ちょっとしたスキマ時間にサッとひとふき♪おうちのキレイを保つ秘訣は、毎日の“小掃除”にあり!

ちょっとしたスキマ時間にサッとひとふき♪おうちのキレイを保つ秘訣は、毎日の“小掃除”にあり!

提供:花王株式会社

忙しい毎日の中で、「なかなか掃除する時間がとれない」という人も多いはず。そんな人にオススメしたいのが、「クイックル」シリーズの新しい泡クリーナーです。気になる汚れがサッと落とせて2度ぶき不要、家じゅうで大活躍してくれますよ♪

キッチン・リビングから脱衣所まで。家じゅう使えるクリーナー「クイックル ホームリセット」

https://cdn.roomclip.jp/v1/1360/roomclip-bucket/img_1360/cb5a2ee387ebd02cc7ff467f7f7ce6c89832309c.jpg

人気のお掃除用品「クイックル」シリーズから、「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」が新登場。汚れがちなキッチンまわりやテーブルから、家具、家電、洗面台、鏡、窓まで、家じゅうこれ1本でサッとお掃除できる便利なアイテムです。

さらにうれしいのは、99%除菌※&99%ウイルス除去※*ができること!人の出入りが多い玄関や食べ物を扱うキッチンは特に、菌やウイルスが気になりますよね。「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」があれば、専用洗剤を用意しなくてもOK!ちょっとしたスキマ時間に、サッと“小掃除”してみませんか?

※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウィルス1種で効果を検証

使い分け不要!おうちの「こんな場所」にも使える♪

お掃除する場所によって使う洗剤を変えるのは、ちょっと面倒ですよね。「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」なら、これ1本に全部おまかせできるんです♪ユーザーさんの投稿をもとに、どんな場所で使えるか見てみましょう!

使った後の「テーブルとイス」をキレイに!

「1歳半の息子の食べこぼしもその場でサッと掃除出来て便利です」とコメントしてくれたusamaruさん。お食事の後はもちろん、リビング学習やちょっとした工作で汚れた時も、サッとふくだけできれいな状態にリセットできます!

「電子レンジ」の汚れにも!

miyaさんはオーブンレンジをお掃除!ホームリセットは冷蔵庫や電気ケトル、電子レンジなど、キッチン家電を使った後の気になる汚れもスッキリふきとれます♪

オーブンレンジも泡でスッキリ!
miya

「キッチン収納」のホコリやベタつきも

MMさん宅のキッチンに設置された素敵なオープンシェルフ。お鍋や花瓶などが並ぶ“見せる収納”は、ホコリやベタつきが気になりますよね。ホームリセットは香りが残らないタイプだから、キッチンでも使いやすいのが◎。

台所のオープンシェルフを拭き掃除しました。無香料だからキッチンでも気兼ねなく使えます◎
MM

「窓」をふいて視界がスッキリ!

リビングと寝室の窓ふきをしたlinu.a.a.aさん。日々の手あか・ホコリで、意外と汚れている窓。普段なかなか手が回らない「窓ふき」も、ホームリセットで気軽にサッと済ませることができますよ。

ホームリセットは、窓拭きも出来ちゃいます!!!
床拭き後には、リビングと寝室の窓を拭きました❣️
linu.a.a.a

サッと済ませたい「階段」掃除

Akaneさんはご家族の起床前に、階段をお掃除。ホームリセットは、ベタつきやふき跡を残さない速乾サラサラ仕上げなので、歩く時に足元がベタベタすることもありません。朝イチの小掃除で、さわやかな気分になれそうですね♪

みんなが起きてくる前に、クイックルホームリセットを使ってササッと階段の拭き掃除。 掃除機かける時間はないけど、シュシュっとして拭き上げるだけだからパッと終わるし忙しい朝にもってこい!
Akane

おうちと外をつなぐ「玄関」

たたきから舞い上がってくる砂ぼこりなどが気になる玄関の床。気になった時にサッとお掃除できるといいですよね。Yuyuさんはホームリセットで、床だけでなく、窓や棚、扉までお掃除したそう!

今日は玄関を掃除しました(* ¨̮*)/♡︎
窓・棚・扉・床もこれ一本でできるのが本当に楽です♩
Yuyu

時間がない時は、「ながら掃除」でOK!

朝は出かける準備でバタバタ、帰ってきたら食事の用意や明日の準備で大忙し。そんな人にオススメしたいのが、ホームリセットを使った「ながら掃除」です。家じゅうどこでも使えるから、お料理中やお食事中、お風呂に入る前、お化粧した後などのタイミングで、気になる場所をサッとふくだけ!出しっぱなしでも気にならないシンプルデザインなので、手に取りやすいところに置いておくと便利ですよ♪

手洗い、うがい、ふき掃除をセットで

「手を洗うついでに小掃除」しているmiyaさん。水はね跡や歯磨き粉の跡が気になる洗面台をサッとひとふき!

手を洗うついでに小掃除✨
家中これ1本で◎
miya

食器洗いが終わったら、コンロまわりをサッとひとふき

細かな油汚れが飛び散っているコンロまわりのふき掃除は、食器洗いの後のルーティンにすると◎。linu.a.a.aさんからは「2度ぶき不要なので、すっごく時短出来てます」と喜びの声も!

朝ごはん作り終わって、ゴミを片付けた後
食器洗うついでに、五徳も洗い
ホームリセットでコンロ台や壁など
キッチン周りをシュッとして拭いて終わり。
2度ぶき不要なので、
すっごく時短出来てます!!!
linu.a.a.a

メイクの後は、使った鏡をキレイに

ファンデーションやアイシャドウがついた指でメイク用の鏡を触ってしまうこと、ありますよね。MMさんはホームリセットとティッシュで、メイク後の鏡をひとふき。ふき跡を残さずピカピカに♪

メイクの後ってどうしてもお粉が鏡に着いちゃうから、ティッシュで簡単にお手入れできるの嬉しいなぁ。速乾性があるから拭き跡残らないし除菌も出来てとても良き。無香料なのも◎
MM

ベッドメイクのついでに、ポスターフレームのホコリ取り

Yuyuさんはベッドメイクの途中、壁に飾ったポスターフレームをふき掃除。ベッドのヘッドボードやサイドテーブルなどもサッとふいて、清潔感のある寝室に♪

ベットメイク中に気になって、ポスターのフレームをシュッと一拭きしました♩
思っていた以上に汚れていてびっくり(⊙_⊙)‼︎
ホームリセットに出会って、掃除のハードルがとても下がりました♡
Yuyu

「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」のうれしいポイントをおさらい!

家じゅうのいろんな場所で使えて、「ながら掃除」にもぴったりの「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」。家事の負担を減らしてくれる最新クリーナーのうれしいポイントを、いま一度おさらいしてみましょう♪

①汚れも菌・ウイルスもおまかせ!

家じゅうの汚れを落とすだけでなく、99%除菌※&99%ウイルス除去※*まで可能。新しい生活様式のひとつとして取り入れたいアイテムです。

菌やウイルスの除去にも
効果があるらしいので
重宝します ( ˆ̑‵̮ˆ̑ ) ⸝꙳
Reiya

※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

②速乾で2度ぶき不要、香りが残らない

速乾性があるので仕上がりはサラサラ、香りも残りません。料理中の油はね、お食事中の食べこぼしなども、サッとお掃除できます。

③インテリアになじむシンプルデザイン

清潔感のある白のパッケージは、見える場所に出しっぱなしでも目立たないシンプルデザイン。いつでもパッと手に取れるところに置いておきたいですね。

見た目がシンプルなクイックルホームリセット
インテリアにも馴染みやすいから
その辺に置いておいても気にならないところも
いいなって思ってます
Nu

気軽に使えるクリーナーで、おうちをもっと快適に!

おうちで過ごす時間が長くなると、ちょっとした汚れが気になってくるもの。そんなストレスも、気軽に小掃除ができる「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」が解決してくれます。日々のちょっとしたお掃除習慣で、年末の大掃除もラクに終わらせることができるかも♪
「どんなクリーナーなのか気になる!」という人は、公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。