「声をかけるだけ」で、毎日を楽しく便利にしてくれる!暮らしの小さなパートナー。

「声をかけるだけ」で、毎日を楽しく便利にしてくれる!暮らしの小さなパートナー。

提供:LINE株式会社

テレビCMでもよく見かける、声をかけるだけで色々こたえてくれるスマートスピーカー。なんとなくは知っていても、実際の生活の中でどういう風に役立つのか想像がつかず、「そんなに便利なの?」と、思っている方も多いのでは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/k_125/item.jpg
キャラクターの形で見た目もかわいい Clova Friends

今回はそんなみなさんに、LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」を使っている、ユーザーさんの投稿をご紹介していきます。
小さな子どもから大人まで、みなさん、生活を楽しくとっても便利にしていました♪

家事のお供や、子供の遊びにまで!とにかく便利で、日々の暮らしが楽しくなる♪

LINEの「Clova Friends」は、バッテリー内蔵&コンパクトサイズのスマートスピーカーです。
使っているユーザーさんからは、「声だけで操作ってとっても便利!」「楽しい!」といった声がたくさん投稿されています。実際にどんな風に使っているのか、ここではご紹介していきます♪

家中どこでも、音楽を聞けるのって良い!

Clova Friendsの使い方でとっても多かったのが「音楽を楽しむこと」。連携しているLINE MUSICの音楽を流すことはもちろん、スマートフォンやお手持ちの音楽プレーヤーとBluetooth接続して、スピーカーとして使うこともできますよ。

好きな音楽を聴けるから、家事もはかどる!

「LINE MUSIC」と連動してるのでお好きな曲が楽しめます♡
好きな音楽を聴きながらの家事ってはかどります♡(❊´︶`❊)。۞·:
youko

おうちがカフェに♪ 気分に合わせた音楽を流してくれる!

Clova Friendsは、曲名やアーティスト名を指定しなくても、「カフェっぽい音楽」「リラックスできる音楽」など、指定したテイストの音楽を流すこともできるんです!

Clova カフェっぽい音楽再生して♪ランダムにカフェっぽい曲が流れてお家がカフェに〜♥︎
360度スピーカーなので部屋全体に音が響き 音質も良いです!

いろんなリクエストに応えてくれます
・人気の曲
・70年代の洋楽ロック
・アニメソング
・ジャズ、クラシック、演歌、ヒップホップ
・アーティスト名 などなど
romimushi

家中持ち歩けるから、屋上でも楽しめる!

コンパクトでバッテリー内蔵なので、持ち歩いて家中どこでも音楽を楽しめちゃいます。ユーザーさんの中には、屋上やお庭で使っている方もいました♪

今まで使ってたスピーカーはコードが邪魔だったけど LINE Clover※はコードレスにもなるので 屋上で音楽を聴くのにも便利です♫
haruhina

※正式名称は「Clova」です。
ちなみに、Clova Friendsが流してくれる音楽の中で、気になったものがあったら、何の曲?って聞くと曲名とアーティスト名を教えてくれますよ。

やっぱり便利!声だけでできる LINEメッセージ・LINE無料通話

LINEのメッセージやLINE無料通話も、家事をしている間などの手がふさがっているときに、便利に使えます。声だけでやり取りできるので、スマートフォンをもっていない小さなお子さんでもできますよ♪

LINEのトークと、通話ができるってなんて便利なんでしょう!

昨夜は料理中に早速家族に通話をしてみたり、LINEを送ってみました。両手がふさがっている時に声だけでできるってなんて世の中は便利になったんだと今更ながら実感。
yossy
子供達がお留守番してる時など「帰ってきたよ」「明日はお弁当の日だよ」など、LINEのメッセージが届くので本当に本当に助かってます(今まで電話でしたが、煩わしかった;)♡

家の電話があるからわざわざキッズケータイを買うのは…なんて長年悩んでいましたが、そんな悩みは吹っ飛びましたね♡
kacco

小さな子どもでも使える&楽しめる!

声だけで操作できて、いろんなことに答えてくれるので、小さな子どもでもClova Friendsを使えちゃうんです。夢中で話しかけているお子さんも多いようですよ♪

童話を読んでくれる!

お子さんのいるお家で人気だったのが、「童話の朗読機能」。物語を指定することはもちろん、「童話を読んで」と話しかけるだけでも、ランダムで童話を読んでくれますよ。

会話で操作出来るから 3歳の娘がとっても気に入ってます。

Clovaの機能で とても助かってるのは 「昔話童話再生機能」
娘おとなしーく聞き入ってます。

持ち運びも出来るし、 今朝は階段にてパンをくわえながら 「ももたろう」聞いてます。
muchaohouse

動物の鳴き声だってできる!

犬・猫・馬など、動物の鳴き声や、車の走る音など、いろんな音を出してくれます。

「Clova」娘のお喋り相手(笑)
おやつを食べながらだと、 「よくわかりません」と言われてました。 昔話や童話も読んでくれますよ✨ ゲームもできるみたいですよ。

犬や猫、動物の鳴き声もクローバー※に させてました…(^_^;)
とにかく、遊び相手にもなりますね❤
sonfa

※正式名称は「クローバ」です。

LINEメッセージ・LINE無料通話も使いやすい♪

声でLINEメッセージもLINE無料通話も出来るから、子供にはすごく使いやすいみたい。
amipama

毎日の服装選びもラクに。天気予報も細かく教えてくれる!

毎日の身支度に必要な、天気や気温、花粉シーズンには花粉情報を教えてくれます。ほかにも、地震情報や台風情報も教えてくれますよ。

Clovaに「今日の天気は?」と聞くと、天気だけでなく最高気温や最低気温、花粉情報※まで教えてくれるので、お出掛け時の服装選びに役立ってくれています。
ai.sa

※花粉情報の提供は、花粉シーズン限定です。

料理中のタイマー機能が便利!

タイマー・アラームをセットすることもできます。手がふさがりがちな料理中、手を使わずにタイマーを設定できると便利ですよね。

鍋で炊飯するのでキッチンタイマーが必須アイテム。
ピピピピピッとボタンを押してセットしてアラームが鳴ったら止めるという作業が
「Clova10分後にタイマーセットして」
「Clovaタイマー止めて」
と声だけで他の作業をしながらラクチン♪

お知らせの音も今まで使用していたキッチンタイマーの音とは違い優しい音で知らせてくれるので、まだ朝眠っている家族に気兼ねなく使用できます。
romimushi

ここでご紹介したこと以外でも、「ラジオ」「占い」など、Clova Friendsは色々なことができます♪ 気になった方は、詳しく公式ホームページで見てみてくださいね。

こんなところも、すごいんです。

Clova Friendsの機能以外に、「こんなところがスゴイ!」とユーザーさんから多く声があったポイントについても、ご紹介していきます。

音質が良い!

コンパクトサイズ&ポータブルなのに、音質が良い!という驚きの声が多くありました。

充電器に差し込んだ時点で 音の良さがわかってしまう程! すっごく良音です(*'∀'人)♥*+
そして音の広がりが凄い!
ほんとにポータブル?!っていうくらい贅沢な音質です! ここまでとは思っていなかったので、凄い感動してます!
Ringo8ch

コンパクトだから、ジャマにならない!

とってもスリムでコンパクトなので、置く場所をとらないのもうれしいポイントですね。

思ってたより小さいので どこに置いても邪魔に ならないのがいいな❤︎
ブラウンにしたので 色もインテリアに馴染んでます♫
sachie

お家にClova Friendsを迎えて、毎日の暮らしを便利に楽しくしてみませんか?

Clova Friendsを使っているユーザーさんは、ライフスタイルに合わせて便利に楽しく使っていました。声だけで操作できることも、想像以上に快適のようです♪ 気になった方は、ぜひ一度使ってみて、その便利さ・楽しさを実感してみてくださいね!
Clova Friendsについて詳しく知りたい方は、Clovaの公式ホームページでチェックしてみてください♪