ワークスペースを整えるなら無印良品が◎ユーザーさんおすすめアイテム10選

ワークスペースを整えるなら無印良品が◎ユーザーさんおすすめアイテム10選

突き抜けたシンプルさと考え抜かれた設計で、心地よい空間を作り上げてくれる、無印良品のアイテム。機能美に満ちた無印良品のアイテムは、ワークスペースとも相性抜群なんです。無印良品のアイテムを活用して、ワークスペースを整えられていたRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

デスクやチェア

無印良品のシンプルなデザインのデスクやチェアは、ワークスペースにもぴったり。実際に自宅のワークスペースで、無印良品のデスクやチェアを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を集めてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

折りたたみテーブル

作業デスクに、無印良品の折りたたみテーブルを選ばれていた、warashibeさん。デスクは奥行60cmのものが多い中、こちらは70cmの奥行があるので、パソコンの手前にノートや書類を多くことができるそう。広々としたスペースが確保されていて、仕事もはかどりそうですね。

ひとり暮らしのワンルームには 大きいかな…とも思いましたが モノを減らしたら余白ができ 無理なくゆったり置けています。
warashibe

ワーキングチェア

shさんのワークスペースで見つけたのは、無印良品のワーキングチェアです。シンプルナチュラルなインテリアを実践されているshさん宅のインテリアに、キリッと引き締め効果を持たせつつ、マッチしていますね。心地よく整えられた環境で、気分良く仕事ができそうです。

ステンレスユニットシェルフ

無印良品のステンレスユニットシェルフを書斎として使いこなしていらっしゃったのは、sky__photoさんです。棚の高さを変更するパーツを使って、このようなアレンジを完成されていましたよ。ユニットシェルフを導入すれば、収納を兼ね備えたデスクができあがるという一石二鳥なアイデアは、要チェックです。

無印良品のステンレスユニットシェルフ、棚の高さを変更するパーツを使い、書斎にしてみました。
sky__photo

収納

続いては、ワークスペースで取り入れられている無印良品の収納アイテムです。無印良品の収納アイテムを使えば、ごちゃつきがちなお仕事環境もすっきり。無印良品の収納アイテムで整ったワークスペースを実現されているユーザーさんの実例を見てみましょう。

アクリルケース

パソコン周りの整頓に、無印良品のアクリルケースを使用されていた、yasukoさん。アクリル素材は透明なので圧迫感がなく、デスク上もすっきり見えますね。中身も透けて見えるので、使いたいものがどこにあるかも一目瞭然です。

小物収納ボックス・6段

ペンや付箋など、細々したアイテムが散乱しがちなワークスペースにぴったりな収納アイテムを教えてくださったのは、sakuraさんです。こちらは6段の、小物収納ボックス。木目デザインが見た目にも温もりを感じさせてくれる上に、1つあるだけですっきりした印象のデスク周りをつくることができています。

ファイルケース用ポケット

こちらのファイルケースは、無印良品の収納アイテムの中でも愛用されている方が多いですよね。ワークスペースのプリンター脇を、ファイルケースで整頓されていたのはMakiさん。特に注目したいのが、ファイルボックスに付けてあるポケットです。ちょっとした小物の整頓にも最適です。

無印良品のポリプロピレン収納シリーズが使いやすい!特にファイルケースのポケットは秀逸です。
Maki

仕切りスタンド

このご時世、気付けば家族分に増えていたなんてこともある、タブレット類。充電させながらすっきり収納させるアイテムとして、無印良品のスチロール仕切りスタンドを紹介されていたのは、Jinaさんです。とても頑丈だというこちらの仕切りは、タブレットを立てかけておくにも安心できそうです。

ワークスペースのプラスしたいアイテム

ワークスペースに必要なアイテムがそろったら、さらに快適さや便利さをプラスしてみませんか。ワークスペースのプラスαにおすすめな無印良品のアイテムを、ユーザーさんが紹介されていましたよ。早速チェックしてみましょう。

使い心地抜群な文房具

thankyouさんが紹介されていたのは、無印良品の文房具です。特に、在宅勤務になくてはならない存在になっているというのが「雑記帳」なのだそう。半ざらしで軽く、走り書きにぴったりとコメントされていましたよ。走り書きでさえ心地よく使えるアイテムは必見ですね。

コンパクトなハンドシュレッダー

重要書類の破棄などの際にあると便利なシュレッダー。オフィスのようにサイズの大きいものでなくても、無印良品ならコンパクトなハンドシュレッダーが手に入りますよ。このサイズ感なら、引き出しなどに収納しやすいですね。xNikoxさんも「重宝している」と太鼓判を押されています。

空間に癒しを♡壁に付けられる家具

オフィス用品が並び、無機質になりがちなワークスペース。自分の好きなものなどをディスプレイできる場所を意図的に設けることで、温もりのある空間にすることができますよ。nisiasさんがおすすめされていたのは、無印良品の壁に付けられる家具。壁面を利用するので、デスク上の作業スペースも邪魔しません。


無印良品で整えられたワークスペースをご紹介しましたが、いかがでしたか。シンプルな心地よさを与えてくれる無印良品のアイテムを活用して、ぜひご自宅のワークスペースも一層快適化してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク