まるで旅行中みたい♪アジアンリゾートを思わせる10の風景

まるで旅行中みたい♪アジアンリゾートを思わせる10の風景

リゾートテイストのリラックス感と高級ホテルのようなラグジュアリー感に、エキゾチックな雰囲気を合わせた、アジアンリゾート風インテリア。憧れの癒し空間ですね。そんなアジアンリゾートテイストを、リビングに取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

アジアンテイストな小物を飾る

アジアンテイストを取り入れてみたくても、いきなり家具などを変えるのは難しいですよね。そんなときは、アジアン雑貨を飾ってみるのがおすすめ。民族調の雑貨はインパクトが強いので、ちょっと飾るだけでもお部屋がアジアンテイストになりますよ。

インパクト大な象の置物

インドのイメージが強い象の置物。これだけで一気にアジアンテイストな雰囲気になります。カゴに入れたポトスと一緒に飾ることで、ほどよいリラックス感もあっていいですね。

マンダラ柄のラウンドマット

近年人気のラウンドマット、マンダラ柄のモノもあるんですね。一枚で、オリエンタルな雰囲気とリゾート感をお部屋にプラスできるアイテムです。一緒に置かれたランタンで、よりオリエンタルな雰囲気アップ!

バリ風雑貨+LEDキャンドル

それ自体はシンプルな、LEDキャンドル。ブルメリアの造花や、バリ島で見つけたという猫の置物と一緒に飾れば、まるで、リゾートホテルのディスプレイのような、洗練された雰囲気に。

自然素材の家具でアジアンテイストなリビングに

アジアンリゾートテイストに欠かせないのは、やはり、ウォーターヒヤシンスなどの自然素材の家具。素敵にインテリアに取り入れている、ユーザーさんのリビングをご紹介します。

カゴ収納とラタンの鉢カバー

3つ並んだ姿がかわいい、シーグラス製のカゴ収納。そして、立派なウンベラータの鉢には、ラタンの鉢カバー。シックでモダンな印象のインテリアに、これらの自然素材のアイテムがプラスされることで、アジアンリゾートな雰囲気になりますね。

ウォーターヒヤシンスのソファ

こちらのリビングに置かれているのは、ウォーターヒヤシンスのソファ。ソファには、民族調な柄のクッションが並びます。色味を抑えたお部屋の中で、黄色い象のクッションがいいアクセントになっていますね。

真似っこしてアフリカ泥染めのクッションを探しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 出来るだけダークカラーを選んだので、小悪魔ぞうさんが目立って、ビタミンカラーに元気をもらえます❀.(*´▽`*)❀.
cocotai

バンブーソファ

どっしりとした印象でありつつ、自然素材ならではの温かみも感じる、バンブーソファ。インテリアとしてのデザイン性の高さも魅力ですね。ローテーブルもバンブー素材でそろえていて、ユーザーさんのアジアンテイストへのこだわりが感じられます。

まるで高級リゾートホテル

大きなカウチソファにタイルの壁、木製ブラインドなど、高級リゾートホテルを思わせるこちらのお部屋。パームリーフ柄の竹ラグやクッションカバーは、ニトリのものです。お手ごろ価格でも、こんなラグジュアリーな雰囲気に合うんですね。

カラフルな上級者コーディネート

アジアンリゾートというと、シックな色遣いが多いイメージですね。でもアジアンテイストと言えば、カラフルな色遣いも魅力の一つ。センス抜群のカラフルなアジアンテイストインテリアの実例をご紹介します。

緑たっぷりな癒しのお部屋

お部屋の一角を占めるたくさんのグリーン。丸テーブルに掛けられたアジアンチックな柄のクロスやクッションカバーなど、ほどよいリラックス感が漂う、居心地の良さそうなお部屋ですね。

植物と、アジアンテイストがぴったりマッチしていますね布も素敵✨
hj

大胆な色柄づかいでアジアンミックス

ソファやクッションカバーの鮮やかな色合いが、異国情緒あふれる雰囲気のこちらのお部屋。ペンドルトン柄とネイティブ柄も、違和感なくミックスされています。ファブリック類なら、これくらい大胆な色柄でも取り入れやすいですね。

暖色系で甘めなコーディネートに

甘さと上品さがほどよくミックスされた、エキゾチックな雰囲気のこちらのお部屋。クッションカバーや雑貨はカラフルですが、落ち着いた色味のモロッカン柄のラグが、全体の雰囲気を上品にまとめています。


まるで、ホテルにいるかのような雰囲気でくつろげそうな、アジアンリゾートスタイルのリビング。憧れますね。お部屋全部は難しくても、雑貨や自然素材のアイテムで取り入れてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アジアン リゾート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク