ニトリのローソファがおすすめ♪すっきりコーディネート実例

ニトリのローソファがおすすめ♪すっきりコーディネート実例

床に近いのでリラックスして使え、圧迫感も少ないローソファ。インテリアにアクセントをつけながら、居心地のいいお部屋にしてくれる優秀なアイテムです。そこでニトリのローソファを使っているユーザーさん実例を、RoomClipから集めてみました。ホワイト系・カラー系・グレー系の3つのテーマでご紹介します。

ホワイト系

お部屋を明るく見せてくれる、ホワイトのソファ。どんなテイストでも使いやすく、コーディネートでイメージを自由に変えて楽しむことができますよ。まずは、ニトリのホワイト系のローソファを使っているユーザーさん実例からご紹介します。

ブルーと合わせてさわやかに

お気に入りの円形ラグを、ホワイトのソファとコーディネートしているユーザーさんです。ソファがシンプルなので、ラグのデザインが映えて際立っていますね。ホワイトとブルーのバランスがよく、清潔感のあるさわやかなリビングです。

夏なのでラグを新調しました。ボンボンホームで一目惚れしたものです。 部屋の青みが増して涼しい雰囲気になりました!
eco

温かみあるナチュラルテイスト

こちらのユーザーさんは、ナチュラルテイストのお部屋でホワイトのローソファを使っています。お部屋全体がホワイトで統一されているので、さりげなく飾られたお花やグリーンの魅力が伝わってきます。置かれたアイテム一つ一つに、ユーザーさんのセンスとこだわりを感じるお部屋です。

お子さんの目線に近く

お子さんのいるおうちで、ローソファを使っているユーザーさんです。床と近いローソファは、目線が自然とお子さんに近くなるのもいいところですね。切り株クッションやチェック柄のカーテンで、すっきりしつつどこかかわいらしさのある空間になっています。

カラー系

カラフルなソファには、思わず目線を集める魅力がありますね。ローソファなら、カラフルなソファでも圧迫感なくそのアクセント効果を取り入れることができますよ。続いて、ニトリの魅力あふれるカラー系ローソファの実例をご紹介します。

存在感あるグリーン

グリーンのローソファを使っているユーザーさんのお部屋です。存在感ある深いグリーンの色合いと、ローソファのサイズ感がちょうどいいバランスですね。ソファ周りをシンプルにそろえているので、全体がすっきりとしています。

お部屋の中心になる赤

こちらのユーザーさんは、赤いレザー調のローソファを使っています。光沢あるソファの鮮やかな赤が、お部屋の中でよく映えていますね。カラフルでポップな雑貨と合わせて、ソファを中心に魅力的にコーディネートされています。

北欧テイストの水色

北欧ナチュラルなお部屋づくりをされているユーザーさんは、水色のローソファをチョイス。北欧らしい水色のソファが、アクセントクロスと合わせてお部屋をさわやかに見せてくれています。お部屋に色味を取り入れつつ、バランスよく上手にまとめられています。

ソファのように使える座椅子

こちらのユーザーさんは、ニトリの座椅子をローソファのように使っています。ソファらしい雰囲気を保ちつつ、座椅子ならではの快適さで使えるのはうれしいですね。お花やアンティーク感のある家具で、どこか品のよさを感じるお部屋づくりをされています。

実はこちらソファではなく座椅子なんですよ。ニトリのレガというもので、細かなリクライニングができたり隣同士で連結できます。私もローソファを探していたのですが、こちらの機能やデザインに惹かれて座椅子に決めました。下手なソファを購入するより安上がりですしね。
i09045ek
ちなみにサイズ感ですが、実際に現物を見られたのであれば敢えて書く必要はないかもしれませんが、うちのローテーブルは60cm×120cmです。二つ並べるとソファ並みの大きさがありますね
i09045ek

グレー・ベージュ系

お部屋になじみやすい色合いの、グレー・ベージュ系。ソファでも取り入れやすく、お部屋に知的で温かく、落ち着いた雰囲気を作ってくれるカラーです。続いて、ニトリのグレー・ベージュ系ローソファを使っているユーザーさん実例をご紹介します。

座椅子と合わせて

こちらのユーザーさんは、グレーのローソファとブラウン系座椅子を合わせて使っています。ローソファならではのサイズ感で、お部屋を広く使えていますね。ラグや座椅子を上手に使って、床に近く居心地のいい空間を実現されたリビングです。

北欧風デザイン

木材フレームでベンチ風の、北欧家具を思わせるデザインのローソファです。シンプルながらデザイン性があり、お部屋のコーディネートが楽しくなりそうですね。北欧風インテリアの明るい色合いに、家族の楽しい笑顔が見えるようです。

ナチュラルテイスト×グレー

こちらは、リビングでグレーのローソファを使っているユーザーさんです。シンプルなグレーのソファがほどよくアクセントになり、お部屋の雰囲気を引き締めて見せてくれています。グリーンのコーディネートが効果的で、大人のナチュラルテイストを楽しんでいるお部屋ですね。


ユーザーさんたちは、ローソファで魅力的なお部屋づくりをされていましたね。デザインも豊富で、思わずお部屋に置きたくなるニトリのローソファ。あなたもニトリのローソファで、お部屋のコーディネートをワンランクアップさせてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク