ニオイが漏れずデザイン性抜群☆機能的なペダル式のゴミ箱

ニオイが漏れずデザイン性抜群☆機能的なペダル式のゴミ箱

生活必需品の1つであるゴミ箱は、使い勝手や見た目などにこだわる人も多いでしょう。今回は、ゴミ箱のなかでもペダル式のタイプを活用する実例をご紹介します。デザイン性がありお部屋になじませたり、同じものをいくつか並べて分別用にしたりと、ユーザーさんはペダル式のゴミ箱にもこだわっています。

デザインも魅力の円筒形

まずは円筒形のペダル式のゴミ箱を活用する、ユーザーさんの実例です。ご紹介する実例では、どのゴミ箱もインテリアとして映え、使い勝手もよさそうです。ブリキ製やスチール製でデザイン性のあるものも多く、独特の質感も魅力的です。

温かみのあるアイボリー

mamiさんは、キッチン用に新しくペダル式のゴミ箱を購入しました。アイボリーの柔らかな色味がやさしい印象です。手描きしたというイラスト入りのタグがかわいらしいですね。なかにバケツが入っているので何かと便利で、フタがあることで生ゴミの臭いも漏れにくそうです。

蓋付きのペダル式で、しかも可愛いのを探してたのですが、ついに見つかりました。 中にはバケツが入っているので便利ですし、なんかフォルムや色が気に入りました。 それで、すっかりタグ付けが楽しくなってるわたしは、、またタグ。楽しい。😁
mami

マットな黒で男前に

ニトリのペダル式のゴミ箱をトイレで使っているCoffeeHouseさん。ツヤのないマットな黒いタイプを選びました。同じくニトリで買ったというアイアンのカゴと、雰囲気もピッタリですね。ソフトクローズ機能付きでフタがゆっくり閉まるなど、細かい部分まで工夫されています。

くすみカラーでほっこりと

グリーン系のくすみカラーに英字のロゴが入ったこちら。mayu1107さんは生ゴミ用と一般ゴミ用に大小2サイズ購入しました。どちらも手ごろな価格だったそうですよ。カントリー調のほっこりするデザインで、お部屋になじみつつ存在感もありそうです。

スタイリッシュなステンレス製

次はステンレス製のペダル式のゴミ箱です。ステンレス製のゴミ箱はいずれもスタイリッシュで、お部屋に置いても様になります。ツヤ消しタイプなら手アカなど目立ちにくく、汚れてもかんたんに拭き取れますよ。ご紹介します。

木目キッチンにも合う

taakonさんはこちらのステンレス製のゴミ箱を使っています。内側の容器に45リットルのゴミ袋が取り付けられる大容量タイプながら、スリムなデザインで、木目調のキッチンの脇に置いても圧迫感がありませんね。フタがゆっくり閉まる点が使いやすいそうです。

ステンレスでまとめて

shimplehumanのペダル式のゴミ箱を2つ並べてキッチンに置いているEmafuさん。フタはまん中で開くタイプなので、ゴミ箱の上部に広いスペースを必要としません。右側にあるJoseph Josephの2段式ゴミ箱とともにステンレスでまとめて、圧巻のスペースになっていますね。

生活動線上に置いても様になる

こちらは、Ikumiさんのご主人が一押しだというゴミ箱です。直線的なデザインでとてもスタイリッシュ!生活感を感じさせません。なかは分別タイプになっていて、臭いもまったく漏れないそう。ペダルも幅が広く踏みやすそうですね。

我が家はどうしても生活動線上にゴミ箱を置かなければなかったので、すっきりとしたデザインの物を選びました。 ペダル式になっていて、開けると中は分別になっている優れものです! 臭いも全然しない!(*゚∀゚*)
Ikumi

複数使いに便利なボックス型

ユーザーさんのなかには、ボックスタイプのゴミ箱を複数個置き、キッチンで分別などに使う人もいます。スリムな形状のものが多いので、いくつか置いても圧迫感が出にくく便利ですよ。ニトリなどの店舗やネット通販でも購入できます。

トリコロールでポップに

yuki_さんはニトリのペダル式のゴミ箱をキッチンで使っています。白・赤・青のトリコロールで、ナチュラルなキッチンにポップな雰囲気を加えていますね。同じくニトリで買ったというキッチンマットも、カントリー調でやさしい印象です。

横長タイプで通路にもピッタリ

ゴミ箱をクードのものに新調したyokoさん。こちらは横に長い薄型タイプで、通路などにも圧迫感なく置けますね。背面にキャスターが付いているので、移動もラクにできそうです。なかは1つを大容量に使っても、3分別しても使える優れモノ。男前なインテリアでまとめたキッチンにもなじんでいます。

両開きのフタで開けやすく

こちらはケユカのゴミ箱です。hitohitomyさんは2個並べて、レンジ台にしている白いスチールラックの下に置いています。フタが中央から開くので、すぐ上に棚板があっても干渉することなく使えそうです。まっ白なデザインで、キッチンも明るくなりますね。

ケユカのダストボックスに買い換えました。 今まで途中で満タンになってしまった週1回のプラごみが、途中で袋を変えなくても収まるようになりました。 レンジ台との高さの兼ね合いでフタが両開きなのも選択したポイントです。
hitohitomy

小さなフタが便利

K_mamaさんはユニードのプッシュアンドペダルシリーズを愛用しています。100均のキャスターを付けて、さらに使いやすくしているそうです。こちらはフタを全開にしなくても、小さなゴミならプッシュ式のフタから捨てられるので便利です。マットな黒で、シックな雰囲気も演出しています。


いかがでしたか?ペダル式のゴミ箱といっても種類がさまざまありました。ペダル式のゴミ箱はネットショップなどでも豊富に扱っているので、好みのデザインやお部屋のインテリアに合うものがきっと見つかるでしょう。参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事