手作り写真立ての作品28選!100均商品を使ったものなど

手作り写真立ての作品28選!100均商品を使ったものなど

大切な思い出を飾っておける写真立てが欲しいけれど、市販で良いものがない。そんな時には、写真立てを手作りで作ってみてはどうでしょうか。RoomClipユーザーさんたちが、どんな写真立てを手作りしてディスプレイしているのか、ぜひ参考にしてみてください。

目次

手作り写真立て〜100均〜

写真立てを手作りするのに必要な材料は、100均でたくさん手に入れることができます。100均商品はシンプルなものが多いですが、手作りでアレンジすることで素敵な写真立てになります。ユーザーさんたちがご紹介くださった、手作り写真立てをさっそくチェックしていきましょう!

ブラウン

100均商品をアレンジした手作り写真立てが壁掛けの棚に飾られています。写真立てはフレームをはずして、裏に留めていたパーツを前につけたとのことで、簡単におしゃれな写真立てが出来上がっていますね。シンプルですが可愛いディスプレイになっています。

ブルー

棚の上に、涼しげなブルーの写真立てが飾られています。こちらは100均の写真立てに、海で拾ってきたシーグラスをつけてアレンジしたものだそうです。貝殻やヒトデもついていて、海を感じる素敵なデザインになっています。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、長年使っていたダイソーの写真立てをアレンジされました。ダイソーのシルバーのアクリルスプレーを満遍なくかけた後、同じくブラウンのアクリルスプレーを軽くかけるだけで、30分程度で完成したそうです。元々は100均商品だとは思えない高級感です。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、木製で両面タイプの写真立てを紹介してくださいました。CanDoの転写シールを使ってアレンジされたそうで、ボタニカルなデザインに仕上がっています。飾ってずっと見ていたくなる素敵な写真立てですね。

ホワイト

壁にホワイトの写真立てが3つ並んで掛けられています。3つともSeriaの写真立てで、買ったまましまい込んでいたのを白くペイントして洋書の切抜き入れて飾ってみたとのことです。簡単なのに、おしゃれなインテリアになっていますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは海外インテリアのような写真立てを紹介してくださいました。作り方は、CanDoの白黒ペーパーストローを接着剤と針金で止めただけとのことです。とても可愛い写真立てに仕上がっていて、作るのも簡単なのでたくさん欲しくなりますね。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、Seriaの両面タイプの写真立てをアレンジされました。少し傷をつけて、ブライワックスジャコビアンで塗っただけとのことです。アンティーク風の写真立てになっており、ずっと飾っていたくなりますね。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、ダイソーの写真立てをボンドで接着して、4連の大きめの写真フレームを製作されました。おしゃれなインテリアショップにあるような素敵な写真立てになりましたね。猫やハムスターの写真も可愛くて、ずっと眺めていたい写真立てです。

カラフル

カラフルな写真立てがたくさん飾られています。ユーザーさんが、ダイソーの写真立てを自分で塗ってカラフルに仕上げたとのことです。いつもディズニーランドの中にいるようなメルヘンで楽しいインテリアになっていますね。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、4連になった手作りの写真立てを紹介してくださいました。Seriaの写真立てをアクリル絵の具で塗って、ボンドで接着し、完成とのことです。写真立ての並べ方も洗練されていて、おしゃれなインテリアになっています。

ブラウン

存在感のある写真立てが飾られています。こちらは、ダイソーの写真立てをエイジング加工し、同じくダイソーで買った紙製オブジェトナカイ型に抜き取った残りの方を使用されています。アンティークショップで売っているような重厚感ある写真立てになっています。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、写真立てを3つ紹介してくださいました。木製ハンガーに写真立てを麻紐でくっつけてアレンジされています。簡単ですが、なかなか思いつかない斬新なアイデアで、真似したくなってしまいますね。

ブラウン

壁にたくさんの写真立てが飾られています。こちらは、ユーザーさんが100均の写真立て10個をボンドでくっつけて作ったものだそうです。これだけで印象的なインテリアになっているので、ぜひ真似してみたいと思いますね。

グリーン

こちらのユーザーさんは、ウォールラックに写真立てを飾っておられます。ウォールラックも写真立ても両方ともSeriaの商品だそうです。写真立てはライトグリーンのペンキを塗って、ゴールドのアクリル絵具を所々に塗ってアレンジされました。とても可愛らしい写真立てですね。

ブラウン

手作りの写真立てが壁に飾られています。これは、Seriaの写真立てを3つ並べて上下を板に貼り、間はいろんな大きさの模様の木片を細工して製作されています。アジアンリゾートの雰囲気が出ていて、趣のある写真立てですね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、可愛い白黒の手作り写真立てを紹介してくださいました。100均の写真立てに、同じく100均で購入しあタイルを貼って製作したとのことです。100均商品だけでこんなに素敵な写真立てが作れるなんて、驚きですね。

カラフル

こちらのユーザーさんは、手作りの写真立てを2つ紹介してくださいました。1つは青くてイカリや貝殻のついた海を感じるデザインに。もう1つはカラフルで花がついたメルヘンなデザインとなっています。どちらもクオリティが高くてユーザーさんのセンスを感じますね。

手作り写真立て〜その他〜

次は、100均商品以外を使った手作り写真立てをみてみましょう。RoomClipユーザーさんによってどんな写真立てが製作されたのか、非常に楽しみですね。デザインだけでなく、どのように作られているのかも注意してみてください。

シルバー

こちらのユーザーさんは、カラーボックスの上に小さい手作りの写真立てを飾っておられます。額縁がキラキラしていて可愛らしいですね。お部屋の雰囲気にもあっていて、ショールームのような素敵なインテリアになっています。

ブルー

こちらは、ユーザーさんのお気に入りスペースです。棚の上に手作りの写真立てが飾られています。不思議の国のアリスをイメージしてリメイクしたとのことで、イメージぴったりの可愛い写真立てになっています。ブルーで統一されたインテリアがおしゃれですね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、階段の壁に掛かっているアイテムを紹介してくださいました。4×4の写真立ては手作りで作成し、他はフライングタイガーやダイソーで購入した写真立てだそうです。こんな写真立てを作れるなんて、素晴らしいDIYセンスですね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、琉球ガラスで作ったオリジナルの写真立てを飾っておられます。ブルーとクリアなガラスがとても爽やかですね。周りのアイテムも海を感じるもので統一されており、沖縄のリゾート感をいつでも味わえる素敵なインテリアです。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、棚の上に飾られた2つの写真立てを紹介してくださいました。どちらもグルーガンで貝殻がくっつけられており、オリジナルの写真立てになっています。額縁の色が若干異なるので、2つ並んでいるとよりおしゃれですね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、デニムの切れ端と、ショッパーと、コンチョボタンを使って、木製の写真立てをリメイクされました。とても男前な雰囲気で、唯一無二の写真立てになっていますね。インテリアの主役になりそうな存在感です。

ホワイト

玄関スペースに写真立てがたくさん飾られています。左下の写真立てが手作りだそうで、沖縄で拾ってきた貝殻と珊瑚で写真立てを作ったとのことです。オリジナリティのある素敵な写真立てになっており、他の写真立てと比べても負けない仕上がりになっています。

カラフル

こちらのユーザーさんは、棚の上のディスプレイスペースを紹介してくださいました。写真立ては拾ってきた貝がらをボンドで貼りつけて製作したとのことです。中の写真も可愛いですが、写真立ても可愛らしい仕上がりになっていますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、お子さんと一緒に作ったアイテムを紹介してくださいました。左の貝殻写真立てがユーザーさんが作ったもので、右のトトロはお子さんが作ったものだそうです。写真立ては貝殻がキラキラしていてとてもきれいですね。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、棚の上のお気に入りのアイテムを紹介してくださいました。車の後ろの写真立ては手作りで作ったものだそうです。大きい木が取り付けられたワイルドなデザインで、お部屋の雰囲気とも合っています。

クリア

猫の写真が入った写真立ては、ユーザーさんの手作りです。アクリルのシンプルな写真立てに、マスキングテープを貼ってアレンジされました。とても簡単に作れますが、それだけでもオリジナリティがでて、素敵な写真立てになっていますね。

どのユーザーさんの手作り写真立ても、とても素敵な仕上がりになっていましたね。ちょっとしたアレンジでも、オリジナリティがでて思い入れのある写真立てができあがります。みなさんもぜひ手作りの写真立てを作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「写真立て 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク