美味しい食卓を囲もう☆ニトリで作るダイニングスペース

美味しい食卓を囲もう☆ニトリで作るダイニングスペース

毎日のように食事が並ぶ食卓は、生活には欠かせない存在ですね。今回は、その食卓が置かれるダイニングスペースで、ニトリの商品を使っている実例をご紹介していきます。幅広いラインナップがあるニトリでは、きっと日々の食事タイムが楽しみになる自分好みのアイテムが見つかりますよ。

食卓を彩るファブリック

最初に、食卓を彩ってくれるファブリック類を見ていきましょう。テーブルの上を華やかにしてくれるだけでなく、汚れが拭き取りやすいなどのメリットもありますよ。

カラフルなランチョンマット

こちらのユーザーさんは、ニトリでランチョンマットを色違いでそろえられました。その落ち着いた色合いは、大人カラフルなお部屋にぴったりです。また、ランチョンマットを敷いたことで、お子さんが自分のスペースを意識するようになり、食べこぼしなども減ったそうですよ。

このランチョンマット、撥水加工もしっかりしているし、すぐ乾くのにプチプラでありがたいです(⁎›௰‹⁎)
trois

テーブルランナーで爽やかさアップ

こちらはニトリのテーブルランナーを使っている実例です。モダンなダイニングテーブルに、ネイビーのボーダー柄が爽やかさをプラスしてくれていますね。テーブルランナーはこのように食卓のアクセントとなるのはもちろんのこと、雑貨などをコーディネートするときに、よりおしゃれに演出してくれますよ。

テーブルクロスで雰囲気を変える

テーブルクロスは、面積が広いので雰囲気をがらっと変えてくれる効果があります。こちらのテーブルクロスはレトロ感のあるレースのようなお花模様が、優しい印象の食卓を作りあげていますね。ビニール製なので、汁物がこぼれたときなどに、すぐにキレイにできるのも◎です。

ニトリのテーブルや椅子を使って

次に、ニトリのテーブルや椅子を使ったダイニングをご紹介していきます。ニトリには、さまざまなスタイルの商品があるため、きっとおうちにぴったり合う、お気に入りの食卓を見つけることができますよ。

すっきりと美しい佇まい

こちらのダイニングセットは、美しい木目を見せる無垢材が使用されています。そのシンプルながら上品な佇まいは、ホワイトとネイビーでまとめられた海外風の空間にマッチしていますね。ナチュラルにもモダンにも合う、オールマイティーな魅力があるテーブルと椅子は長く愛用していけること間違いなしです。

モノトーンでクールに

モノトーンのお部屋のクールさを強調してくれているのが、ダイニングに置かれたニトリのテーブルと椅子です。特に、同じ形状の椅子でホワイトとブラック両方を取り入れたことで、ぱっと目を引く、印象的な食卓となっていますね。ランプや、さりげなく置かれた雑貨など、細かいところにも注目したくなる実例です。

絵になるヴィンテージスタイル

レトロ感のある家具が好きな方におすすめなのが、こちらのヴィンテージスタイルのダイニングセットです。天然木とアイアンの組み合わせがかっこよく、まるでカフェの一角のような、絵になる空間を作り出してくれますよ。こちらの実例でも、シャビーシックなインテリアによく似合っていますね。

お気に入りの椅子を合わせて

こちらのユーザーさんは、ニトリの円形テーブルに、イームズチェアのリプロダクトを組み合わせて使っていらっしゃいます。脚の部分のデザインが似ているため、最初からこのセットであったかのようにしっくりとなじんでいますね。ぜひお気に入りの椅子にあったテーブルも、ニトリで探してみてはいかがでしょうか。

ラウンドテーブルだと、スクエアよりも柔らかなイメージで、お部屋がよりナチュラルにあたたかみを感じるよ〜💕イスの色も素敵✨
Saorin

よりリラックスできるダイニング

最後に、よりリラックスして過ごせるダイニングを、ニトリの商品で作り上げているRoomClipユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。美味しい食事を食べ終わった後も、会話がはずみそうですね。

幅広座面でくつろげる

スタイリッシュなホワイトのお部屋に、オレンジの座面が印象的なダイニングセットを置いている実例です。こちらの椅子の座面は、あぐらをかけるほどの幅があり、くつろいだ姿勢で座ることができるのが特徴ですよ。また、全体的に高さが低いダイニングセットなので、お部屋がより広く見えるのがいいですね。

ゆったり過ごせるソファーダイニング

ニトリでは、ソファーダイニングも数多く取り扱っています。見るからにゆったりと過ごすことができる空間は、大人の余裕を感じさせますね。また、こちらのダイニングで使われているテーブルは昇降式のもの。状況に合わせて高さを変えることができるのがGOODです。

ニトリで買ったソファーダイニング、イメージぴったり( *´艸`) まわりにも高評価です(笑)
kumagon

冬はこたつに早変わり

男前な空間の中で使われているのが、ニトリのダイニングこたつです。普段はダイニングテーブルとして、そして冬にはこたつとして、一年中使えるのがうれしいですね。寒い時期にこたつに入りながら食事をしたら、心も身体もほっとすること間違いなしですよ。


美味しい食卓を作りたいと思ったときには、ぜひお料理だけでなく食べる場所そのものにも気を配ってみましょう。ニトリで自分好みの雑貨や家具を見つけて、食事をする時間そのものをより楽しめる空間作りをしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク