飾り方に驚き!100均フォトフレームディスプレイ10選

飾り方に驚き!100均フォトフレームディスプレイ10選

どのご家庭にもあるフォトフレーム。実は写真やポストカードを飾るために使用するだけでのアイテムではないんです!ユーザーさんは、100均のフォトフレームを活用してさまざまなディスプレイを楽しんでいらっしゃいますよ。フォトフレームにはこんな飾り方があったのか、と思わず目から鱗な飾り方をご紹介します。

アクセサリーと飾る

フォトフレームの形をいかして、RoomClipユーザーさんはアクセサリーのディスプレイに活用されていらっしゃいましたよ。家にあるフォトフレームとアクセサリーで、マネしたくなるような飾り方を早速見てみましょう。

フレームをトレーのように使う

pannalさんの洗練されたディスプレイ。フォトフレームに大理石風リメイクシートを貼るだけという、手軽さを感じさせない高級感のある仕上がりで、アクセサリーを上手く引き立てて飾られています。フォトフレームにひと手間加えることで、アクセサリーにもインテリアにもマッチするアイテムになりますね。

アクセサリーに合わせてフレームを選ぶ

asuka.3さんがピアスのディスプレイにつかわれていたのは、個性的なテイストが魅力のフォトフレームです。デザインを合わせることで統一感がうまれ、お部屋のインテリアに溶け込んでいますね。立体的なピアスも工夫して上手くディスプレイされています。

画用紙に糸をテープでとめて フォトフレームに入れて ハンドメイドピアスを飾ってます☆ ピアスの収納&ディスプレイ!!!
asuka.3

フレーム部分を活用して

まるでお店やさんのようにピアスをディスプレイされているperiさん。フォトフレームの枠部分と麻ひもを利用して、ピアスディスプレイの土台を作っていらっしゃいます。木製のフォトフレームが、自作のピアス台紙のアンティークな雰囲気にとても良く合っていますね。

フレーム内の透明感をいかして飾る

続いてはフォトフレームの写真を入れる透明な部分をいかしたディスプレイをご紹介します。透明感が新鮮な、ユーザーさんのフォトフレームを活用したディスプレイのアイデアを見てみましょう。

メニューリストに

megusanさんは、セリアのクリアフォトフレームを利用して、サインボードとメニューボードを作っていらっしゃいました。フォトフレームの透明感が上手くいかされていますね!クリアなフォトフレームの飾り方の可能性を広げてくれるアイデアです。

セリアのクリアフォトフレームをカフェのサインボードとコーヒー豆のメニューボードにしました。メニューはシール貼り変え可能です。転写シールを貼るだけ、10分リメイクです。
megusan

お部屋の看板に

mamihomeさんは、フォトフレームのクリアな部分をいかしてルームサインを作っていらっしゃいましたよ。フォトフレームのほかに、アルファベットステッカーがあれば作れるそうです♪透明感が新鮮でとてもスタイリッシュですね。

ガラスショーケース風に

フォトフレームをリメイクしてガラスのショーケースを作っていらっしゃったのは、ARuPaKaさんです。底板以外はすべてセリアのアイテムを利用して作られたそうですよ♪フォトフレームのクリアな部分を生かせば、こうしたガラスショーケースも作ることができるんですね。

フォトフレームディスプレイはアイデアしだい!

フォトフレームはアイデアしだいで本当にさまざまな飾り方ができます。フレーム内のスペースをどう使うかによって、バリエーション豊かなディスプレイを楽しめます♪RoomClipユーザーさんのフォトフレームディスプレイを見てみましょう。

時計の針を入れる

kumanosukeさんは、フォトフレームを利用して時計を作っていらっしゃいましたよ♪フォトフレームといらなくなった時計のパーツを組み合わせて作ったそうです。フォトフレームを時計として生かす方法があるなんて目から鱗です。

お花を詰めればこんなに素敵♡

フォトフレームをボックスのように使いこなしていらっしゃたのは、mmpoohさんです。フレームが、まるでフラワーギフトのボックスのようですね♪フレームいっぱいに花を敷き詰めれば、こんな素敵なディスプレイをつくることができますよ。

立体的にすれば飾り棚に♡

tiisanakumaさんは、ダイソーの木枠とフレームを組み合わせて、壁に飾り棚のような空間を作られていましたよ。他の素材と組み合わせることで、こうした飾り方もできるんですね!背景の壁紙がフレーム柄なので、まるで壁紙のフレームが飛び出しているかのような立体感のあるウォールディスプレイになっています。

DAISOの ウッド木枠&デコレーションフレームを 組み合わせています。 軽いので、 壁にチェス画鋲を刺して引っ掛けただけ。 壁紙の模様も隠れないし、 ディスプレイも楽しめます♡
tiisanakuma

あえて何も入れずに飾る

フォトフレームの中は何も入れず、フォトフレームのみを飾っていらっしゃるshuさん。インテリアに合うようペイントされ、壁に並んだフレームはそれだけで洗練されたディスプレイになっています。海外のような飾り方はぜひマネしてみたいです。


アイデアしだいでフォトフレームのディスプレイ方法はたくさんあることがわかりました。100均で購入できるからこそ色々アレンジしやすいのもうれしいですよね。ユーザーさんのアイデアを参考に、フォトフレームディスプレイをもっと楽しみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フォトフレーム ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク