ぐちゃぐちゃキッチンにさよなら☆レジ袋収納アイディア

ぐちゃぐちゃキッチンにさよなら☆レジ袋収納アイディア

毎日のお買い物などでたまりがちな、レジ袋。帰宅後はついついバタバタして、そのあたりに放り出してしまったという経験はありませんか?今回は、意外と収納しづらいレジ袋を上手に収納している実例をご紹介します。家族も使いやすい実例を厳選しましたので、手作り派も、既製品派も必見です!

ポンポン入れれば、お片付け終了!

まずご紹介するのは、ぽいっと袋を入れるだけでお片付けが終了する楽ちんアイディアです。収納に使っているものにも注目すると、ユーザーさんたちのこだわりが見えてくるかと思います。

ナチュラルなバスケットで

スタジオクリップの壁掛バスケットと無印のマグネットフックを使ってレジ袋を収納しているという、ユーザーさん。ナチュラルなバスケットは、ほっこりルームに最適。コンパクトに壁付できるので、圧迫感もありません。

キュートなトートバッグに

ダイソーのトートバッグに、レジ袋を収納しているというユーザーさん。持ち手つきのバッグは、引っかけ収納ができて便利です。布素材のバッグを選べば、汚れた時に洗うことも出来て衛生的ですよ。

カゴに入れて

手作りの棚に、カゴを設置してレジ袋を収納している実例です。その他、ゴミ関連のグッズなどを一緒に収納して置けば、「あれどこだっけ?」も防げます。きちんとラベリングをしているので、家族もすぐにお手伝いしてくれそうですね。

大きさ別に、簡単収納

意外と取り出してみると「ほしい大きさじゃなかった……」ということも多いレジ袋。急いでいるときには、プチストレスになってしまったりしますよね。そんな時には、大きさ別に収納するのがおすすめです。

ファイルボックスで

「大」「小」でレジ袋を分けているユーザーさん。統一感のあるラベルやファイルボックスで、すっきりとしたキッチンを実践されています。上部が広く開いているファイルボックスなら、出し入れもしやすいですね。

普段は目隠しをして

シンプルヒューマンのアップライトバッグホルダーを使って、レジ袋を収納しているユーザーさん。レジ袋の大小と、水切りネットを分けているのだそう。普段は布をかけて、目隠ししているそうです。

3段階に分けて、より便利に

S、M、Lの3種類のレジ袋を分別できるようにしたユーザーさん。こちらは、ダイソーのレジ袋入れにステンシルをしたのだそう。カフェ風インテリアにもなじむ、ナイスなアイディアでね。

さらに細かく分けて

XS~Lまで、4段階の大きさでレジ袋を分別収納しているユーザーさん。ステンシルの文字が見やすく、インテリア性も抜群ですね。ずらりと並ぶとまるで雑貨屋さんのバックヤードのようです。

袋はダイソーのハギレを自分で縫っています。よくある既製品の形をベースに考えて…形を整える針金をちょい足しした感じです。文字はステンシルですよ〜
god__flower

専用アイテムで、よりインテリア性高く

最後にご紹介するのは、レジ袋専用アイテムをそのまま使ったインテリア実例です。手作りに自信がない、というときやよりデザイン性の高いものを探している、という方は必見です。

通販ブランド「ベルメゾン」で

ベルメゾンのレジ袋ストッカーを愛用しているユーザーさん。ナチュラルなクラフトのような見た目が、インテリアに「こなれ感」を生んでくれそうですね。大人っぽいお部屋にも、良く似合っています。

セリアのストッカーを

セリアのレジ袋ストッカーは、デザイン性抜群。アメリカンポップな雰囲気で、キッチンのポイントになりそうです。ユーザーさんはプチアレンジをして、レジ袋とポケットティッシュを収納しています。

レジ袋ストッカー設置しました♡ 引っ掛ける穴が付いてるんだけど、上蓋に付いてるのでレジ袋を取り出す時に蓋が開いてしまう( ̄▽ ̄;)!! それが嫌だったので別穴作ってタイラップで止めました♪これでストレス解消✨ ケチャップの方にはレジ袋、マスタードの方にはポケットティッシュを入れたらピッタリ❤️✨ 使いたい時にすぐ取り出せるから嬉しい(♥Ü♥)↑↑
yuri.favori

サリュ!で

こちらは、サリュ!で購入したというレジ袋ストッカー。前と下に取り出し口がある便利構造です。キッチンペーパーやティッシュも入れられるのだとか。ずらりと並べると、よりかっこいいムードになりますね。


さまざまなレジ袋の収納方法をご紹介しました。ちょっとした時に必要だったり、ゴミ入れなどに活用でたりするレジ袋。ぜひ自分とおうちにぴったりの収納アイディアを真似してお部屋をすっきりとさせてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レジ袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク