【祝10周年!vol.5】みんなのRoomClipストーリー:繋がりが生まれました編

【祝10周年!vol.5】みんなのRoomClipストーリー:繋がりが生まれました編

2012年5月2日からスタートしたRoomClipは、今年で10周年を迎えました。
ここまでこられたのも、日々RoomClipを支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!
10周年を記念した本連載では、ユーザーのみなさまがRoomClipを使うなかで体験されたエピソードをご紹介していきます。お一人お一人の等身大なストーリーに「わたしも!」と共感したり、お人柄が見えるような温かい出来事にほっこりとしながら読んでいただけたら嬉しいです。

今回のテーマは「繋がりが生まれました」。RoomClipを通して新しい趣味やお友達に出会い、日々の生活がより楽しくなった!というユーザーさんが登場します。インテリア好き同士繋がって、ステキなコーディネートについて語ったり、アイデアを共有したり、ときにはお悩みに共感したり……。そんなほっと温かいエピソードの数々をご覧ください。

yu-pocoさん(Room No. 835735)

子どもたちが喜ぶDIYで、おうち時間が楽しくなりました!

yu-pocoさん

RoomClipを知ってから、今までやったことのなかったDIYに興味をもち、いろいろなユーザーさんの投稿を参考にしては、家具や子どものための秘密基地、おもちゃなどを作ることにチャレンジするようになりました。

おかげで子どもたちが喜んでくれて、お友だちと一緒に遊ぶ時間もおうち時間も楽しいものになり、笑顔が増えたなと思います。

私自身も、次はどんなものにチャレンジしようかなと考えて、一から作ったり、元々あった既存の物に手を加えてアレンジしてみたりと楽しみが増えて、生活に張りが出たと思います。

最近はDIYをする機会が減ってきましたが、作る楽しみを知ってからは前よりインテリアに興味も出て、DIYだけではなく、アクセサリーづくりだったり刺繍だったり、ハンドメイドにも挑戦して趣味が増えました。

これからもRoomClipを参考にさせていただきたいと思っています。


nontimeさん(Room No. 354378)

ペンキ塗りでお家を一新!

nontimeさん

RoomClipには色々DIYしながら素敵に生活している方がたくさんいらっしゃって、とても楽しみながら拝見させて頂いていました。暇ができるとついアプリを立ち上げています(笑)

食器棚にカッティングシートを貼ったりするリメイクは前からしていたのですが、コロナ禍になり自粛生活に入ってから、yu-ka-naさんやruchicoさんの投稿がとても素敵だったので参考にさせて頂き、ハードルが高いと思っていたペンキ塗りに挑戦しました。

それから1階、2階とどんどんペンキでリフォームしていき、ほとんどの部屋を塗装してしまいました。

今までは、壁の色は明るくシンプルに見える白が良いのだと思い込んでいたのですが、ウチのように物が多い場合、ペンキで色をつけた方が意外と雑貨や家具との統一感が生まれて、落ち着く部屋になったなぁと思って驚きました。

あとは、使いにくいクローゼットの棚板や扉を全部外すなど、割と大胆なリフォームをするようにもなり、ウチ流の使いやすい空間に作り変えています。

なんでこんな壁紙にしたんだろう……とか、何故この作りなんだろう……と長年後悔していたのが、今はどの部屋も好きになりました。


kaanaさん(Room No. 439615)

息子&RoomClipと歩んだ10年

kaanaさん

子どもと暮らすと、おもちゃや子ども用品、学校用品がどうしても増えるため、収納場所に困ったり、見た目にも散らかってしまったりしますよね。

そんなときも、RoomClipでたくさんのアイデアやヒントをもらったり、また、みなさんのお家の写真に見える家族への思いやりなどに心を温めてもらったりしながら、楽しくインテリアと向き合ってきました。

我が子は今年で10歳になります。RoomClipと一緒に歩んできたなぁ、私にとってはそんな10年に感じます。

これからもずっと、近くにいて欲しいです。


Kahomeさん(Room No. 983529)

新しいアイテムや趣味と出会えました♡

Kahomeさん

RoomClipショッピングのキャンペーンのおかげで、コーヒーメーカー&電動ミルデビューをしました。

いろいろな素敵なアイテムを知ることができ、いろいろなコーヒーアイテムを買うようになって、さらにコーヒーも好きになりました(^^)

RoomClipの投稿者様の影響で、もっといろいろなお菓子づくりをしてみようと思うようになったり、素敵な調理雑貨をルームクリップショッピングで買えたことで、さらにお料理が楽しくなったりもしました!(^^)

インテリアはもちろんですが、いろいろな方との交流も楽しく、朝起きて1番に開くアプリが最近ではRoomClipになっています!!♡


makkyfoneさん(Room No. 150122)

大人になってからの、同じ目線で話せる友だちができました

makkyfoneさん

RoomClipで繋がった方と実際会って友だちになれて、大人になってから出会いがあったことに感謝しています。

インテリアの悩みなど、いろいろ聞いてもらっています。

同じ目線の人がいるのがうれしいです。


kuikoさん(Room No. 5749620)

「好き」の気持ちを共有できました☆

kuikoさん

RoomClipに大好きなヴョンビンブラッドの花瓶を投稿しました。

自宅に遊びに来てくれる友だちは、ヴョンビンブラッドの花瓶を見て、可愛いと言ってはくれるものの、『可愛いけど面白い』とか『笑える』みたいな反応でした。

ですが、RoomClipに投稿したら『前から気になってました』や『本当に可愛い』のコメントをいただきました。

そして『RoomClipショッピングで色違い買いました』『こっちの顔が好き』『ピンクの方が大人っぽい』といったコメントで、さながらファンクラブの会合のようにもなりました。

何よりうれしかったのは、私のイメージがプロフィール写真のヴョンビンブラッドだと言ってもらえたことです。

年齢も家族構成も知らない人と出会い、私の好きな物を好きって言ってもらい、その気持ちを共有できる場所がRoomClipです。

これからも、そんな友達を増やしていきたいです。


Hideさん(Room No. 780946)

町工場カフェのDIYに繋がる出会い

Hideさん

RoomClipで出会った人たちと町工場カフェのDIYを行うことになり、2019年10月にサクエバカフェがオープンしました。

その関係は続き、ゼルコバカフェの制作に繋がり、さらに新しい繋がりもできました。


10周年記念投稿イベント開催中♪

ただいまRoomClip10周年を記念した投稿イベントを開催中です!
みなさんの投稿をお待ちしております♪

10周年特設サイトも公開中!

節目の年を記念して、10周年特設サイトをオープンしましたので、ぜひご覧ください!



本連載は月曜日に新着記事を更新いたします。これまでの記事一覧は下記からご覧いただけます♪

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク