「そのコーディネート、脱帽です!」投稿イベント企画をLIXIL担当者さんと振り返り♪【PR】

「そのコーディネート、脱帽です!」投稿イベント企画をLIXIL担当者さんと振り返り♪【PR】

提供:株式会社LIXIL

先日まで開催した、LIXILの投稿イベント「私のインテリア with LIXIL 2018」。たくさんのご参加、ありがとうございました!投稿された写真は、LIXILさんと一緒に1枚1枚大事に見させていただきました!

https://cdn.roomclip.jp/roomclip-contest/557/contest_each_main_1514174522.991.jpg

今回は投稿された写真の中から、LIXIL担当者の藤澤さんにインタビューをして、いくつかの写真についてコメントをいただいてきました♪

どんなインテリア空間にも馴染んじゃう♪男前ドア。

昨年4月にリリースした”VINTIA(ヴィンティア)”。今年はたくさんの写真が投稿されました。男前インテリアはもちろん、ナチュラルやカフェ風、西海岸インテリアにも溶け込んだ素敵な写真をご紹介♪

ほっと一息、珈琲タイムを彩るドア:kazumi_innbさんのリビング

久しぶりにドリップしてみました。
こうやってコーヒー飲むのも好きでドリップしやすいように、と買ったケトルなのにエスプレッソマシーン買ってから出番が少なくなり…(^^;;
やっと金曜日だし!娘がお昼寝してる間に気分転換に淹れてみました✨

チャコールブラックにしたリビングのドアとドリップしたコーヒーの相性がいいこと♡(笑)
このドアはカフェっぽさも出せるところがお気に入りです(*^^*)
kazumi_innb
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

天井から吊るされている流木のディスプレイがかわいい♪kazumi_innbさんはナチュラルな空間の中でVINTIAのチャコールブラックをいれて頂いていますね。色目が強くなりすぎないように意識したチャコールブラックを素敵に使っていただいています!コーヒーグッズとの相性もぴったりで、VINTIAが「引き締め役」になっているなーと嬉しく思いました。

粗い木目とチャコールブラックは相性抜群!:i93さんのお宅

vintia×無垢材の組み合わせ。ドア枠にはクリエのダークカラーを合わせました。vintiaブラックのおかげで空間が引き締まる。
i93
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

もう一つ、VINTIAのチャコールブラックをご紹介です。i93さんのキッチン空間、ほれぼれしてしまいますね。。。チャコールブラックは単色のため、無垢の床の粗い木目と、とーっても相性がいいんです!!まさにわたしたちが、こんな風に使ってくれたらと考えていたので、すごく嬉しかったです♪またドア枠にまでこだわりを持って選んでいただき、ありがとうございます!!

出会いのきっかけはRoomClip♡:kinu-sakuさんのリビング・ダイニング

LIXILのVINTIAです☆*:.。..。.:*☆

RCで見かけた事がきっかけで今回のリノベーションで採用させていただきました^ ^
RCで出会えてなかったら今の我が家にはお迎えしてなかったと思うと、この出会いに感謝です(о´∀`о)
とっても可愛いしカッコいいし、大好きなグリーンのドアもあったので即決でしたー!
kinu-saku
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

kinu-sakuさんはRoomClipでVINTIAを知って採用いただいたと、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!VINTIAのボトルグリーンを上手に住まいに入れられていますね。実はボトルグリーンを見る機会は多くないので、とてもうれしいです。私も一番好きなVINTIAのカラーはボトルグリーンなんです♡

アーチ越しのVINTIAが可愛すぎる♪:inuricaさんのキッチン

リフォームの際、扉はLIXILのVINTIA、キッチンタイルもLIXILのスモーキートーンにしました。タイルのテラテラした感じがとても気に入ってます。
inurica
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

11年住まれたマンションをリノベされたinuricaさん。キッチンにVINTIAのネイビーブルーを設置されています。アーチ壁の中にあるVINTIAが、か、、、かわいいっ!!ペンダントライト、キャンドルライト、そしてキッチンカウンターの椅子のブラックが差し色として素敵ですね。さらに寝室にもVINTAを設置されており、ぜひぜひinuricaさんのお部屋を覗いてチェックしてみてくださいね♪

家の雰囲気にぴったりの床選び

定番のDフロアで温かみのあるお部屋に:meg3さんのリビング

フローリングがラシッサDフロアのチェリーでした。
HMのモデルルームで一目惚れしたフローリング。
色味も素敵♡
はやく夏になって素足で歩きたーい!
meg3
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

木の温かみを感じる空間にラシッサDフロアのチェリーを合わせていただいています。 しかも、一目ぼれとのこと!!嬉しいコメント、ありがとうございます!! たくさんのカラーを用意しているDフロアは、RoomClipでも一番多く投稿してもらっています。 サンプルやショールームでは中々全体のイメージがわかりくいかと思いますが、皆さんの写真でイメージを掴んでいらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。ありがとうございます!

上級者!ニュアンスのあるホワイトの床:R.Y.Tさんのキッチン

床もリクシルです。リクシルのキッチンと一緒に。

床はグレーっぽく見えるホワイトをずっと探していてこの床にしました。 白はゴミが目立つ。。。と旦那には言われましたがそんなに気にならないし ホワイトにしてよかったです☺︎
R.Y.T
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

すっきりとしたホワイトインテリアにハーモニアス12のクリエホワイトを入れていただいています。このシリーズは耐水性が高くて傷にも強く、高性能の床材。 ただの白ではなくニュアンスを出しているので、空間に表情が出ていてインテリアにマッチしてますね!いつもキレイに保てるように……と選ぶ方も多いです。それにしてもすっきりキレイな空間にビックリです。

まだまだみなさんの住まいに合うこんなアイテムも!

ようやく出会えたファミリーラインパレット:mu-g-uさん

正面の水色のドアは 玄関につながっています☆ 室内のドアは、当初 アンティークのものを探していましたが、なかなかちょうどいいサイズや デザインのものに出会えず... どうしようかと考えていたときに LIXILさんのファミリーラインを見つけて(o^^o) これだ〜〜‼️と即決でした❤️ 色合いといい、味のある感じ、モザイクガラスを採用できたこと... なにより LIXILさんという安定感で室内のドアは 全てこのラインで統一しました(//∇//) 引き戸や、クローゼット用もあっていろんな場所に対応できる♪ お気に入りのドアです♪
mu-g-u
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

mu-g-uさん!素敵な写真だけでなく、嬉しいコメントをしていただき、本当にありがとうございます☆グリーンテイストや暖炉があるおしゃれな空間にファミリーラインパレットのブルーペイントがあると、違うもののように高見えします☆今後も住まいの中のお気に入りのひとつにしてくださいね。

スタイリッシュなハイドアも:tajiさんのリビング

リビングの引き戸は全てLIXILのハイドアです。
taji
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

和モダンの落ち着いた空間をつくられているtajiさんが投稿されたのは、ウッディーラインのクリエモカ。こちらは私たちとしても和モダンを意識してデザインしたものなんで、嬉しい使われ方です!!実はこの引戸も、私が大好きなデザイン、カラーのひとつ。ゆったりとくつろげる空間に使っていただき、ありがとうございます!引戸だけでなく、ドアもあるので、チェックしてくださいね♪

壁面収納だってLIXILです♪:koroさんのリビング

我が家のリクシルで一番に思い付く場所はココ♪ テレビ台は旦那規模でどうしても作り付けが良くコレにしました(o´∀`o)ノ
koro
LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

室内建具や床が多いなか、壁面収納の投稿ありがとうございます!!壁面収納「ヴィータス」にkoroさんは素敵な雑貨を飾ってくれています。ひとつひとつにセンスの高さを感じます!!雑貨が置いてある棚は、金具が見えず、すっきり収まるヴィータスの一枚棚なんです。こんなお宅に選んでいただけて、ヴィータスも喜んでいます♡

今後も楽しくLIXILアイテムつかってくださいね♪

LIXILの藤澤さん
LIXILの藤澤さん

今回の投稿イベントも素敵な写真がたくさんで、見ていてとても嬉しかったです。メーカーとして色々考えながらアイテムを作っていますが、実際にどのように使うかはユーザーのみなさん次第。本当に素敵に使っていただけて、わが子のようなアイテムたちも幸せだな、と思います。
今後もRoomClipとLIXILで様々なお取り組みをしていきますし、4月にはとっておきの新しい商品が登場する予定です!

たくさんの方にご参加いただいた、「私のインテリア with LIXIL 2018」。投稿枚数はなんと1,000枚以上!!!みなさんの投稿写真と素敵なコメントをLIXIL藤澤さんと一緒にすべて見させていただき、本当に感激しました☆ 今後もLIXILさんとのコラボ企画はまだまだ続きます!おうちのLIXILアイテムを、これからもぜひチェックしてくださいね♪