今すぐにでもほしくなる♡ニトリのソファベッドの魅力

今すぐにでもほしくなる♡ニトリのソファベッドの魅力

手の届きやすい価格で、安定したクオリティのアイテムがうれしいニトリ。一人暮らしから子育て世代のインテリアまで、幅広い層に人気ですよね!特に今回ご紹介するソファベッドは、リビングに置いたり、一人暮らしの寝室に置いたりと、活躍の可能性がいっぱい。早速実例を見ていきましょう♪

ニトリで買えるソファベッドの魅力とは?

ニトリで買えるソファベッドの魅力は、なんといっても最小限のスペースでリラックス空間を演出してくれること。ソファとしてもベッドとしても、コンパクトにまとまったデザイン・サイズ感なので、リビングの一角に足したり、小さめのお部屋でくつろげる空間を作れたり、使い勝手抜群ですよ。

二人暮らしの省スペースに

二人暮らしだというこちらのユーザーさん。窓際に置いたニトリのソファベッドは幅が狭めで、小さめのお部屋にも収まってくれるのがうれしいですね♡省スペースにぴったりのアイテムです。

ペットもリラックス☆

清潔感のある白が爽やかな、ソファベッドとオットマン。シンプル&コンパクトなデザインが魅力的ですよね。二匹の猫ものんびり身体をのばして、くつろげるのがうれしそうです。

ほっと安心する空間に

こちらは第二のリビングで、本やテレビが置かれているそう。メルヘンな雰囲気のウォールディスプレイが素敵な、こちらのくつろぎ空間を仕上げてくれているのが、壁際に置かれたニトリのソファベッドです。小さめで、ちょっとしたリラックスにはベストのサイズですね!

ここはわが家のセカンドリビング♪ 本がまとめてあるだけでなく、 テレビもソファもあって、 実は… わたし的にはサブにしておくには勿体無いくらい居心地の良い部屋だったりします(*^o^*)
tamaharu

人気のグレーインテリアも!

いろいろなテイストへの適応力抜群のニトリアイテムですが、こちらのソファベッドはグレーインテリアにもばっちり。コーディネートにセンスが滲んでいて、これ一つで完成された空間になっているのがすごいです♪

自分の好きがいっぱい詰まった くつろぎ空間(*´꒳`*)
ERIKA

同じアイテムもコーディネートが楽しめる!

ニトリアイテムのうれしいポイントといえば、シンプルなデザインでコーディネートを楽しめること。次にご紹介する三つの実例はどれも同じソファベッドなのですが、クッションやソファカバーを活用して、それぞれこだわりのある仕上がりになっています♪参考にしてみてくださいね。

まずはシンプルに

淡いブラウンやホワイトで構成された、ぬくもりを感じるこちらのお部屋。グレー系のソファベッドが、シンプルでのんびりと過ごせそうな空間を作り出してくれています。落ち着いた雰囲気に癒されそうですね♪

ニトリクッションで♪

同じグレーのソファベッドを、こちらのユーザーさんはニトリのクッションでコーディネート。ギンガムチェック・ピンクのボーダー・「&」のプリントで、カジュアルな楽しい空間になっています。

爽やかギンガムチェック

ソファベッドにチェックのマルチカバーをかけ、イエローがまぶしいレモンのクッションを組み合わせているこちらのユーザーさん。清涼感・爽やかさがありつつ、かわいらしさも兼ね備えた、あこがれの空間です!

レモンのクッションいい感じに馴染んでるよ(*>∇<)ノ
kurochan

足をのばして思う存分くつろげる

ソファベッドの中でもおすすめなのが、足をのばしてくつろげるタイプのものです。思う存分に足をのばして、リビングでテレビを見たり雑誌を読んだりできたら最高ですよね。そんな理想のリラックス空間を実現している実例を見ていきましょう。

オットマンで快適空間

こちらはソファベッドの前方部分にオットマンをくっつけて、足をのばせる快適空間になっています。ソファの上の広々空間を、家族みんなでシェアして楽しく過ごせそうですよ。のびのびリラックスタイムを想像しちゃいますね☆

のんびり読書もはかどる!

二階の第二リビングだというこちらのお部屋。オットマンを出してくつろぎモードです。コの字型のテーブルも、読書やコーヒータイムには便利そう。こちらのソファベッドに腰掛けてテレビを見るなんてうらやましいです!

二階の本の部屋。ここは我が家のセカンドリビングです。ソファベッドのオットマンを出してくつろぎTime♪
tamaharu

ソファベッドの実力発揮♡

広げられたニトリのソファベッドに布がかかっているので、一見したかぎりではベッド!このまま寝転がって眠ってしまえたら、気持ちよさそうです。まさにソファベッドの実力発揮ですよね☆


いかがでしたでしょうか?ソファとベッドのいいところをミックスしたソファベッド、比較的気軽にインテリアに取り入れられそうですよね。ご紹介した実例で、ニトリのソファベッドの魅力が伝わればうれしいです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク