世界に1つだけ♡手作り時計で、楽しいときを刻んでみて

世界に1つだけ♡手作り時計で、楽しいときを刻んでみて

みなさんは、時計を一日何回見ますか?朝起きたときや出かけるときはもちろん、ふとしたときに目にすることが多いと思います。そんな一日に何度も見る時計は、お気に入りテイストのものを選びたいですよね。そこで今回は、手作りした時計の実例をご紹介します。インテリア性抜群のデザインにも、ぜひご注目ください♡

シンプルだけど、印象的

まずご紹介するのは、シンプルながら程よいインパクトがあるデザインの、手作り時計です。色使いや形、文字のデザインなどを工夫すると、オリジナリティの強い作品になりますよ。

アートにうまく埋め込んで

モノトーンの大人っぽい絵画の中に、ひっそりと時計を埋め込んでいる実例です。クオリティの高い作品には、惚れ惚れしちゃいますね。クールな雰囲気ながら、遊び心も感じます。

リゾート感満載

こちらは、ベニヤ板を使って作った時計です。きれいな色合いで、まるでリゾート地に訪れた気分になれますね。ムーブメント部分などは、古い時計を利用しているそうです。見た目はもちろん、エコとしてもいいですね。

お勉強にも役立ちそう!

こちらは、ホワイトボードに時計を付けた実例です。時計のお勉強にはもちろん、ToDoリストとともに見ることができるので、とっても便利ですね。丁寧に書かれた文字に、ユーザーさんのお子さんへの愛を感じます♡

ガーリーなデザインに、うっとり♡

続いてご紹介するのは、女子心をくすぐる愛らしいデザインの時計です。甘すぎずバランスよく仕上げているものをピックアップしたので、男性の多いご家庭でも、ぜひ参考にしてみてください。

グリーンづかいもポイント

ワイヤークラフトで、アンティーク風の壁掛け時計を作ったユーザーさん。繊細な曲線には、うっとりとしてしまいますね。振り子部分に、松ぼっくりを使っているのもポイントです。

多肉植物で、愛らしく

多肉植物で、市販の時計をアレンジしている実例です。三日月の形のように配しており、デザイン性も抜群です。メンズライクな文字盤ともよくマッチしています。小さな多肉アレンジなどとともに飾ると、楽しい雰囲気ですね♪

「三日月多肉時計」 ダイソー時計と内外のケース ¥300 と庭のカット苗です♡ プチプラで〜〜す(๑˃ꇴ˂๑)
ami

思わずうっとり♡シャビーシック風

まるでアンティークのアートのようなこちらも、実は時計です。文字盤が小さくさりげないところまで、ハイセンスですね。アンティーク風のインテリアを邪魔しない、ナイスデザインです。

美しさ満点のステンドグラス

こちらは、ステンドグラスで作ったという時計です。ところどころ色をのせていないところもあり、抜け感がありますね。光に美しく輝く、デザイン性の高い作品となっています。

かっこいい!メンズライクな時計

最後にご紹介するのは、かっこいいメンズライクな手作り時計です。今流行のヴィンテージや男前スタイルにもピッタリ。時刻を確認するたび、気合が入りそうなデザインが勢ぞろいしていますよ。

レコードをリメイクしたトレーに

お友だちからもらったというレコードをリメイクしたトレーに、さらにアレンジを加えたユーザーさん。針部分まで凝っており、デザイン性の高い作品に仕上がっています。トレーは、レコードをオーブンで加工し、針部分はプラバンを利用したそうです。

ハルさんから頂いたレコードリメイクトレーに時計ユニットを組んでみました。 針はプラ板で作った瓶と王冠付けました。(*´꒳`*)
GarageDD
インクジェットプリンターでプリント出来るプラ板見つけたんで使ってみました。 絵心ない私でも作れます。笑
GarageDD

楽しい空想が広がりそう

木を使って、飛行機型の時計を作った実例です。なんと、車輪の部分まですべて木で作っているというのだから驚きですね。今にも飛び立ちそうな雰囲気で、見ているだけでワクワクしてきます♪

ヴィンテージ風で、かっこいい!

とにかくかっこいいこちらは、ドン・キホーテで購入した時計をはめ込んだ作品です。デジタル時計のデザインが、男前な作品によくなじんでいますね。ガス管を使ったアレンジで、インテリアがグッと格上げされそうです。


いかがでしたか?さまざまなテイストの手作り時計をご紹介しました。どれも、ユーザーさんたちの個性とアイディアがあふれるものばかりでしたね。ぜひ参考に、世界に1つだけの時計を作ってみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク