すっきり清潔!生活感ゼロのモノトーンな洗面所大集合

すっきり清潔!生活感ゼロのモノトーンな洗面所大集合

水まわりのインテリアって、気を遣いますよね。特に洗面所は、お風呂からの湿気も気になるし、化粧品や洗剤などのこまかいものがいっぱい。みんな、どんなふうにきれいにしているのでしょうか?モノトーンでまとめて、清潔感を大切にしているユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

まずは洗濯機上や化粧台の収納にこだわる

インテリアに統一感を出すには、全体の色数をおさえることが大切。洗面所には洗剤や柔軟剤など、たくさんのアイテムがありますよね。それらの見た目をそろえるだけでも、すっきりとします。また、化粧台まわりのこまかいものも「見せる」と「隠す」の収納をバランスよくすると、かなり変わりますよ。

ちょっとした気遣いでこんなにすてき♡

洗濯機上に棚を手作りした3838さん。グラデーションのタオルがきれいです。色を決めてしまうと、見えるところに置いてもじゃまになりません。すぐに使えて便利そうです。洗剤や柔軟剤も、気に入ったデザインのものを購入すると、詰め替えなしでも大丈夫ですね。

雑貨屋さんのディスプレイみたい♪

Queenbeeさんのランドリーまわりは、白でまとめられています。ボトルの黒いラベルが差し色になっていて、全体を引きしめています。ボックスなどのロゴも効いていますね。くるっと丸めたタオルをひとつのバスケットにストック。場所もとらず、使いやすそうです。このアイデア、取り入れてみたいですね。

これは気持ちいい!鏡のうらがわ収納

mimi24さんの洗面台収納、きっちり白で統一されて見事ですね。鏡を開けたとき、何がどこにあるかひと目でわかります。白い容器でそろえると、ちょっとした汚れも気になってつい拭きたくなる、という効果も期待できそうです。快適さを保つ工夫、ぜひまねしたいです。

洗面台の掃除ꕤ 鏡裏の収納は使いやすくてお気に入りなのでずっとこんな感じですʕ→ᴥ←ʔ
mimi24

手に取りやすい☆見せる収納

必要なものが、いつでも手の届くところに置いてある、そんなReoさんの洗面台。白を中心に配置されています。吊り下げたチューブ類や、すぐ手に取れるコットンの置き方も参考になります。フェイクグリーンをあしらうと、洗面所でも自然の雰囲気を楽しむことができますね。

白をメインでインテリアを整える

白は清潔感の象徴ともいえますよね。洗面所のインテリアはホワイト系で統一したい、という人も多いかもしれません。白っぽい床や壁に、ダークな家具・小物などで上手にモノトーンを演出する、そんなユーザーさんたちのわざを拝見してみましょう。

ダークカラーの家具が効いている♪

r_._naさんの洗面所は、ホワイトのお部屋に洗面台下のダークな棚が、とても効いています。ものがあまりなくてシンプルな空間なので、家具の色が映えますね。手前に置かれた黒いIKEAのワゴンに、タオルなどを収納しているそうです。メリハリのある色の使い方、お手本にしたいです。

無機質な洗濯機がおしゃれに変身♡

kimukoさんの洗濯機、目を引きますよね。アルファベットやランドリーマークに、遊び心を感じます。ホワイトがメインのインテリアですが、随所に黒やグレーが使われていて、全体の引きしめ役になっています。さりげなく置かれたチェアや、デザインレターズのティータオルに、センスを感じます。

モノトーンだけどアクセントあり!な洗面所

白で統一された壁面もすてきですが、少しだけ遊んでみるのも楽しいですよね。モザイクタイルやストライプ、好みの色の壁紙にしたり。モノトーンをくずさずに、上手にアクセント壁を作っているユーザーさんたちをご紹介します。洗面所をお気に入りの空間にして、家事を楽しくしたいですね。

白とグレーでシンプルモダンに

温かみのあるグレーがなんとも上品な、kirarinchoさんの洗面所。鏡の下の横長のモザイクタイルが、都会的な印象です。洗面ボウル下の台も、水平ラインがきれいに出ていますね。トイレの壁紙もいいアクセントになっていて、かっこいいお店のような雰囲気に、ついあこがれてしまいます。

キュートな雰囲気のモノトーン♡

Tomomiさんの洗面所、太いグレーのストライプがぱっと目に入ってきます。白で整えられた中で、印象的ですよね。丸い鏡とその上のライトがかわいらしく、壁との相性がばっちりです。洗面所には四角い鏡が多いですが、丸いものも合いますね。やさしい感じのモノトーン、とても参考になります。

コップ置き場のアイデアが◎

yuuさんの洗面所は、木の棚板とグリーンがナチュラルなモノトーンを作っています。細かいモザイクタイルの壁に見えますが、タイル調のクロスだそうです。また、ソープディッシュの上にコップを置いて、乾きやすくしています。清潔が保てる、ナイスアイデアですね。

無印のステンレスソープディッシュを買ったので、その上にコップを置いて乾燥しやすくしました。
yuu
やっぱり、素敵な洗面スぺース♥ ソープディッシュにコップ!いいアイデアですねっ♪
Mayu..

とってもさわやかなアクセント♪

かわいいモノトーンを目指しているというmykさん。ティファニーブルーの壁紙がポイントです。白いタイル風の壁紙とよく合っています。整理されたランドリースペースは、お洗濯もはかどりそう。明るくてチャーミングな洗面所は、お友だちにも自慢したくなりますね。


モノトーンでまとめられた洗面所の実例をご紹介しました。白をベースに、黒やグレーで変化を付ける。少し上級なインテリアのわざは、とても勉強になりました。使いやすくて清潔、そしてスタイリッシュ!そんな洗面所を目指したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク