あったか気分倍増♡買っておきたい冬のプチプラアイテム

あったか気分倍増♡買っておきたい冬のプチプラアイテム

寒い冬、防寒対策はできていますか?そこで今回は、あったか気分が倍増しそうなプチプラアイテムをご紹介します。靴下や手袋、スリッパ、ファブリックなど、今すぐ使いたいアイテムをセレクトしました。今シーズンは、プチプラアイテムで防寒対策をしてみてはいかがでしょうか。

靴下・手袋

まずは、靴下や手袋などおうちの中で気軽に防寒対策ができるアイテムをご紹介します。キッズ用ルーム、モコモコの靴下、そして保湿用グローブを集めました。素材やデザインもいろいろあるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

キッズ用ルーム靴下

pinokoさんがゲットされたプチプラアイテムは、手前にあるキャンドゥのキッズ用ルーム靴下です。ホワイトの生地にグレーの星がランダムにあしらわれたデザイン。モノトーンの色づかいで高見えが叶うのもうれしいポイントです。

モコモコの靴下

セリアでモコモコの靴下をたくさん購入されたeriharuさん。「ROOM SOCKS」シリーズの靴下は、足にゴムの跡が残らないそうです。デザインのかわいさはもちろん、あたたかくて機能性も兼ね備えている万能なアイテムです。

保湿用グローブ

お肌が乾燥しがちな冬は、プチプラアイテムでハンドケアをしてみてはいかがでしょうか。nanaha778さんは、キャンドゥの保湿用グローブを寝るときに使用されているそうです。手袋をしたままスマホもできるスグレモノです。

プチプラ雑貨 で 冬支度 ⛄ ・ 手袋したままスマホOKの優れモノ ♪ 寝る時用 に ( ᵕᴗᵕ )Zzz ・ ハンドクリーム は オーサムストア のモノ ♬︎ フレッシュな青リンゴの香り🍏 ・ ★保湿用グローブ (アイボリー) JAN:4535792309803 (カラー) JAN:4535792309797 ・ ★リッチモイスチャーハンドクリーム ¥390(+tax)/1pc
nanaha778

スリッパ

続いてご紹介するのは、スリッパです。キリム柄のスリッパ、シロクマのスリッパ、ダウン風のルームシューズが登場します。プチプラなら、シーズン限定のアイテムもたくさんゲットできますね。おうちの中できっと活躍してくれるはずです。

キリム柄のスリッパ

kurumiさんがナチュラルキッチンで購入されたのは、こちらのスリッパです。ほっこりあったかい気分にさせてくれる、キリム柄のデザインにも好感が持てます。履かないときは、セリアのアイアンバーに2足分がぴったり収納できるそうです。

シロクマのスリッパ

ニット帽をかぶったシロクマが目を引く、ダイソーのスリッパ。使いやすそうなブラウン系の落ち着いたカラーです。nonchanさんは、色もイラストもとても気に入って購入されたそうです。300円商品で、履きやすくてあったかいと好評です。

ルームシューズ

3COINSで左下のグレーのルームシューズをゲットされたgooskaさん。甲はダウン風、かかとはニット素材で足にフィットするそうです。右上はダイソーで300円だったという旦那さんのルームシューズです。さり気なくおそろい風なところがいいですね!

昨日、スリコさんで私のルームシューズを買いました。 グレーの方です。 ダウン風でかかと部分がニットになっていて足にフィットするので、階段でパタパタ音がしない〜😊 黒のは先日購入した主人のルームシューズ。 こちらはダイソーさんで300円です。 ダイソーさんはメンズサイズがあるのがいいですねー。 ダウン風ルームシューズ、とっても暖かくて履き心地よいです✨ そしてこのお値段! この冬オススメです❄️
gooska

ファブリック

最後は、ファブリックをご紹介します。プチプラとは思えないクオリティの高いアイテムがたくさんあります。クッションカバーやブランケット、ピローパッド、ラグといった寒い冬にぴったりのアイテムをご覧ください。

クッションカバー、ティッシュケース

思わず顔をうずめたくなりそうなふわふわのクッションカバーと、ティッシュケース。グレーのモノはダイソーで200円、ピンク色は3COINSで購入されたそうです。1633さんのように組み合わせを楽しむのもいいかもしれません♪

ひざ掛け

ナチュラルな雰囲気を感じさせるkakamiさん宅のリビング。椅子に置かれているのは、ダイソーの400円のひざ掛けです。滑らかな肌触りの面とモコモコの面、2種類のボアがあるそうです。見た目も触り心地も両方楽しめますね。

ダイソーで可愛いひざ掛け買いました 滑らかな肌触りのスクロールボアとモコモコのボア、2種類の触感を楽しめる両面タイプです これからどんどん寒くなるから手放せなくなりそう〜(*´pq`*)♡
kakami

ピローパッド

ニトリのNウォームがお気に入りというacchanさん。今回、Nウォームのピローパッドを購入されました。吸湿発熱効果で、首や顔周りもあたたかくなってぐっすり眠れそうですね。上品なカラーやプチプラとは思えないデザインもGoodポイントです。

ラグマット

aricoさん宅のリビングに敷かれた「+」モチーフのラグマット︎︎︎︎︎。3畳2500円で、Qoo10で購入されたそうです。すべり止めもバッチリで、フワフワとのこと。シンプルなデザインと色づかいで、どんなインテリアにも合わせやすそうです。


冬のプチプラアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?靴下や手袋、スリッパ、ファブリックなど、寒い冬でもあったか気分が倍増しそうなアイテムがたくさんありましたね。ぜひお気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プチプラ 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク