プチプラがうれしい♡冬に使いたいセリアのアイテム集めました

プチプラがうれしい♡冬に使いたいセリアのアイテム集めました

プチプラでかわいいアイテムがたくさんあると人気のセリア。今回は、冬に使いたいセリアのアイテムをご紹介します。雑貨、毛糸、スリッパ・クッションなどを使った、さまざまな実例を集めました。ふわふわ素材のアイテムは、見ているだけでもほっこりします♡

雑貨

まずご紹介するのは、雑貨です。ディスプレイにぴったりな敷物、あたたかみのあるマグカップ、洗えるふわふわの便座シートの3つをピックアップしました。冬ならではの季節感を、存分に味わってみてはいかがでしょうか。

ディスプレイにぴったりな敷物

ミニチュア雑貨や南天が飾られた、こちらのディスプレイコーナー。敷物は、セリアのモノだそうです。深みのあるグリーンカラーに、お花のような柄がデザインされています。ほんわかした雰囲気で、yokkoさんらしさを感じる実例です。

あたたかみのあるマグカップ

寒い冬は、あったかい飲み物が恋しいですよね。manaさんは、セリアでマグカップを購入されました。落ち着いたブラウンカラーで、あたたかみがあります。お気に入りのマグカップでホッと一息、まったり時間を過ごしてみるのもいいですね。

洗えるふわふわの便座シート

寒い冬は、トイレの便座が冷たく感じた経験はありませんか?koko_hikaさんは、セリアで冬用の便座シートを購入されました。ふわふわの質感がとてもあったかそうです。カーブにもなじんでいますね。こども便座用もあったそうです。

毛糸

続いては、毛糸を使った実例をご紹介します。からし色、こっくりカラー、ふわふわファーの3種類の毛糸が登場します。どれもプチプラなのがうれしいところ。お気に入りを見つけて、ぜひハンドメイドに挑戦してみてくださいね。

からし色の毛糸

セリアで、からし色の毛糸を購入されたharvestさん。華やかだけど派手すぎない、絶妙なカラーがいいですね。毛糸一玉で、お花やハートをモチーフにした5つの作品を手作りされました。真ん中の小さいお花モチーフは、印鑑ケースの下に飾り、玄関に置く予定だそうですよ。

こっくりカラーの毛糸

hemukoさんは、セリアの毛糸を使ってニットリースを手作りされました。使用されたのは、段染めのアクリル毛糸2玉です。バラのアクリルたわしを編み、グルーガンでリースにくっつけて完成だそうです。季節感があって、いいですね♪

ふわふわファーの毛糸

ふわふわファーの毛糸を購入された、neuruさん。セリアの「ドリームキャット」を使用し、シュシュをハンドメイドされました。使いやすいベーシックなカラーで、ちょっとムラのあるところがポイントです。冬にぴったりな作品が完成しましたね。

スリッパ・クッション

最後は、スリッパやシートクッション、クッションカバーといったおうちの中で使えるアイテムをご紹介します。もこもこ素材がプチプラで手に入るなんて夢のようですよね。冬に活躍してくれること間違いなしのアイテムをご覧ください。

もこもこ素材のスリッパ

セリアでは、プチプラでスリッパを買うことができるんです。chicaさんは、ブラウン系カラーのスリッパを購入されました。履き口と底の部分がもこもこ素材になっていて、あったかそうです。インテリアになじみやすいシンプルさもうれしいポイントです。

セリアで購入したスリッパ!* 100円とは思えない可愛いさです◎ 色違いのベージュも買おうかな♩
chica

冬仕様のスリッパ・ルームシューズ

yukkin29さんが購入されたのは、こちらの2種類です。ベージュ系とグレー系のカラーをセレクトされました。どちらも底がふわふわで、冬仕様になっています。気兼ねなく日常使いしやすいところや、汚れても買い替えやすいところがいいですよね。

セリアの暖かそうなルームシューズ💭 100均だと汚れたら買い替えやすいので🙆‍♀️
yukkin29

シンプルな丸型シートクッション

セリアで、丸型のシートクッションをゲットされたberariさん。無駄のないシンプルなデザインで、ふわふわの質感になっています。ブラックカラーのハイチェアに映えますね。サイズもちょうどいいくらいです。ラグジュアリーな雰囲気になりました。

Seriaで見付けて来ました。 お尻が冷たかったので、やっと好みのシートクッションが買えて良かったです☆
berari

ピンクとホワイトのクッションカバー

Miyu-m.aさん宅では、セリアのクッションカバーを愛用されています。ピンクとホワイトの2色で、もこもこの風合いに惹かれます。ネイビー系のラグやソファカバーとの組み合わせもバッチリ☆インテリアコーディネートを楽しまれているようすが伝わってきますね。


冬に使いたいセリアのアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?雑貨や毛糸、スリッパ・クッションなどの、さまざまな実例がありましたね。ほっこり系のアイテムを取り入れて、ぜひ冬を満喫してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク