自分好みにアレンジもできる!セリアのほうきとちりとり

自分好みにアレンジもできる!セリアのほうきとちりとり

さまざまなインテリア雑貨がたくさんそろうセリア。掃除グッズに注目している人も多いですね!中でも、ほうきとちりとりは、見せて収納している人がたくさんいました。リメイクしてオリジナルのほうきにしてみたり、インテリアとしてオシャレに演出してみたり、いろんな使い方ができるセリアのほうきとちりとりを紹介します。

セリアのほうきとちりとり

セリアには使い勝手が良くて、見せてもオシャレなほうきとちりとりがたくさんあります。ほうきはしまいこまず、フックなどにひっかけて見せて収納している人も多く見られました。場所別に、複数そろえてもいいですね!

ほうきとちりとりを並べて

シンプルでナチュラルなほうきと、シルバーのちりとり。ナチュラル感がたっぷりです。こんな風にセットで並べて飾るのが人気のようです。雑貨ショップのディスプレイのようですね。

天然素材のほうきリメイク

RoomClipで最も多く見られたのが、天然素材のほうきです。竹でできたほうきは、昔から使われていて馴染みがあるのではないでしょうか。ユーザーさんのなかには、シンプルに使うだけでなくアレンジを加えている人も多くいらっしゃいました!

端布で

こちらは端布を巻いて、少しドレスアップしておめかししたほうきです。白い布とリボンが女性らしさを感じさせ、ほうきがエレガントに見えますね。

男前に

ユーザーさんは、男前インテリアを意識して、穂の部分はセリアの端切れでカバーし、さらにほうきの持ち手は黒く塗ったそう。シューズボックスだけでなく、ブリキケースなどの小物までビンテージ感を感じるこの空間に、とてもマッチしていますね。

セリアで買ったほうきも持ち手を黒く塗り、セリアの端切れでカバーしてみました!玄関は全体に甘さが残るのでいい加減何とかしたいなー
.AQUA.

柄の短いほうき

ちょこっと掃除に便利なのは、こんなふうに気軽に手に持つことができる柄の短いほうきです。こちらは、にこちゃんマークがアクセントになっていますね。思わず手に取っていろいろなところを掃除したくなりそうです。

プラスチック製ほうきとちりとり

天然素材のほうきも人気ですが、プラスチック製のものを愛用しているというユーザーさんもちらほら見られました。見た目もカラフルなのがプラスチック製のほうきの魅力です。子ども用にもおススメ☆

カラフルなミニほうき

レトロカラフルなものが大好きなユーザーさんがチョイスしたのは、ビビッドなカラーが目を引くこちらのミニほうき。娘さんたちのために購入したそうです。お菓子の食べこぼしなどをこれで掃除するように、とのこと。これなら喜んで使ってくれそうですね。

セリアで可愛い物を見つけて思わず娘ちゃん達用に2つ買っちゃいました(*′σЗ`)σ
mitubati_a-ya.

グリーンのほうきとちりとり

こちらはバスルームに置かれている、グリーンが鮮やかなほうきとちりとりです。ユニークなロゴや絵柄は転写シールを貼ったもの。ちりとりの形もスマートで、立てて収納できるのが魅力的です。

ブラウンのほうきとちりとり

こちらは落ち着いたブラウンのほうきとちりとりです。床の色などにも馴染みやすく、浮いてしまうことはなさそうです。子ども部屋に置いている、ということで、かわいい絵柄のシールでアクセントをつけています。

ユニークな使い方

ほうきとちりとりは掃除するためのものですが、インテリアとして活用させることだってできます。もっとユニークで自由な使い方をしてみても楽しいのではないでしょうか?

お正月飾り

ぱっと見ると普通のお正月飾りのようですが、よくよく見てみると柄がついていて、ほうきだということが分かります。穂の部分がしめ縄の役割を果たしていて、とても考えて作られた、遊び心のある飾りです。

レースガーランドと一緒に飾って

ホワイトインテリアに馴染むように、白くペイントされたちりとりです。アンティーク感のある、ムラのあるペイントが素敵ですね。ドライフラワーやレースなどと一緒に飾ってナチュラルなイメージに。

鉢植えとして

こちらは、ちりとりを鉢植えのようにして使用している実例です。初めて見た人は驚いてしまいそうですね。多肉植物がちりとりの上でもすくすくと育っています。普通の鉢植えに飽きた人は挑戦してみては?

シャビーなチリトリに植えた多肉、素敵です♪
aki

どのほうきとちりとりも、しまいこんでしまうのがもったいないものばかりでしたね。見た目も使い勝手も良くて、リメイクも手軽にできるセリアのほうきとちりとり。まだ購入していない人は、さっそくセリアでチェックしてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ほうき」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク