快適・清潔な空間に☆バスルームで役立つニトリのアイテム

快適・清潔な空間に☆バスルームで役立つニトリのアイテム

毎日気持ちよく過ごしたいバスルーム。すっきりと整理整頓され、すみずみまで清潔な空間を目指したいですね。今回はバスルームを快適で清潔にしてくれる、ニトリのアイテムをご紹介します。収納からバス用品、掃除グッズまで……。使ってみたくなる、お役立ちアイテムが満載です。

浴室用ラック

シャンプーボトルなどをすっきり収納できる、ニトリの浴室用ラックをご紹介します。水切れの良いラックや、吊り下げるタイプのラックは衛生的で掃除もしやすいですね。収納が十分でないバスルームでも、ラックは大活躍です。

サビに強いワイドワイヤーラック

サビに強いワイヤーラックです。こちらはボトルや石けんなどをたくさん収納できる、ワイドサイズの2段ラック。ユーザーさんは、お風呂上がりはラックごと浴室から出して乾燥させているそうです。キュートなしろくまボトルが、楽しいバスタイムを演出しています。

ラックを使うと、お風呂上がりに浴室から出して乾燥させるのも便利です。 ニトリに感謝………
Naga

シャワーラック

シャワーホルダーにさし込んで設置する、吊り下げラックです。床に置かないので汚れが付きにくく、浴室の掃除もしやいですね。渋めのカラーがグラデーションになった、詰め替えボトルが素敵です。

シャワーホルダートレイ

収納のないユニットバスで役立っているという、バストレイです。シャワーホルダーにさし込むタイプなので、壁を傷付けたりしません。スポンジ類はフックを上手に使って、吊り下げ収納されています。

フック、ホルダー

ニトリには吊り下げ収納に役立つフックがたくさんあります。吸盤やマグネットなど、バスルームの壁に合った付け方が選べます。シャワーを使いやすくする、便利なホルダーも要チェックです。

吸盤ステンレス6連フック

吸盤タイプのステンレスフックです。強力ジェル吸盤で、バスルームの壁にもしっかり吸着するようです。ユーザーさんはバーが細くて、おしゃれな感じが気に入っているとのこと。吊り下げたモノトーンのお掃除グッズもスタイリッシュです。

浴室マグネット5連フック

マグネットタイプの5連フックです。真っ白なデザインで、すっきりと清潔感があります。ユーザーさんは上下に2本取り付けて、それぞれネット類と掃除グッズを分けて吊るしています。バスルームの壁をしっかり有効利用されていますね。

浴室マグネットシャワーホルダー

シャワーを好みの高さに固定できるシャワーホルダーです。座ったときのシャワーの位置が、使いづらかったというユーザーさん。このホルダーのおかげで、劇的に使いやすくなったそうです。マグネット式なので、使う人に合わせて手軽に位置を変えられます。

座った時のシャワーの位置が高くて、使いづらかったのが、 一気に激変!なんて使いやすいんだぁ。 もっと早く買っておけば良かった(*^^*) マグネットだから、傷もつかないし、位置変更も可能! 最高です!
sakusaku

バス用品&掃除グッズ

さまざまなバス用品が充実しているニトリ。使い勝手がよくデザイン性も高い、湯桶や風呂いす、バスマットをご紹介します。あわせてお風呂をピカピカにしてくれる、便利な掃除グッズも見てみましょう。

クリアな湯桶&風呂いす

モダンで軽やかな、クリア素材の湯桶と風呂いす。シンプルで清潔感のあるバスルームにぴったりです。ユーザーさんによると透明なので、お風呂が広く感じるそう。湯桶は穴があって吊るせて、いすは浴槽の縁に引っ掛けられ、乾きやすさに配慮したデザインも魅力です。

珪藻土タイルバスマット

市松模様がかわいい、珪藻土使用のタイルバスマットです。湿気がたまりにくい構造で、洗剤で洗えるので清潔が保てます。ユーザーさんはバスマットスタンドも一緒に購入。乾燥しながら収納できるのがいいですね。

今までもニトリの珪藻土バスマットを使用していましたが、これからは新商品の「タイルバスマット」に変更♥️ とっても可愛いデザインです 尚且つお手入れも洗えるので今までよりも更に使いやすい! これから使うのが楽しみです(*´ω`*) バスマット&体重計スタンドも一緒に✨
maron

ブラシスポンジ&ウィンドワイパー

タオルバーに引っ掛けられたブラシスポンジと、ウィンドワイパーがニトリの商品だそうです。スポンジは床の汚れをしっかり落とし、ワイパーは壁や鏡の水滴をサッと拭き取ってくれます。機能的で見た目もスタイリッシュなお掃除グッズなら、毎日のお風呂掃除が楽しくなりそうです♪

超吸水スポンジ

水滴を効率的に拭き取ってくれる、その名も「超吸水スポンジ」です。ユーザーさんのお家では毎日、最後にお風呂を使った人が蛇口や鏡、壁などを拭くようにして、ピカピカの状態を維持されているそうです。面倒な水滴取りを手軽にしてくれるアイテム、使ってみたいです。


バスルームで役立つ、ニトリのアイテムをご紹介しました。機能的で使いやすく、デザイン的にも満足できる商品ばかりでしたね。バスルームをもっと快適に、清潔にしてくれるニトリのアイテム、取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク