おうちにさわやかな癒しをプラス♪ニトリのフェイクグリーン

おうちにさわやかな癒しをプラス♪ニトリのフェイクグリーン

グリーンはおうちに飾るだけで、インテリアの雰囲気をフレッシュにしてくれるアイテムですね。最近はフェイクグリーンも本物の観葉植物そっくり。水やりも不要で本当に便利です。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、ニトリのフェイクグリーンをまとめました。

存在感ある大きさの物を

大きなグリーンは、存在感があってお部屋のアクセントになってくれますね。インテリアのテイストや置いたときのサイズ感を考えながら、選んでみるのがおすすめです。まずは、大きめのサイズのニトリのフェイクグリーンの実例からご紹介します。

高さの違う二種類を

erさんはリビングのテレビ周りに、ニトリの二種類のフェイクグリーンを飾っています。ウンベラータとモンステラで、どちらもリアルな質感で気に入っているとのことです。高さの違う二つの鉢植えを、バランスよく組み合わせてありますね。

リビングの印象を引き締めて

mayumi.sさんは、ニトリのフェイクグリーンのフィカスをテレビ台横に置いています。グリーンをプラスしたことで、リビングの印象が引き締まった感じになったそうです。置く場所に合わせたぴったりのサイズ感で、上手に選ばれています。

玄関から見えるところに

yukarimamaさんは、階段にニトリのフェイクグリーンを置いています。玄関を開けると見えるところに、自作のポスターと並べて飾ってあります。虫が嫌いなので、おうちの中でのグリーンは、ほとんどフェイクグリーンにされているそうですよ。

玄関を開けると見える所なので、いつもきれいなグリーンでいてくれるフェイクグリーンは助かる🌿
yukarimama

取り入れやすい鉢植えサイズ

机や棚の上に置けるような鉢植えサイズのグリーンは、手軽に取り入れやすいアイテムです。お部屋にワンポイントを作りたいときなどに、プラスしてみるといいですよ。続いて、鉢植えサイズのニトリのグリーンについての実例をご紹介します。

ホワイトインテリアにプラス

Kaoriさんの、パソコン&ミシンの作業コーナーです。物が多くてうるさくなりがちなので、ベースはとにかくシンプルに白でまとめてあるそう。机の上にさりげなく置かれている、ニトリのフェイクグリーンが心をほっと和ませてくれます。

ディスプレイを魅力的に

グレーの壁の前のオープンシェルフで、ディスプレイを楽しんでいるkazcoffさんです。マトリョーシカやプレートなどと一緒に、ニトリのフェイクグリーンを飾っています。お気に入りの雑貨をさらに引き立てて、魅力的に見せてくれていますよ。

あえて直置きにして

kumiさんはテレビ台の上に、ニトリのフェイクグリーンのポトスを飾っています。ハンギングできるよう付いていたというチェーンは外して、直置きにしてあります。モノトーンでコーディネートしているリビングの、ワンポイントになっていますね。

鉢カバーで北欧風に

ニトリで買ったフェイクのサボテンを飾っている、bonitaさんです。ちょうどいい鉢カバーがなかなか見つからず、サイズがピッタリだったホワイトのワイヤーバスケットに入れてみたそう。どことなく北欧風で、落ち着いた雰囲気になっています。

鉢が薄いグレーでウッドハンドル付きのホワイトワイヤーバスケットの鉢カバー🪴
bonita

ハンギングで楽しんで

上から吊るすハンギングタイプのグリーンは、洗練された雰囲気をインテリアにプラスしてくれます。あまり場所を問わずに、好きなところに自由に飾りやすいのもいいところですね。最後に、ハンギングタイプのニトリのグリーンについての実例をご紹介します。

ダクトレールに吊るして

キッチンカウンターの上にPanasonicのダクトレールがある、mi___yuさん。吊るすために探していたフェイクグリーンを、ニトリで見つけています。モノトーンでそろえているキッチンに、グリーンがキレイに映えていますね。

高くても水やりの手間なし

coconattuさんは、キッチンにハンギンググリーンを飾っています。天井から吊るしている物は、高くて水やりなどが面倒なのですべてフェイクにしているそうです。丸いココ鉢を逆さにした遊び心ある飾り方も、フェイクならではのアイデアです。

メイソンジャーにも、 いずれフェイクグリーンを入れる予定。
coconattu

カゴに入れてハンギング

sora_handmadeさんは、階段下の吹き抜けにニトリのフェイクグリーンを飾っています。それぞれをアイアン風の小さなカゴに入れて、麻ヒモで吊るしてあります。ほかにも、いろいろな種類のグリーンで応用できそうな飾り方ですね。


ユーザーさんたちは、ニトリのグリーンをお部屋に効果的に取り入れていましたね。いろいろな種類があって、インテリアに合わせて選べるのも便利だと思いました。ぜひ、みなさんのおうちにも飾ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク