驚きの使い方も!?セリアのストレージバッグの好例集

驚きの使い方も!?セリアのストレージバッグの好例集

セリアのペーパーストレージバッグは、機能的でデザインがよく人気があります。種類やサイズもたくさんあって、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。今回は、ストレージバッグの力を最大限に引き出して使っている、ユーザーさんの実例をご紹介します。なるほどなアイディアがたくさんで、マネしたくなるものばかりですよ。

キッチンで大活躍

丈夫で清潔感のあるデザインなので、キッチンで使われているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。忙しい家事の途中でも、ポンポンと入れられるラフさも魅力です。

お菓子入れには、キュートなクマさん柄を

greenappleさんは、ストレージバッグにお菓子を入れています。お菓子のパッケージは目立つものが多いイメージですが、これを使えばインテリアの邪魔にもならず、うれしいですね。取り出しやすくてちょっと欲しいときにも便利です。本を読んでいるクマさんのイラストに癒されますね。

先日セリアでみつけた ペーパーストレージに一目惚れしてしまい、久々の衝動買い^^; サイズや柄も色々あるみたいだけど、このSサイズとMサイズを購入♡ かさばるお菓子をちょいと入れてみました^^
greenapple

中に入れるもので種類分け

こちらはストレージバッグの中にお茶菓子やシリアルを入れていますよ。柄がたくさんあるので、種類によって使い分けると中身がすぐにわかりますね。ホワイトインテリアにもぴったりです。

冷蔵庫横のワゴン。 セリアのペーパーストレージバック。お手軽でオシャレ〜♫ シロクマにはお茶菓子、クロクマにはシリアルが入っています。 それまではシリアルの袋ががむき出しに置いてありましたとさ(ーー;)
nekozonbi

お買い物袋入れにぴったり

よく使うお買い物袋は、生活感が出てしまうため引き出しに入れてしまいがちではないでしょうか?___a.r.r.y___さんは、そんなお買い物袋の収納にストレージバッグを使っています。ごちゃごちゃせずぱっと取り出すことができるので、お買い物袋の理想の保管方法かもしれませんね。

セリアのペーパーストレージバッグは買い物袋入れです 毎日生ゴミを捨てる時に使用するのですぐ取れるように引き出しの中には入れずあえて外に出して見せる収納にしてます◟́◞̀♡
___a.r.r.y___

洗面所やトイレにも

ストレージバッグは、意外と目に付く洗面所やトイレでも役立ちます。中が見えないようになっているので、プライベートなものも安心して収納できますよ。

トイレットペーパーを入れて

asmaさんは、ストレージバッグの中にトイレットペーパーを入れています。これならトイレに収納がなくても、違和感なくトイレットペーパーを置いておけますね。見事なアイディアです。モノトーン×星柄もキュートですね♡

セリアのペーパーストレージにトイレットペーパーを入れています。
asma

トイレのストック入れとして

こちらは、トイレのストック入れにストレージバッグを使った例です。シンプルなデザインなので、いくつかあってもくどくなりませんね。突っ張り棒にぶら下げるアイディアは、場所を取らず収納力もアップするので、ぜひマネしたいところです。

洗面所のゴミ箱として扉にかける

ストレージバッグを洗面所のゴミ箱代わりにされてるのはspringさん。外に出しておくとどうしても目立ってしまうゴミ箱ですが、フックに引っ掛けて扉の中に入れてしまえば外からは見えません。また、使いたいときにすぐ使え、汚れたら捨てることも気兼ねなくできます。画期的なアイディアですね!

ドアにゴミ箱代わりにペーパーストレージバッグ取り付けましたれ 軽いのでフックに引っ掛けられるし、ゴミ袋も巻き込めるし、汚れたら取り替えも可能ですし!
spring

オキシクリーンを箱ごと入れる

yukoさんは、お掃除に便利と人気のオキシクリーンを箱ごと入れています。しっかりとマチがあるので箱の形のものも収納しやすく、自立するので壁に取り付けた棚にもすっきり置けます。

セリアのペーパーストレージバッグに、オキシクリーンが箱ごと収まってすっきり♪
yuko

ポップな柄で大人も子どもウキウキ

ストレージバッグは、星やくまさんなどポップな柄なので、お子さまのおもちゃを入れるのにも◎。モノトーンで、インテリアにも馴染みやすいので、みんなで過ごすリビングにもオススメです。

おもちゃ入れとして使う

飾られたかわいいおもちゃの片隅に、星柄のストレージバッグが置かれています。軽く、中身も見やすいので、おもちゃを入れておくのにぴったりです。万が一、落ちてきても割れたりしないので安心ですね。

ゴミ箱をすっぽり包む

生活感満載のゴミ箱。意外と目立ってしまいますよね。でも諦めてははいけません!akiさんはゴミ箱をストレージバッグの中に入れて使っています。こうしておけば、一見ゴミ箱とはわからないほどインテリアの一部に溶け込みますね。他にも、観葉植物を鉢ごと入れていたユーザーさんもいらっしゃいました。

ペーパーストレージはかなり使えそうですね!厚手でいい感じ(^-^) ダイソーのゴミ箱がすっぽりでした♪
aki

趣味のものを入れても◎

冬にしたくなる編み物。編み棒や毛糸などもストレージバッグに入れておけば、すっきりして持ち運びもラクラク。編み終わった後も片付けがしやすいので、プレゼント用に内緒で編んでいて、その方が急に帰ってきちゃった!というようなときでもサッと隠すことができますよ。


いかがでしたか?同じものでも、全然違うアイテムに見えてくるほどたくさんの使い道があるセリアのストレージバッグ。ぜひお気に入りを探しに行ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ストレージバッグ セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク