使えばきっと誰かにおすすめしたくなる♡100均で買える便利グッズ

使えばきっと誰かにおすすめしたくなる♡100均で買える便利グッズ

インテリア雑貨から日用品まで、幅広い品ぞろえのある100円ショップ。今回は、そんな100円ショップの便利アイテムをご紹介します。満足度の高いアイテムは、使うたび誰かにきっと教えたくなるはずですよ。ぜひ100円ショップでのお買い物の参考にしてみてください。

セリアで見つけた便利グッズ

まずご紹介するのは、セリアの便利グッズです。かゆいところに手が届くセリアのアイテムは、日々のプチストレスも解消できるもの。コスパもばっちりで、お財布も傷みません。

両面テープ付きのコードバンド

love1017さんが購入されたのは、両面テープ付きのコードバンドです。浮かせる収納もできるので、コードをよりスマートにまとめておけますよ。2個入りでコスパが良いのも魅力です。ユーザーさんは、かき氷器のコードに活用しています。

注ぎ口のついたクリップ

hibisuさんは、セリアで注ぎ口付きのクリップを購入されています。こちらは、使い掛けの乾物類の収納にぴったりのアイテム。簡単に取り付けできるので、使い勝手もばっちりです。他の商品にも使えるところが、ユーザーさんもお気に入りのようです。

カーテンと壁の隙間を解消するクリップ

カーテンと壁の隙間を解消できるクリップを購入されているのは、mkkoさんです。隙間が空かないのはもちろん、半透明タイプで目立ちづらいところも魅力とのこと。マグネットで固定するので、開け閉めもしやすいのが特徴です。

付けてみたらバッチリ‼︎✨ 半透明なので遠くから見たらココに付いてます‼︎感はないし、隙間も空かなくなってストレスフリー、スッキリです😊♡✨
mkko

スタンドタイプのチューブしぼり

h.t.さんは、スタンドチューブしぼりを活用されています。最後まで使いづらい歯磨き粉も、ストレスなく使いきれるようになったとのこと。自立してくれると、どんな場所にも置けて便利ですね。

キャンドゥで買える便利グッズ

続いてご紹介するのは、キャンドゥで購入できる便利グッズです。お部屋をスッキリとさせられたり、家事楽ができるアイテムも多数そろうキャンドゥ。目から鱗の商品も、多数ご紹介します。

そのまま洗えるランドリーバッグ

そのまま洗濯もできるランドリーバッグを愛用されている、saahannさんの実例です。2年ほど使っているとのことで、その使い勝手の良さはお墨付き。セリアの固定できるフックと組み合わせて、より便利に活用されているそうです。

これを使うようになって2年👍 セリアの固定できるフックにかけて、下着等入れて洗濯機にそのまま入れるだけ👍 ホント洗濯が楽になりました😆 ダメになっても100円なので、直ぐに買い替え出来るのも有り難いです💕
saahann
毎日使っていますが、結構持ちますよ👏是非探してみてください☺️
saahann

スマートに充電ができるホルダー

hemukoさんがずっと探していたとおっしゃるのは、スマートフォン置き場がついた充電器ホルダーです。猫ちゃんのいたずら防止のため、スマートフォンを洗面所で充電しているそうですが、これなら水回りもスッキリまとまりそうです。シンプルなデザインも魅力的です。

すり切り&ふるいもできる計量スプーン

eriharuさんが「こんな商品欲しかった」と紹介してくれているのは、片手ですり切りとふるいができる計量スプーンです。調味料ストッカーに収まりやすいサイズ感とのことで、サイズ感もばっちりなのだそう。ユーザーさんは、ほうじ茶の計量にも活用される予定のようです。

ダイソーで人気の便利グッズ

最後にお届けするのは、ダイソーの人気商品です。高見え間違いなしの機能的な商品がそろうダイソーは、満足度の高いお買い物をしたい方にもぴったり。お友達やご家族からも「どこで買ったの?」と注目されそうです。

粒ガムが1粒ずつ出てくるボトル

niko3さんが購入されたのは、粒ガムが1粒ずつ出てくるというユニークなボトルです。ガムを食べるのが楽しくなるのはもちろん、衛生面でも安心の便利なアイテムとなっています。遊び心あふれるアイテムですが、「意外と良かった」とユーザーさんも満足されています。

自由にカットできる付箋

tiroさんが活用されているのは、ダイソーのロール付箋です。好みの長さでカット可能なうえ剥がれづらく、ラベリングにはぴったりのアイテムとなっています。ケース入りで保管しやすいのも、うれしいポイントです。

ダイソーのロール付箋です☺︎ 好きな長さで切れて、全体にノリ?が付いてるので剥がれにくくて、とっても便利です✨ ちょっとしたメモや、私はお肉などを冷凍する際に下味を付けるのですが、ジップロックに何の下味か付箋を貼って使っています‼︎ 私が買ったダイソーではこの色、サイズしかなかったのですが、他のダイソーで淡い色合いのものや、細めのものも見つけました。 色々な用途で活躍しそうです♡
tiro

カッター付きのまな板シート

ダイソーでまな板シートを購入された、ToReTaRiさんです。シートカッターまでついた高コスパな商品は、ぜひチェックしたいですね。長さはおよそ3m。詰め替え用もあるそうです。「分厚くて丈夫そう」とユーザーさんも気に入っていらっしゃるようです。


セリア、キャンドゥ、ダイソーで人気の便利グッズをご紹介しました。プチプラでも高い満足度を得られるのが、100均アイテムの良さ。気になる商品がありましたら、ぜひお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク