これがプチプラで買えるなんて!セリアで見つけるキッチンアイテム

これがプチプラで買えるなんて!セリアで見つけるキッチンアイテム

便利なだけでなく、おうちに置きたくなるような良デザインのアイテムがたくさんあるセリア。調理器具から収納グッズまで、キッチンを助けてくれるありがたい味方ですね。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが見つけたセリアのキッチンアイテムをまとめました。

機能性◎の調味料ケース

キッチンの調味料は、必要なときにさっと使えるように保存したいものです。マグネットで付けられるケースなど、自分の使い方に合ったアイテムが役に立ってくれますよ。まずは、セリアの調味料ケースについてのユーザーさん実例からご紹介します。

マグネット付き調味料入れ

pippiさんが使っているのは、セリアのマグネット付き調味料入れです。上下にそれぞれ大きさの違う注ぎ口があるホワイトのケースで、冷蔵庫の横にくっつけています。使い勝手がよくスッキリとしているので、気に入っているそうです。

下のキッチンペーパーホルダーと ビニール袋入れも全部百均♡♡
pippi

重ねて置けるキャニスター

akoさんは、セリアのキャニスター「つめる君」を3サイズ購入しています。本体がガラスでできているシンプルなデザインで、フタもしっかりと閉められるそう。上に積み重ねて置けるので、狭いスペースでもたくさん収納することができますよ。

蓋がブラックもあるよ
ako

木製のスパイスケース

nonさんは、セリアで小さな木製のスパイスケースを見つけています。自然な木の色のデザインになっていて、ナチュラルな雰囲気のアイテムです。持ち手が付いているので、そのまま食卓に運べるところもいいですね。

ごはん作りが楽しい食器

食器やコップなどは、食事の雰囲気を盛り上げてくれるアイテムです。カフェのようなグラスなど、ごはん作りが楽しくなるようなアイテムをセリアで見つけることができますよ。続いて、セリアの食器類についてのユーザーさん実例をご紹介します。

アルミ缶の形のグラス

maacoさんが購入されたのは、セリアで見つけた「缶型グラス」です。アルミ缶のような形のデザインで、どこか遊び心を感じさせるようなアイテムですね。グラスの中に何を入れてもかわいく見せてくれるので、オススメだそうですよ。

ほっこりデザインのボウル

mayutan.さんは、セリアでボタニカルアニマル柄の食器を買っています。きれいな水色に動物や植物がデザインされている、ボウル型の器です。ほっこりとした雰囲気で、おうちのテーブルコーディネートのアクセントになってくれそうですね。

スキレット風のプラ食器

r.t.mamaさんがセリアで買ったのは、スキレット風の食器です。鉄製のスキレットそっくりに見えるこちらは、実はプラスチック製なのだそう。食洗機や電子レンジで使え、日常的にも使い勝手がよさそうなアイテムです。

思わず驚きの便利グッズ

忙しいキッチンは、便利なアイデアグッズがなにかと活躍してくれるところです。「こんな物があったんだ」と驚かされるようなアイテムを、かしこく取り入れてみましょう。最後に、セリアの便利グッズについてのユーザーさん実例をご紹介します。

ザル付きの豆苗プランター

min_nimさんは、セリアで豆苗プランターを見つけました。中にはザルが付いていて、水が替えやすいように工夫されているアイデア商品です。ホワイトでシンプルなので、キッチンに置いてもスッキリと見えるのがありがたいですね。

鮮度を保ってくれる袋

sasaeriさんは、セリアの「鮮度保持キッチンパック」を使われています。中に野菜を入れておくと、ガスを吸収して適度な湿度を保ってくれるというアイテムです。バナナを袋に入れて冷蔵庫で保存してみると、柔らかくなりづらかったそうです。

テレビで紹介されてからまったく見当たらず🤣こちらはセリアで購入できた人から譲って貰いました💦
sasaeri

差し込むだけのホルダー

miemekkoさんは、セリアでタオルホルダーを購入されました。フックタイプのほかにマグネットタイプもあり、ホワイトとグレーの2色展開だそう。タオルを差し込むだけでセットできるので、忙しいタイミングでも使いやすいですね。

バスケット用の仕切り

yocchanさんが購入したのは、セリアの「バスケット用仕切り」です。収納バスケットなどに取り付けるだけで、好きなところに仕切りを設置できます。スライドして動かせるので、入れる物に合わせてさっと整理できるのがいいですね。


ユーザーさんたちは、セリアのキッチンアイテムをうまく見つけていましたね。おうちでの実際の使い方や感想も、とても参考になりました。気になったアイテムは、セリアでチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク