機能的でインテリア性もバツグン☆ニトリで作る子ども部屋コーディネート

機能的でインテリア性もバツグン☆ニトリで作る子ども部屋コーディネート

お子さんの成長につれて、子ども部屋を用意したい。と考えても、どのようなアイテムをチョイスすればよいか悩んでしまいますよね。ニトリには機能的で、長く愛用できるアイテムが豊富にそろっていますよ。今回は、ニトリの学習机、ベッド、収納用品を取り入れて、快適な子ども部屋を作っているユーザーさんをご紹介します!

学習デスク

お子さんが自宅で勉強をする習慣を整えるために、使い心地のよい学習デスクを選んであげたいですよね。まず最初に、ニトリの学習デスクを子ども部屋に取り入れているユーザーさんをご紹介します。レイアウト方法や収納用品との組み合わせ方を、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

コンパクトなデスク周り

あたたかみのある天然木とシンプルなデザインが魅力のニトリのPLABOシリーズで、学習デスク周りをそろえられたsatotoさん。デスクのサイドには、キャビネットとシェルフを積み重ねて配置し、コンパクトに収納スペースを確保されています。限られた空間を上手に活用し、使い勝手もよさそうですね。

棚を重ねるとこんな感じです😊 さらにスッキリコンパクトになりますね✨ ここの部屋は4.5畳しかないのでこれくらいコンパクトだと圧迫感なくていいなぁと思いました👍!
satoto

女の子好みのカラーコーディネート

MIARIさんは、ホワイトカラーのニトリの学習デスクとチェアやカーペットにピンクを取り入れたガーリーでかわいらしい子ども部屋をコーディネートされました。学習デスクの上棚は、ホワイトボードになっており、さまざまな用途で活用できそうです。収納スペースも充分に確保され、すぐに勉強に取り掛かれそうですね。

ナチュラルなデスクを並べて

PLABOシリーズのくみあわせデスクセットでナチュラルな雰囲気を演出されているkiki__husさん。収納用品もシンプルなアイテムでまとめられ、成長しても長く愛用できそうな仕上がりになっています。木のぬくもりが感じられる居心地のよさそうな子ども部屋で、集中力も高まりそうです。

息子が新一年生なので心機一転、模様替えしました。 勉強部屋をリビングと繋がっているこの部屋へ大移動。 この勉強机や本棚は全てニトリの商品です。 無垢材に光が当たると綺麗な木目が見えるのが好きです。
kiki__hus

Nクリックボックスを活用して

ネジなしで組み立てられる「Nクリックボックス」に、専用天板を組み合わせて、学習デスクにされているuuumecoooさん。収納ボックスを上手に活用したり、サイドにフックをつけてバッグを掛けられる工夫を取り入れて、スッキリとした空間になっています。ペールカラーのクロスとの配色バランスも抜群ですね!

ベッド

子ども部屋の中でも、大きな面積を占めるベッド。デザイン性や機能面も兼ね備えたベッド選びや、ベッドのレイアウトには頭を悩ませますよね。ニトリには空間を有効活用できるベッドもいろいろそろっていますよ!続いて、ニトリのベッドで、子ども部屋を上手にコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

ロフトベッド

nico.さんは、子ども部屋に、清潔感がありお部屋を広く見せてくれるホワイトのロフトベッドを置かれています。ロフトベッドの下のデッドスペースには、カラーボックスやテーブルを設置され、お子さんのプレイスペースを作られました。まるで秘密基地のような、自分だけの特別な空間にワクワクしますね!

棚&コンセント付き2段ベッド

スッキリとしたカラーとデザインの2段ベッドを子ども部屋に設置されたaさん。ベッドには棚やコンセントも付いており、成長に合わせてシングルベッドとしても活用できるなど機能面もバッチリです。白×ブルーの壁や、海モチーフの寝具や小物を散りばめて、明るく開放的なマリンテイストの子ども部屋が完成していますね。

子供たちの部屋、模様替えしました(*´꒳`*) 子供の部屋からも海が見えて、海が大好きみたいなので、マリンテイスト?西海岸風?で水色を基調にしたお部屋にしました੧(❛▽❛✿)🐚 水色とホワイトウッドの壁紙に🏖 ベッド、布団カバー、枕カバー、クッション、ラグ、目覚まし時計はニトリ。 小物はナチュラルキッチンとダイソー。 子供たち喜んでくれてよかった💗 私にとっても、お気に入りの部屋になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
a

システムベッドデスク

kiyoさんは、ニトリのシステムベッドデスクで子ども部屋をコーディネートされています。ベッドとデスクに加え、多彩な収納用品もセットになっており、省スペースで使い勝手のよいレイアウトが可能なこちらのシリーズ。それぞれ単体でも使用できるので、お子さんが成長しても重宝しそうですね。

収納スペース

学習用品から衣類やおもちゃまで、何かと収納するものが多く、ごちゃつきがちな子ども部屋。たくさんの物をスッキリと分類して、お子さんも片づけやすく、管理しやすい仕組みを作ってあげたいですよね。最後に、ニトリで人気の収納用品を、子ども部屋に活用されているユーザーさんの収納アイデアをご紹介します。

定番のカラーボックス

m.yui-roomさんは、ニトリの3段のカラーボックスを子ども部屋収納に活用されています。それぞれの段には、収納するものに合わせたボックスを組み合わせて、分かりやすさも抜群です。ごちゃついて大きさもバラバラなおもちゃをキレイに隠し、シンプルにまとめた見た目にも美しい収納コーナーです。

スチールラック×収納ケース

ニトリのスチールラックに、相性のよい収納ケースを組み合わせて活用されているsaki さん。ファミリークローゼットから、お子さんの物だけの収納スペースを作られたことで、探し物の手間が省けそうです。シンプルで丈夫なスチールラックは、分かりやすく整理整頓するのに、便利なアイテムですね!

ワイヤーシェルフNポルダ

Komさんは、壁面を有効活用できる、ニトリの「ワイヤーシェルフNポルダ」で、ランドセルや幼稚園用品をはじめとする日用品を収納されています。自由自在に棚板の位置を設定できるので、空間を無駄なくスッキリと仕切れますよ。余白を残しながら、ディスプレイコーナーも設けることで洗練された仕上がりになっています。


ニトリでそろうアイテムで、子ども部屋をコーディネートしているユーザーさんをご紹介しました。ユーザーさんのアイデアを参考に、機能的でデザイン性も高く、リーズナブルなニトリの商品でお子さんも喜ぶ子ども部屋を作ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク