寝室のイメチェンを考えている方は必見!IKEAのシーツをご紹介

寝室のイメチェンを考えている方は必見!IKEAのシーツをご紹介

個性的な柄物からシンプルな無地まで、種類豊富なIKEAのシーツ。掛け布団カバーとのセットや、おそろいの柄の枕カバーもありインテリアコーディネートの頼れる味方です。今回は、そんなIKEAのシーツを取り入れている実例をピックアップします。寝室のイメチェンを検討されている方は、ぜひチェックしてみてください♡

無地

まずは、どんな空間にも馴染んでくれる無地のシーツをご紹介します。シーツがシンプルな分、壁にアートなどを飾ったり天蓋を付けて雰囲気を出したりと、ユーザーさんそれぞれがコーディネートを楽しんでいらっしゃいます。

落ち着いたグレーがお部屋をまとめる

こちらのユーザーさんは、落ち着いた印象のグレーのシーツカバーをチョイスしました。壁に飾られたアートやレトロかわいいシェードなど、魅力的なインテリアをシンプルなカバーがうまくまとめています。

グレーのシーツカバーIKEAで購入 ベッドも、上のウォールシェフも時計もIKEAです。 ベッドに収納があるとオフシーズンのタオルケットや毛布、布団をしまったり替えのシーツカバーなどを入れて置けるのでオススメです!
yukari

モノトーンでシンプルにまとめる

ボックスシーツ、枕カバー、クッションカバー、ブランケットとすべてIKEAでそろえたというこちらのユーザーさん。モノトーンでシンプルにまとめることで、落ち着いた空間になっています。クッションカバーのストライプがほどよいポイントになっていますね。

天蓋が雰囲気たっぷりの寝室に

ボリュームある天蓋が雰囲気たっぷりのこちらの寝室。ユーザーさんはシンプルな無地のシーツをチョイスしました。モノトーンでまとまっているため統一感があり、リラックスしてくつろげそうな空間になっています。

ストライプ

次に、ストライプ柄のシーツをピックアップします。ほどよい存在感なので、寝室に少しアクセントを加えたい時にもぴったりです。モノトーンならどんな空間にも合わせやすいですね。

ストライプがお部屋を引き締める

ナチュラルカラーでシンプルにまとめられた、こちらの寝室。さり気ないストライプが入ったIKEAのシーツや、存在感のある照明が空間を引き締めていますね。

大胆なストライプが主役に

大きめのストライプが主役級の存在感をはなつ、こちらの実例。枕カバーも同じ柄をチョイスすることで、まとまりがありつつ個性的なコーディネートになっています。

モノトーンの柄を組み合わせて

ブルーの壁×ストライプのシーツが個性的なこちらの寝室。モノトーンでまとめながらも、バラエティにとんだ柄の枕カバーを取り入れているところにユーザーさんのこだわりを感じます。照明に照らされた動物のウォールステッカーも雰囲気たっぷりです。

その他の柄もの

最後はドット柄や花柄などの柄ものを選んだ実例をご紹介します。IKEAらしい大胆な柄を主役にコーディネートするのもおすすめですよ。

さりげないポイントになるチェック柄

こちらのユーザーさんは、大きめのチェック柄のシーツをチョイスしました。コントラストが低くさりげない柄なので、目立ちすぎない点も良いですね。カーテンとの色合わせもgoodです。

ポップなドット柄

元気をチャージできそうな、明るくて楽しげな寝室です。IKEAらしいポップなドット柄のシーツと、ユニークでカラフルな照明やインテリアたちとの相性も抜群ですね。

寝室です♪♪ IKEAのシーツって可愛くて安いですね♪
cherry

エレガントな花柄

こちらのユーザーさんが選んだのは、クラシックな花柄のシーツでした。繊細で大人っぽい印象の寝室にぴったりです。濃いめのネイビーの枕カバーと組み合わせ、きりっと空間を引き締めています。

柄をたっぷり取り入れて

レンガ調の壁紙と、花柄のシーツでカフェ風空間をを作り上げている、印象深いこちらの実例。柄をたっぷり取り入れていますが、カラーが落ち着いているのでまとまってみえますね。

人生初の羽毛布団を購入して、シーツは IKEA産。 まだ夜中暑い時あるけど、寝心地は最高♡
airarara

IKEAのシーツを使ったコーディネート実例をご紹介しました。ユーザーさんそれぞれが、お部屋のコーディネートに合わせてシーツをチョイスしていらっしゃいましたね。ぜひコーディネート術も合わせて参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA シーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク