毎日の家事も鼻歌交じりに♡カフェ風キッチンのススメ

毎日の家事も鼻歌交じりに♡カフェ風キッチンのススメ

毎日の食事の支度や後片付けで使うキッチンは、お気に入りテイストでまとめておくとテンションもアップするもの。今回はそんなキッチンを「カフェ風」にまとめている実例をご紹介します。カフェ風キッチンに立てば、いつもの家事もぐんと楽しくなるはず。テイスト別にお届けしますので、ぜひご覧ください♡

ほっこりキュートなナチュラルカフェ

まずお届けするのは、立つたび優しい気持ちになれそうなナチュラルテイストのカフェ風キッチンです。木のぬくもりや愛らしい雑貨をメインにしたキッチンは、癒し度満点。グリーンをプラスするのも、おすすめです。

ナチュラルアンティークにまとめて

ブルーグレーの窓枠が印象的な、ナチュラルアンティークテイストのキッチンです。窓枠はラブリコを使って設置しているのだそう。ところどころにあしらわれたグリーンもポイントですね。愛らしい雑貨や食器には、うっとりとしてしまいます。

勝手口にガラス戸取付 もちろん原状回復OK◎
kokkomacha
これね、ラブリコを使って突っ張らせて…
kokkomacha

木のぬくもりが魅力のカフェ風キッチン

ふんだんに使われた木に温かみを感じる、カフェ風キッチンです。完成度の高いキッチンの近くでティータイムを楽しめば、幸せ気分になれそう。さまざまなライトが、空間にリズムをプラスしています。

森の中でお茶をしているみたい

落ち着いたカラーでまとめられた、キッチンです。ナチュラルな椅子に腰かけると、森の中でティータイムを楽しんでいる気分になれそう。ジュートボックスなどで上手に目隠しをしているところも、お見事です。

クールでかっこいいハンサム系カフェ

続いてご紹介するのは甘さを抑えめにした、ハンサム系のカフェ風キッチンです。クールな雰囲気のカフェ風キッチンに立てば、落ち着いた気分になれそう。スタイリッシュなキッチンは、男女問わず立つのが楽しくなりそうです。

インダストリアルな雰囲気が魅力

サブウェイタイル風の壁紙がかっこいい、インダストリアル風キッチンです。メタリックカラーやブラックカラーのアイテムを中心に使っており、大人っぽくまとまっていますね。木製グッズやグリーンでカフェテイストもプラスしているハイセンスなキッチンには、うっとりとしてしまいます。

意外なディスプレイグッズを投入して

男前テイストのカフェ風キッチンのポイントになっているのは、シルバーカラーのクールなキッチンツール。実はこちらのツールは、IKEAのおもちゃなのだそう。軽いおもちゃなら気軽に飾れて便利ですね。

フライパンやキッチンツールが並んでるキッチンにも憧れて、IKEAのおもちゃでなんちゃって壁面ディスプレイ😁
irieri
私もカフェ風=見せる収納なイメージ♪ でも、見せるほどオシャレなお玉とか持ってないし〜💦一応モノトーンで揃えたいとか思いはあるけど… 壁も石膏ボードだから、重さには耐えられないしね…😢 って事で、我が家の結論の形(笑) 隠してる物たちは、家事動線を考えて収納してるよ〜♪
irieri

さっぱりとした塩系キッチン

ステンレス系のキッチンツールをメインにディスプレイした、塩系キッチンです。黒板にさらりと書かれた文字も、インテリアの良いポイントになっていますね。シンプルなタオルも、魅力的です。

旅行気分になれちゃう?海外カフェ風

最後にお届けするのは、海外カフェ風にインテリアを作っている実例です。おうちにいながら海外旅行気分を味わえるインテリアがあれば、おうちカフェで気軽に気分転換もできそう。完成度の高いインテリアを、ぜひご覧ください。

ポップテイストが◎

レトロなアメリカンカフェを思わせる、ポップなキッチンです。大きなロゴが、インパクト抜群ですね。イエロー×ブルーのハッピーカラーで、キッチンに立つのが楽しみになりそうです。

スタイリッシュな北欧テイスト

大人っぽい細いタイルが魅力の北欧風キッチンです。マグカップやフライパンなどもディスプレイしながら収納しており、使い勝手も良さそうですね。大きな「CAFE」の字もインパクト抜群です。

西海岸風のカフェ風キッチン

爽やかな風が吹いてきそうな、西海岸風のカフェキッチンです。隠すと見せるのバランスが絶妙なキッチンは、立つたび幸せ気分になれそう。ライトの使い方にも、センスを感じます。

LEDテープライトです!6mの紐状LEDが16色に光ります⑅◡̈* リモコンでの操作も出来ますよ〜⑅◡̈*
BarbieWatts

シックなパリのカフェのように

パリスタイルの、シックなキッチンです。ダークカラー×シルバーのキッチンは、上品なムード。映画に出てきそうなキッチンでご飯を作ると、テンションアップは間違いなしです。


家事モチベーションもアップしそうな、カフェ風キッチンをテイスト別にご紹介しました。毎日キッチンに立つのが楽しみになるような実例ばかりだったかと思います。ぜひ参考に、ご自宅のキッチンもお気に入りテイストに変身させてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク