が良い、リメ缶と植物。特に多肉植物はよく合います。こちらのユーザーさんはたくさんのリメ缶に多肉植物を寄せ植えされています。1つ1つ、色合いやアレンジなどが凝っているリメ缶は、ずっと見ていられるほどの仕上がりです。

フタ部分も、アレンジして

缶詰のフタ部分。とってしまいがちですが、こんな風に文字を描けば、よりリメ缶が華やぎますね。ジャンクテイストが流行中のリメ缶ですが、少しエレガントな要素を入れるとまた変わった雰囲気で楽しめます。

プラスレンガでカントリー風にも

小さなレンガやハシゴが張り付けられている、何とも愛らしいリメ缶。こちらのレンガは、なんと粘土で作られているそう。細かい作業には、脱帽です。カントリーな雰囲気も漂う一品です。

レンガ調粘土をのばしてレンガの形にカットしていきます。乾いたら絵の具でアンティーク風にペイントしてます!レンガが小さいなので細かい作業です(笑)。でも喜んで貰えるので楽しいですよ(о´∀`о)
ortensia

色々な形で

缶の切り方などをアレンジすると、こんな形のリメ缶もできるという実例です。アルミ缶は比較的加工がしやすく、便利な素材。カラフルな色遣いは、見ているだけで元気になれますね。切り口はカッターで削り、内側に折り込んでいるそうです。

マジックで下書きして角をキリで開けてカッターで切っただけ'3`)b-
kuuna
これ、うちもみたことあって挑戦したことあるんですが、ミカンの缶詰でやったら、やりにくくてやりにくくて=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅアルミ缶とはいいアイデアですね!切りやすそう♪今度挑戦してみたいです!
369farm

瓶もリメイクして

続いては、空き瓶をリメイクした「リメ瓶」の実例をご紹介します。並べて置くだけでも雰囲気が出る瓶。ちょっとしたアレンジで、リメイクとは思えないデザイン性の高い雑貨に、生まれ変わります!

麻ひもと英字新聞で

サプリメントの空き瓶を、英字新聞のコピーなどでアレンジされたユーザーさん。紅茶染めしたというコピーが、アンティークな雰囲気をかもしだしていますね。さりげなく結ばれた麻ひもも、ポイントになっています。

雪で暇だからリメ瓶作りました♪ナチュキチで包装してくれる英字新聞をコピーして紅茶染めしたので、材料費はコピー代と紅茶代だけだなぁ( ・ᴗ・ )
tomo

ペイントで、乙女度抜群のアイテムに

ガーリーな色遣いが、愛らしいリメ瓶です。アンティーク風なラベルやさりげなくまかれたワイヤーが、大人っぽい雰囲気ですね。並べて置くだけで胸がキュンとする、乙女度抜群のディスプレイです。

レザーを使って、大人っぽく

こちらは、瓶をレザーでアレンジしたという実例。スタッズや編み上げがかっこよく、まさに「大人のための」リメ瓶ですね。かわいらしさとかっこよさが同居した、センス抜群のリメイクです。

瓶がこんなにかっこ可愛くなるなんて(*´Д`)時間が経ったらまた革の味が出て良さそうだよね♡アイディアを具現化できるのんちゃんはすごい(≧∀≦)
aki
おしゃれ〜❤︎編み上げの洋服着てるみた〜い☆(≧∀≦*)
Sato

缶のフタだって

最後にご紹介するのは、缶のフタ部分を使ったリメイクです。捨ててしまいがちな部分ですが、ちょっとアレンジをするだけで、インテリア性の高い雑貨に大変身するんです。ぜひ実例を参考に、フタまでリメイクしてみてください!

特別な道具は不要!のお手軽アレンジ

アルミホイルと磁石で、アルミ缶のフタをアレンジした実例です。モノトーンのアルミホイルで、シンプルかつ大人っぽく仕上がっていますね。マグネット化すると、実用的で便利です。

自然のぬくもりを感じる、リース

こちらはなんと、缶のフタを利用したリース!木の実などを張り付けたアレンジには、ぬくもりも感じます。プルトップ部分で引っかけることもできる、ハイセンスなアイディアです。

ほっこりなごめる雑貨に

スマイルマークが愛らしいウエルカムボードも、缶のフタ部分で作られています。ミニチュアは、セリアのものだそう。こちらもキュートですね。玄関などの目立つところに、飾っておきたい作品です。

ペンキだよ。文字はスタンプで、ニコちゃんの丸はペットボトルの蓋を使ってみたらバッチしよー(o´罒´o) 目と口は針金使って直書きよ。このバケツとシャベルかわいいねー♡
Fellow

レモンの材料、分かりますか?

思わず笑顔がこぼれる、ユニークなリメ缶。ボトルについているレモンやオレンジの輪切り部分は、実は缶のフタで作られているんです。大人も子どももウキウキできる、たのしいアレンジです。

新作★コーラ缶とメロンソーダ缶∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗ 缶の蓋は オレンジとレモンの輪切りにリメイクしました(*≧∀≦*)
bon-bon-hippie

RoomClipユーザーさんたちのリメ缶・リメ瓶アイディアはいかがでしたか?さまざまなテイストの実例が、たくさんでしたね。ぜひ参考に、捨ててしまいがちな空き缶と空き瓶をインテリアに取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメ缶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク