どこに置いても何を入れても様になる♪無印良品トタンボックスの使い方

どこに置いても何を入れても様になる♪無印良品トタンボックスの使い方

サビにくく丈夫なトタンでできた無印良品のトタンボックス。サイズも高さも豊富にそろっているので、収納にとても便利です。今回は、RoomClipでも人気の高い、無印良品のトタンボックスの使い方実例をご紹介します。ユーザーさんは、どんな場所で何を入れて使っているのでしょうか。

どんな場所で使ってる?

まずは、トタンボックスが使われている場所をご覧ください。優れたデザインで、取っ手を持って引き出すこともできる、無印良品のトタンボックスは、棚の中で使っても、見せる収納にしてもOK。使い勝手の良いアイテムです。ユーザーさんは、キッチンやトイレなど、さまざまな場所でトタンボックスを活用していますよ。

キッチンのレンジ下で

無印良品のトタンボックスは、無機質でかっこ良くてお気に入りとおっしゃるこちらのユーザーさん。キッチンのレンジ下にある棚に置いて、使っていました。中にはお菓子を保存しています。取っ手が付いているので、お子さんでもすんなりと引き出せているそうです。

しかも取っ手にはゴム製のカバーがついているので、バタバタ音もしないし、つかみやすくて良いです✨
Suzuki.Panda

トイレの棚で

トイレの中にある棚で、トタンボックスの大サイズを使っている実例です。ユーザーさんは、トイレットペーパーを収納しています。なんと12ロールが入るそうです。フタ付きなので、閉めてしまえば中身が見えず、生活感がでないのがうれしいですね!

玄関でも

こちらのユーザーさんは、下駄箱の下でトタンボックスを使っていました。大サイズの物に、避難用の水などを入れています。100均のキャスターを取り付けてあり、重さに関わらず取り出しやすいそうです。キャスターがあれば、動かしやすいだけでなく床から浮くので、水濡れの心配もありませんね。

リビングのテレビ台で

セルフリノベーションをされているユーザーさんです。流木や足場板などを使ったインテリアが魅力的なこちらのリビング。ユーザーさんは、DIYしたテレビ台の棚にトタンボックスを置いています。トタンの質感が、お部屋のクールな雰囲気にピッタリですね。

中に何を入れている?

次にご紹介するのは、ユーザーさんがトタンボックスの中に収納している物です。不透明なトタンボックスは、生活感を隠す収納にピッタリ。また、頑丈で光を通さない素材なので、そういう利点を生かした収納をしているユーザーさんも、おられましたよ。

観葉植物の肥料を入れて

先日初めてトタンボックスを購入したユーザーさんです。窓辺に置かれた観葉植物の下には、トタンボックスに入れて、肥料や活力剤、土などを置いています。土が置いてあるとは、外からはまったく分かりませんね。植物の側に、必要な物を置いておけるのは安心です。

お米の収納に

キッチンにトタンボックスを置いている、こちらのユーザーさんは、お米を収納するのに使っています。山善のスマートフロアの上に乗せて、重いお米も引き出しやすそうです。造作のカップボードに、シンデレラフィットしているのが、見た目にも気持ち良いですね。

薬箱として

引っ越し後に、救急箱をどうするか悩んだユーザーさん。「トタンボックス・フタ式・小」に、薬を収納することにしました。遮光にもなり、ホコリも入らないこの方法が、気に入っているそうです。いざというとき、すぐ手に取れるように、出して置いても見栄えが良いのもポイントですね。

薬剤の保管方法の基本として「直射日光を避けて涼しいところに保管する」必要があるのですが、これだと遮光になるし、蓋があるので埃も入らないです。無印のトタンボックスはお値打ちだし、外に出していてもかわいいので、オススメです。
pix

インテリアに合わせるとどうなる?

クールなイメージのあるトタンボックス。どんなインテリアに、どのように合わせれば良いのか、迷ってしまうかもしれません。最後に、ユーザーさんがインテリアにどのようにトタンボックスを取り入れているかの実例を、ご紹介します。意外と幅広いスタイルに合うんですよ。

ナチュラルにもバッチリ

ナチュラルインテリアにしているユーザーさんです。雑貨屋さんで購入されたブレッドラックに、トタンボックスを並べて使っています。ずらりと並んだボックスが壮観です。ナチュラルな雰囲気の中で、トタンボックスの存在感がキリリと空間を引き締めてくれますね。

グレーインテリアに

グレーで統一された空間が、スタイリッシュなこちらのお部屋。ユーザーさんは、オープンラックにトタンボックスを置いて使っています。グレーとトタンのカラーは相性バッチリですね。トタンボックスやフレグランスが、ゆったりと間隔を空けて並べられており、空間の美を感じます。

グレーってこんなにかっこいいんですね!
flysheep

アウトドアインテリアにも

アウトドアインテリアにされているユーザーさんです。リビングのDIYした絵本棚に、トタンボックスを置いています。キャンプを思わせるインテリアに、絵本の優しさと、トタンボックスのクールさが見事にマッチ。ずっとくつろいで居たくなる雰囲気のリビングですね。


無印良品のトタンボックスは、どんな場所にもなじんでくれて、丈夫で遮光性があるので収納も安心、さまざまなインテリアに取り入れられていました。トタンボックスを購入しようか、考え中の方の参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 トタンボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク