「シンプル&ゆったりサイズだから便利に使える、木製ウォールシェルフ」 by myuさん

「シンプル&ゆったりサイズだから便利に使える、木製ウォールシェルフ」 by myuさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は品よく優しいナチュラルなインテリアを楽しまれているmyuさんのお宅で活躍中の「WALL MATESのラージシェルフ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築22年一戸建てに夫婦と2にゃんずの4人暮らし。壁紙etc……の劣化が気になり、プチDIYを今春からはじめました。愛猫たちが安全・快適に過ごせて、私たちもホッと寛げるお部屋づくりを目指してます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMWALL MATES ラージシェルフ
PRICE11,550円(税込)
SIZEW80.5XD17XH8.9cm

壁にある寂しい余白、ちょっとした隙間をディスプレイや小物置き場として有効活用できる幅広のウォールシェルフです。付属のネジでしっかりと固定することで安全荷重約10kg、同じく付属のピンでも約5~7kgのアイテムを載せることができるので、住まいのあらゆる場所、様々なシーンで活躍します。

販売サイトで商品を見る

壁紙に合う、ゆったりサイズのウッドシェルフ

myuさんは、すっきりと淡い色彩を楽しみながら、ナチュラルなインテリアづくりをされています。その中から愛用品としてピックアップしていただいたのは、上品な色味の壁紙を飾るウォールシェルフ。余白を残しながら品よく雑貨を飾れるサイズ感も魅力的な、木製の飾り棚です。まずは、お気に入りの理由から教えていただきました。

myuさん

「石膏ボードや木壁に最小限の壁穴で簡単に取り付けられるウォールシェルフです。幅・奥行きにゆとりがあり、耐荷重もしっかりしているので、大きさ・重さを気にすることなくディスプレイが楽しめます♪壁紙のブルーグレーに合うナチュラルな木目が、お部屋を明るく落ち着いた雰囲気にしてくれるところが気に入ってます♡‪」

演出を楽しむディスプレイスペース

myuさん

「我が家の夜は間接照明で過ごします。こちらのシェルフにガーランドのLEDライトを忍ばせて、お気に入りのオブジェをライトアップ。同時に壁も照らされて、お部屋全体が柔らかい雰囲気になりリラックスモードに切り替わります。オブジェの陰影が壁に映し出されるのも楽しいです。狭小住宅ですが、この演出のお陰で奥行きが出るためか、少し広く感じられるのがいいです。ディスプレイ以外の楽しみ方もたくさんあると思います♡‪」

光の演出が加わると、愛らしいオブジェたちがさらにまた違う物語を紡ぎ出しますね!そっと癒し系な光景は、ずっと眺めていたくなります。

申し分ない、おすすめの逸品!

myuさん

「注意点は……ないですね(笑)高品質で丈夫!スタイリッシュなフォルムだけど、あたたかみもあってオブジェを素敵に引き立ててくれます。それでいてウォールシェルフ自体の存在感も程よくある。まさに、おすすめの逸品です。‪」

インテリアや周囲の色、飾るものを選ばないシンプルさなのに、きちんとそのものの佇まいも心地良いアイテムとの出会いってきっと貴重です。小さめの観葉植物を並べたり、玄関やトイレの収納拡張に利用したりと、使い勝手の幅はかなり広めなので、空いている壁があるという方は要チェックです!

壁を活かせば、暮らしが変わる

壁の可能性は豊かです。相性の良い道具やアイテムさえあれば、ディスプレイスペースにもなるし、贅沢な収納スペースにだってなります。自分なりのアートを楽しんでみたり、緑のある暮らしをそこで表現してみたり……壁の活かし方ひとつで、インテリアだけでなく暮らしの質にも変化が出そう。

myuさんの愛用品は、そんな壁活用に欠かせないアイテムでした。シンプルなデザインでどんなスタイルにも合う木製だから、『壁を活かしたいな』『物足りないな』と感じる多くの方のニーズに応えてくれます。ぜひmyuさんイチオシのウォールシェルフ、参考にしてみてください。


myuさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク