北欧を代表するインテリアブランドartek。一生使い続けたいスツールの魅力

北欧を代表するインテリアブランドartek。一生使い続けたいスツールの魅力

RoomClipユーザーさんの間でも人気の高い、artekのスツール。今回は、artekのスツールの中でも、特に人気を集めているスツール60について、その魅力をまとめてみました。artekのスツール60があるユーザーさん宅の素敵な実例を交えながら、チェックしてみましょう。

artekスツールの魅力

まずは、artekスツール60の人気はどんな点にあるのか、ユーザーさんのコメントからその魅力を探ってみました。ユーザーさんがartekのスツールを、どのようにインテリアに取り入れていらっしゃるかも必見ですよ!artekのスツールがある風景とともに、ご覧ください。

飽きのこないシンプルなデザイン

「10年先もずっとずっと使っていきたい」。そんなコメントを投稿されていた、Hisayoさんの実例です。北欧を代表するインテリアブランド、artekの名作家具であるスツール60は、北欧インテリア好きな方にとっては、まさに憧れの家具。シンプルで飽きのこないデザインは、長くご愛用頂けること間違いなしです。

今年奮発して購入したアルテックのテーブルやスツールは、10年先もずっとずっと使っていきたい😌 北欧インテリアが好きだけど、なかなか手が出なかった北欧家具をついにお迎えできました◎
Hisayo

バリエーションの豊富さ

「何個も欲しくなる」というInarichinさんのコメントからも、artekスツール60の魅力がわかります。インテリアや好みに合わせて選べる、バリエーションが豊富なスツール60。こちらの実例は、パイミオモデルのグリーンカラーでした。どれも素敵な色ばかりで、コレクションしたくなりますね。

Artek スツール 60 パイミオカラー:グリーン クリアラッカー仕上げ 何個も何個も果てしなく欲しくなるんですよね(゚o゚;;お好きな方はきっと同じかと… バーチ×ブラックリノリウムを購入したのが2016年 いつの間にこんなに高騰してるん❗️
Inarichin

スタッキングできる

masa024さんは、さまざまな使い方ができる汎用性の高さとスタッキングが可能な点を、スツール60の魅力として挙げられていました。スツールを複数持ちされている方にとっては、スタッキングしてコンパクトにまとめておけるのは、重要なポイント。重ねられるから、いくつ買っても収納場所には困りません。

スツール60 とにかく汎用性が高く気に入ってます。 スタッキングもできるし価格も◎ もちろん無駄のないデザインも美しいです。
masa024

置いておくだけで可愛い!

スツール60が夢にまで出てきたという、miyukiさん。選ばれていたカラーは、ピューターです。こちらの実例のように、日常生活の中にさりげなく置いてあるだけでも画になる、スツール60。デザインも美しく文句のつけようがない名作家具には、思いが募るのも納得です。

スコープさんでスツール60を購入しました! ずーっと欲しくて、何色にしようか悩んで悩んで、ついに夢にまで出てきたので思い切って購入しました😁ちなみに色はピューターです。 サイドテーブルにもなるし、置いておくだけで可愛いので、本当に買ってよかったです! お店の対応もとても親切でした😊 一生ものの家具として大切にしていきます♡
miyuki

artekスツールの使い方

シンプルなデザインで汎用性の高さも魅力の、artekのスツール。実際にどのような使い方ができるのか、ユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ。座るだけじゃない、artekスツールの使いこなし方を見てみましょう。

サイドテーブルとして

kokobukiさん宅では、パーソナルチェアにスツール60を組み合わせて、サイドテーブルとして使用されていました。ドリンクを置いたり、本を置いたりするのにも、スツールの座面の高さや面積が丁度よさそうです。

リビングで飾り台として

Annさん宅では、リビングで観葉植物を飾る棚として、artekのスツール60を活用されていましたよ。座面が平らなので、鉢などを置いても安定感があります。2脚の異なる座面のカラーがほどよくアクセントになっていて、グリーンを引き立ててくれています。

玄関で荷物置きとして

玄関先でスツール60を使用されているという、cone__homeさん。こちらの実例では、物置きとして活用されていましたよ。スツールの高さのちょっとした荷物置きがあると、かがまなくても荷物が取れて体の負担が少なく済むのはもちろん、スツール自体が玄関先のよいアクセントになってくれています。

別の形で楽しむartekスツール

artekの魅力は家具だけでなく、インテリア雑貨として楽しむこともできるんです。artekのスツールのポスターやポストカード、ミニチュアなどを紹介されている、ユーザーさんの実例も集めてみましたよ。家具として以外のartekスツールの魅力も、チェックしておきましょう。

ポスター

ayutaxさんは、ポスターでartekのスツール60を楽しまれていましたよ。画がシンプルなので、こちらの実例のようにハンギンググリーンなどと組み合わせても、センスよく飾ることができます。家具としてだけでなく、見ても楽しめるスツール60は、ぜひチェックしておきたいですね!

ポストカード

artek60は、ポスターのほかポストカードでも楽しむことができるんです。nenekoさん宅では、スツール60を含めたartekを代表する家具たちのポストカードが、壁面を彩っていました。フレームに入れるだけで決まる、デザイン性の高さが魅力です。

ミニチュア家具

本物さながらのartekの家具をミニチュアサイズで楽しめることで、話題を呼んでいたカプセル玩具があったのをご存知ですか。minotakeさんはマシンを見つけるたびに回して、すべての種類を集めたそう!本物同様、スツールはスタッキングも可能。見ているだけでワクワクしますね。


ユーザーさんの実例とともに、artekのスツール60の魅力をお届けしました。さまざまな使い方、さまざまな楽しみ方ができる、スツール60。今までもこれからも、名作家具と言われるスツール60から目が離せませんね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「artek スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク