デザイン豊富!ダイソーの調味料入れの場面別活用方法

デザイン豊富!ダイソーの調味料入れの場面別活用方法

ダイソーの調味料入れは、豊富な種類とプチプラが魅力です。定番のシンプルなデザインからかわいいものまで、キッチンやお部屋のインテリアに合わせて、気軽に取り替えられるのもうれしいですよね。今回は調味料入れを、場面別に使い分けているユーザーさんの実例を集めてみました!

テーブルで使う調味料入れ

日常使いする、お醤油やお塩などは、テーブルに常備しておきたいですよね。ダイニングの雰囲気に合わせて選んだり、遊び心のあるデザインが選べるのもプチプラならではです。ダイソーで購入されたアイテムを、卓上調味料入れに使っている実例を集めました。

ひよこデザインのセット

かわいいひよこアイテムでそろえたのは、yuki-yukiさんです。小皿と醤油さし、楊枝入れがおそろいのデザインです。小皿には色々入れ替えられて、使いみちが多そうですね!

ブリキのケース入りスパイスボトル

Sanaeさんが購入されたのは、スパイスボトルです。使う機会が多い、お塩とブラックペッパーが入っています。ブリキのケースもダイソーで購入されたもので、ボトルが2本入るサイズがぴったりだそうです!

☆卓上調味料入れ☆ すべてダイソーの物✨ 瓶もかわいいし、 ブリキの入れ物も サイズがピッタリで お気に入り~💕 よく使う塩とブラックペッパー が入ってます🎵
Sanae

おじさん型胡椒ボトル

ROBINさんが購入された、個性的なデザインの胡椒ボトル。テンガロンハットをかぶったおじさんの、愛嬌のある表情がとってもキュートです!テーブルに置いておくと、楽しくなりそうなアイテムですね。

キッチンで使う調味料入れ

一番活躍するシーンが多いのは、やっぱりキッチンですよね。お料理をしながら使うので、使いやすさや片付けのしやすさもポイントです。ダイソーで購入された調味料入れを、キッチンで使っているユーザーさんの実例を集めてみました。

お砂糖とお塩の素焼きポット

お砂糖とお塩を入れる素焼きポットを購入されたのは、RAMIEさんです。こちらのポットは、RoomClipユーザーさんの間でも人気が高いアイテムです。ポットの内面には、固まりにくい加工がされていて、可愛いだけでなく機能も優れものです!

RoomClip magで見かけたダイソーの調味料ポットが可愛いくって、欲しくて探していたのですが、探し方が下手くそなのかずっと巡り会えなくて…やっと見つけて購入しました‎(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ砂糖の方は保湿、塩の方は調湿の加工がされているようで、見た目の可愛さだけでなく、なかなか機能的なものでした!
RAMIE

だし類を入れた保存瓶

hashikaさんは、保存瓶を使って顆粒だしや、鶏がらスープの素を保存されています。パッキン付きで、しっかりフタが閉まるのがポイントだそうです。見た目もかわいく、乾燥や湿気を防いでくれる、機能的なデザインですね。

オイル用の調味料ボトル

tomomiさんが購入されたのは、調味料ボトルです。オイル類を入れるのにちょうどいい、レストランにありそうなスマートなデザインですね。マスキングテープで作られたラベルも、味があって良さそうです。

定番のお砂糖とお塩入れ

シンプルなお砂糖とお塩入れを購入されたのは、minkoさんです。定番の形だからこそ、すっきりと見えて使いやすさもありますよね。カラーは、白の他にグレーもあるそうなので、モノトーンのキッチンにも合いそうです。

収納に便利な調味料入れ

普段使うものだけでなく、収納にも使える調味料入れ。容器を入れ替えると、見た目にもきれいで、すっきりと整理できます。ユーザーさんが実際にダイソーの調味料入れを活用されている、収納実例を見てみましょう!

冷蔵庫内の整理に調味料入れを

調味料入れとドレッシング入れを使って、冷蔵庫内を整理されているakaneさんです。買ったままの容器では生活感が出てしまいがちです。白のボトルでそろえられているので、見た目もオシャレになりますね。

シンク下の引き出しの収納に

シンク下の引き出しの収納に、調味料入れを使っているyukidarumaさん。片手でフタを開けられる便利さもあるそうなので、お料理がしやすくなりそうですね!フタの色はグレーの他に赤もあり、フタの色で見分けたい方は使い分けもできそうです。

計量カップ付きの穀物入れ

yuka_homeさんは、パン粉や小麦粉などの穀物を保存されています。見た目がオシャレなだけではなく、計量カップ付きで機能性も抜群です!大きさも2種類あるので、入れるものによって使い分けられるのも便利ですね。

早速、パン粉や小麦粉など入れてみました〜 袋でそのまま置いてるより見た目もオシャレでめっちゃスッキリ〜 キャップを外すだけでそのまま出せるし計量カップ付きなのがとても便利です! これで100円なんてほんと凄い!(笑) 穀物保管容器 870㎖ JAN4549892004452 穀物保管容器 1200㎖ JAN4549892004469
yuka_home

ダイソーの調味料入れは、種類やサイズが豊富で、入れるものによって使い分けができるのが便利です。同じ容器でも、いろいろな場所で使えるのも◎ですね。ぜひダイソーで、お好みの調味料入れを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 調味料入れ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク