夢中になりそう♡フォトフレームのリメイクアイデア

夢中になりそう♡フォトフレームのリメイクアイデア

RoomClipでは、たくさんのリメイクアイデアを発見できます。中でも、フォトフレームを使ったDIYやリメイクはユーザーさんの間でも人気ですよね。今回はフォトフレームでのリメイクの実例を集めてみました。初心者の方も挑戦しやすいものから、いつかやってみたい!と思わせてくれる大作までいろいろご紹介していきます。

挑戦しやすいリメイクアイデアがいっぱい

最初に、フォトフレームを使った比較的簡単なリメイクの実例を見ていきましょう。フォトフレームは100均などでも手に入り、リメイク初心者さんでも挑戦しやすいようです◎今すぐにでも始めたくなるようなアイデアをピックアップしてみました。

ディスプレイケースにピッタリ

フォトフレームをディスプレイのためのケースにリメイクしているcherrycherryさん。こちらは、ダイソーのフレームを二枚重ねたケースなんだそうです。重ねるフォトフレームを増やすことで、厚みのあるサイズのものも飾れるとのこと。素晴らしいアイデア、ぜひ参考にしたいです。

シンプルさが魅力的♡

ダイソーのフォトフレームと、キャンドゥのアルファベットシールでトイレやバスルームのサインプレートを作ったmamihomeさん。10分足らずで完成するとのことで、挑戦せずにはいられませんね!文字の配置や全体のバランスのとり方がお上手で、ハイセンスなリメイクに仕上がっています。

カフェトレーもお任せ

chisaさんはフォトフレームの後ろ部分を外し、タイルシールを貼るというひと工夫を加えて、ミニサイズのカフェトレーにリメイクされました。マグカップとちょっとしたスイーツを乗せるのにピッタリなサイズですね。コーヒータイムが楽しくなりそう♪

RCで見かけたセリアのマグカップを買ってきました。それに合わせてフォトフレームの後ろを外してタイルシールを貼りカフェトレーに簡単DIY(≧∀≦)奥のフォトフレームもちょっと手を加えてみました!
chisa

大人気の窓枠風リメイク

続いてご紹介するのは、フォトフレームを何個か組み合わせて、窓枠風のリメイクを楽しんでいるユーザーさんたちです。お部屋のアクセント的存在になる個性豊かな窓枠風のリメイクや、インテリアへの取り入れ方などにも注目しながら、さっそく実例を見ていきましょう。

心惹かれるディスプレイ

白のフォトフレームをつなげて作った窓枠に、カレンダーをあわせたというchocolate.A.WORKsさん。窓を空けているような形にして、モノトーンのカレンダーが引き立つすてきなディスプレイです。なんだかさみしいなと感じる壁も一気にイメチェンできそうですよ。

ナチュラルな雰囲気を演出して

こちらの、木のぬくもりを感じる窓枠風リメイクと棚を合わせたディスプレイコーナーは、maiyukapiさんがご紹介してくれました。もともと貼っていたという塔などのウォールステッカーがさりげなく見えるのもいいですね。ホッとするような眺めです。

たくさん使ってカフェを再現

セリアのフレームを24個使用して作ったというこちらの間仕切りタイプの窓枠。とても手作りとは思えない大作に驚かされますね。屋根風の飾りなどもプラスして、カフェのようなインテリアを実現しています。

ダイニングをよりカフェっぽく、個室のようにしたかったので、セリアのフレームを表裏で24個使って窓枠を作りました(*^^*)♪♪
aminchan
わーこれは大作ですねー(*ฅ́˘ฅ̀*) まさにカフェのようで素敵です♡ やっぱり自分好みで作れて愛着も湧いてDIYは最高ですねー٩꒰。•◡•。꒱۶
a-tree-nao

憧れのショーケースを作ろう

フォトフレームの枠を活かして、ショーケース、ガラスケースにリメイクしている実例に注目していきます。キッチンカウンターに置けば、たちまちお店のような雰囲気が演出できるショーケースは憧れてしまいます。ユーザーさんたちのセンスの光る出来栄えに見ているだけで楽しくなります。

サイズ感が◎なショーケース

キッチンカウンターになじんでいる、フォトフレームリメイクのショーケース。タイルを敷いた部分がアクセントになり、個性的な仕上がりがなんともおしゃれです。前面の部分が上に開く作りで、とても使いやすそう◎インテリアにもプラスできそうなサイズ感など、お手本にしたいポイントがいっぱいです。

たくさん並べられる二段ショーケース

パンやジャムの瓶が並んだお店にあるようなショーケースも、フォトフレームのリメイクなんですね。二段になっていて、中に何を置いてもサマになるようなデザインも魅力的。自分で作ったショーケースは目に入るたびに特別な気分を味わえそうですね。

え〜♡フォトフレームで作れるんですか!?めっっちゃ可愛いです♡♡♡真似っこさせてください(^^)♡
kinokinon
フォトフレームを切って組み合わせてネジで固定しました^^ ぜひぜひ作ってみてください♩( ˆᴗˆ )
riko.

まるでお店♡本格的なショーケースも

お店にいるような気分になれそうな、カウンターまわり。たくさん並べられたショーケースやボックスは木製でそろえられて、憧れのカフェ風インテリアです♡これが手作りと聞いて、さらに驚きではないでしょうか。ナチュラルムードが漂うインテリアで、見える部分全部がとても参考になる眺めです。

注目を集めそうな上品さ

手作りと知って、思わず二度見してしまいそうなほどしっかりとしたガラスケース風リメイク。フォトフレーム12個で作られたこちらは、食器棚として使われるそうです。取っ手のデザインや全体の色味も上品で、誰かに自慢したくなる完成度の高い作品ですね。

ええーっ?これ、手作りなんですか ∑( ◦д⊙)‼ スゴイ素敵です~♪
tya
これは凄いの一言!!!!!! 製作されてるのをひたすら横で見たかったです(笑)!!
makomi

フォトフレームのリメイクは幅広く、実例を見ているとワクワクしてきてしまいましたね。100円で手に入れられる材料で手軽に挑戦できるものもありました。ご紹介したアイデアをヒントに、みなさんもリメイクを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フォトフレーム リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク