ぶきっちょさんももう安心!組み立て簡単デザイン豊富なニトリのNクリック

ぶきっちょさんももう安心!組み立て簡単デザイン豊富なニトリのNクリック

ニトリのカラーボックス、Nクリックシリーズをご存知ですか?ネジも工具もいらず、はめ込むだけで組み立てられてしまうNクリックは、豊富なデザインと使い勝手の良さもあり、RoomClipユーザーさんの間でも大人気。一度使ったら、他のカラーボックスを使いたくなくなるくらいという、Nクリックの魅力をお伝えします。

組み立て簡単カスタマイズいろいろ

Nクリックの魅力は、なんと言っても組み立てが簡単なことです。普通はネジで留めるような部分も、カチッとはめ込むだけの簡単構造。組み立てが苦手な方も安心です。さらに各種サイズの棚板に、キャスターなどの部品もあり、さまざまなカスタマイズをすることもできますよ。

とにかく組み立てが簡単♪

「ほんとに簡単すぎて普通のカラーボックス使えないかもってぐらいすぐに組み立てられました」とおっしゃるこちらのユーザーさん。「Nクリック ボックス レギュラー2段」を使って、お子さんの小学校&幼稚園の収納にしていました。今後はお子さんの成長に合わせて、用途を変えて行くこともできそうですね。

色もオシャレだし、リアルな木目がいい感じです 我が家では子供の小学校、幼稚園の収納で使ってます 別売りで天板もあるのでデスクとしても使えてます
uno

棚板を好きな高さで

Nクリックは棚板のピッチが細かく設定されているので、追加の棚板を好みの高さで設置することができます。こちらのユーザーさんは、「Nクリック ボックス ワイド3段」を5段の棚にして使っていました。ラタンボックスにピッタリな高さになっていて、とても使いやすそうです。

連結してミニサイズの机にも

こちらのユーザーさんは、「Nクリック ボックス ワイド2段」を連結して使っていました。子ども部屋の収納にするそうです。真ん中の棚の部分は、お絵描きをしたりパソコンのおもちゃで遊んだりする予定だそう。ミニサイズの机のようなコーナーは、お子さんも喜んでくれそうですね。

脚を付けて高見えに

Nクリックは縦置きだけでなく、横向きに置いてテレビ台として使うこともできます。追加する棚板の向きを変えれば、ミニサイズの絵本収納にもピッタリ。さらにユーザーさんは、別売りの脚と補強脚を付けて使っていました。脚が付くことで、高級感が増しますね。

脚を付けるとさらに高見えな気がします✨
misaking55

デザインが豊富

次にご紹介するNクリックの魅力は、デザインが豊富なことです。各サイズのボックスにチェストなどがあり、どれも使い勝手は抜群。用途に合わせて選び、さらにカスタマイズすれば、自分だけの家具ができてしまいます。シンプルなデザインで、お部屋に馴染みやすいのもうれしいポイントです。

ボックスでベビー専用棚を

「Nクリック ボックス ワイド3段」を使って、ベビー専用棚にしている実例です。吊り下げられた小さなお洋服やシューズが可愛らしいですね!シックなカラーのボックスにナチュラルなカゴの引き出しが、とても良い雰囲気で、高級感のある収納になりました。

白いチェストで爽やかに

こちらのユーザーさんは、白いチェストタイプのNクリックを寝室に置いていました。スッキリとしたデザインとホワイトカラーが、ブルーの壁紙に映えていますね。二つ並べて収納力もたっぷりです。白いベッドとも相性バッチリで、とても爽やかな寝室になっています。

ボックスに天板を

ひとり暮らしのユーザーさんです。ボックスと天板を組み合わせた「Nクリック ボックス デスク」を、カウンターテーブルとして使っていました。ひとり暮らし用の物件にはキッチンカウンターが無いことも多いですが、これなら簡単にオシャレなカウンターが完成ですね♪

ピッタリの色が選べる

ナチュラルな木目が美しいと評判のNクリックは、カラーも3種類から選ぶことができます。ホワイトウォッシュ、ライトブラウン、ミドルブラウンの3色は、どれも部屋に馴染みやすい色味です。インテリアに合わせて選べるのが、うれしいですね。

ビーチハウステイストに

西海岸インテリアにしているユーザーさんです。「Nクリック ボックス レギュラー2段」を、ランドセルや幼稚園バッグの収納に使っていました。ホワイトウォッシュカラーが、部屋の壁とも相性バッチリですね。スタディコーナーの机もNクリックの天板を使ってDIYしたものだそうです。

ニトリのNクリックは作るの簡単だし、何より色がオシャレで我が家のビーチハウステイストにバッチリ合うので愛用中。
wappin39

ライトブラウンで明るい雰囲気

こちらのユーザーさんは、「Nクリック ディープ ワイド3段」をパソコン置き場として使っていました。選ばれたカラーは、ライトブラウンです。引き出しや植木鉢に使われているホワイトとも相性が良く、明るく爽やかなコーナーになっていますね。

カッコ良くも使えるミドルブラウン

「長男も私もお気に入りです」とおっしゃるユーザーさんです。「Nクリック ボックス レギュラー2段」のミドルブラウンを息子さんの部屋で使っていました。棚のカゴや椅子の脚など、ところどころにブラックが効いていてカッコイイコーナーは、息子さんのお気に入りなのも納得です。


はめ込むだけで簡単に組み立てられるニトリのNクリック。形やカラーも豊富で、パーツを加えれば、アイデアしだいで使い方が広がるのも魅力的です。組み立て作業が苦手だと感じていた方も、ぜひトライしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nクリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク