セリアで見つけた!バスルームやトイレで使えるアイテム10選

セリアで見つけた!バスルームやトイレで使えるアイテム10選

生活用品から雑貨まで、さまざまなアイテムがそろうセリア。今回は、そんなセリアのバスルームやトイレで使えるアイテムに注目しました。収納アイテム、お掃除アイテム、タオル・雑貨といった、さまざまな商品をご紹介します。ユーザーさんの実例を参考に、欲しいモノを見つけてみてくださいね。

収納アイテム

まずは、洗面所やバスルームで使える収納アイテムをご紹介します。歯ブラシホルダー、タオルバーフック、詰め替えパックホルダーの3つの実例を集めました。見た目もスマートで便利なアイテムをチェックしていきましょう。

歯ブラシホルダー

haruminさんがセリアで購入されたのは、歯ブラシとコップが一緒に掛けられるホルダーです。壁にしっかりくっつくように、吸盤補助シールを併用されました。歯ブラシのヘッドを見せずに収納できるのも、衛生的で安心ですね。

タオルバーフック

こちらは、セリアのCLOUDRIESシリーズのフック。nanaha778さんは、バスルームのお掃除アイテムを収納するのに使用されています。もくもくした雲の形がとてもキュート♡タオルバークリップフックとタオルバーフックを使い分けるとより便利です。

詰め替えパックホルダー

シャンプーやボディソープの詰め替え作業、もっとラクにしてみませんか?hihaさんは、セリアで「詰め替えパックホルダー」を購入されました。中身が確認できるところやシンプルなつくりに惹かれます。お気に入りのアイテムだそうです。

お掃除アイテム

続いてご紹介するのは、バスルームやトイレのお掃除に便利なアイテムです。スポンジとスプレー、水切りストッキングネット、ミニワイヤーブラシをご紹介します。毎日のお手入れをサポートしてくれるアイテムは、必見です。

スポンジとスプレー

kumiさんが愛用されているのは、セリアのメラミンスポンジとセスキ炭酸ソーダスプレーです。スポンジはロングサイズで、好きな長さに切って使えます。スポンジにスプレーを軽く吹きかけて、壁、棚の角、床などさまざまな場所に使用されているそうですよ。

セリアのメラミンスポンジとセスキ炭酸ソーダスプレー 壁、棚の隅、床 全て使えます スポンジに吹き掛け軽くこすり、吹きあげると真っ白になります 1度綺麗にすると汚れにくいような気がします😊
kumi

水切りストッキングネット

セリアの「水切りストッキングネット」は、お風呂の排水溝でも使えるんです。chamaaanさんのおすすめは、浅型の二重底タイプ。ネットをかぶせるだけで、排水トラップの中の汚れが軽減されたそうです。取り替えがラクなのもメリットです。

お風呂の排水溝のフタは洗う手間と汚れ対策で取り外しています。 セリアの排水溝ネットをつけて石鹸カスや髪の毛が排水トラップに流れないように対策しています。 ネットをかぶせただけで、排水トラップの中の汚れ具合が全然違う‼︎ 取り替えはネットごとポイッとラクちん♪ セリアのネットは浅型の二重底がオススメです♡
chamaaan

ミニワイヤーブラシ

セリアの「プラ柄ミニワイヤーブラシ」を愛用されている、akezouさん。お風呂の床の汚れがよく落ちるそうです。3種類のブラシがセットになっているので、床の材質や汚れの性質によって、最適なブラシが選べるのがうれしいポイントです。

その他のアイテム

最後は、バスルームやトイレで使えるその他のアイテムをご紹介します。何枚あってもうれしいフェイスタオルやバスタオル、空間を彩るフェイクグリーンや時計といった雑貨をピックアップしました。ユーザーさんの使い心地やアレンジ方法も合わせてご覧ください。

フェイスタオル

sagocchiさんは、トイレと洗面所でセリアのタオルを使用されています。「ふんわりフェイスタオル」は、その名のとおり、ふわふわな触り心地が特徴。お子さんにも好評だったそうですよ☆吸水性がいいところや、大人っぽく落ち着いたカラーもGoodです。

バスタオル

miemekkoさんがゲットされたのは、セリアの「マイクロファイバーバスタオル」です。清潔感のある真っ白なカラー、ふわふわな触り心地、吸水性のよさに惹かれ、追加で購入されたそう。100円でバスタオルが買えるなんて、驚きですよね!

こんばんわ😊 先日セリアの マイクロファイバーバスタオル 60✖︎120 (110円) を購入しました。😊 真っ白でふわふわで、大きくて、吸収してくれてとてもよかったので追加購入しました。😊 ダメになっても110円なら惜しくないし。 高いタオルはいいのはわかってるけど、何枚も買うとなると痛いから、、、😭 これならタオル統一できて見た目もいいし😁 古くなったら雑巾にして捨てても惜しくない😊 好き嫌いはあると思いますが、あたしのうちにはラッキーな品でした😁 良かったらお試しあれ😁
miemekko

フェイクグリーン

トイレの窓際に、セリアのフェイクグリーンを飾っていらっしゃるKYOOOKOさん。リアルな質感のグリーンが数種類、並んでいます。グラスもセリアで購入されたそうで、オリジナルの組み合わせに個性が光っています。

時計

こちらは、m.k.mさんのトイレです。窓際には、雑貨がディスプレイされています。右奥にある時計は、セリアのモノ。楕円形でやわらかい雰囲気を演出してくれます。空間がちょっと物足りないときにおすすめです。


セリアのバスルームやトイレで使えるアイテムをご紹介しました。収納アイテム、お掃除アイテム、その他のアイテムなど、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけて、ぜひご活用ください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク