収納からディスプレイまで☆一人暮らしがもっと楽しくなる100均アイテム

収納からディスプレイまで☆一人暮らしがもっと楽しくなる100均アイテム

スペースが限られてしまう一人暮らしの空間。モノがあふれてしまってうまく収納できない……と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんなときは100均アイテムがきっと味方になってくれます。今回は収納からディスプレイまで、100均アイテムを活用して一人暮らしを楽しんでいらっしゃるユーザーさんをご紹介します。

キッチンを快適に使いやすく!

一人暮らしのキッチンはどうしてもスペースが限られてしまうので、快適に使いやすくするための工夫が必要です。ここでご紹介するユーザーのみなさんは100均アイテムを上手に活用して、キッチンを使いやすくされていましたよ。みなさんの工夫を、さっそく見ていきましょう。

隙間にもおさまるスリムなゴミ箱

100均でスリムなゴミ箱を3つ購入されたRuさん。冷蔵庫と壁の間にできた隙間を活用して、突っ張り棒をとりつけ、突っ張り棒用の棚の上にゴミ箱を置いています。3段にしてゴミの分別もばっちりです。シンプルな黒もスタイリッシュでいいですね。

冷蔵庫と壁の隙間第二弾。 100均の突っ張り棒と突っ張り棒用の棚板、ゴミ箱! ゴミ箱は3つ置いてて、上からプラとペットと瓶缶。 隙間にピッタリのゴミ箱が100均にあってよかった。 洗って捨てるので蓋なしでいいし、見えないところだし、リーズナブルなほうが嬉しい😊
Ru

お鍋の収納にファイルスタンド

CQCR7さんはコンロ下の収納スペースで、お鍋の収納にダイソーのファイルスタンドを活用されていました。重ねて収納するよりもどこに何があるかが一目で分かり、使いたいときにサッと取り出せるのも便利ですね。

場所をとらないポットドレイラー

macotさんがダイソーで購入されたのは、ざるを使わずに湯切りや水切りができるポットドレイラー。薄い板状なのでかさばらず、収納場所に困らないのも魅力的です。一人暮らしのキッチンにとりいれてみたいアイテムですね。

スルッと引き出せるミニキャスター

GowBooさんは大きめの収納ボックスにタッパーなどのキッチン小物を入れて、シンク下のスペースに収納されています。ボックスには、ダイソーのピタッとキャスターをとりつけていました。粘着テープで簡単にとりつけることができ、スルッと引き出せるのでとても便利だそうですよ。

衣類収納に役立つアイテム

一人暮らしで頭を悩ませることが多いのが、衣類の収納です。収納スペースがなかったり、狭かったりすることが多く、持っている衣類が収まりきらないというケースも。そこで頼りになるのが100均アイテムです。上手に活用すれば、狭い空間でも衣類をすっきりと収納できますよ。

ワイヤーネットを使って収納を増やす

chocoさんは100均のワイヤーネットを使って、クローゼットの奥行をいかした収納をされていました。ワイヤーネットを折り曲げてハンガーポールにかければ、手前と奥側両方に衣類をかけることができ、収納できる量がグンと増えます。収納スペースが狭くて困っている方にとっても、取り入れやすいアイデアですね。

クローゼットの奥行を活かすことができておらず、モヤモヤしていたところ、RCで、ワイヤーネットを使った素敵な&素晴らしいアイデアを発見!! さっそく真似をさせていただきました(*^^*) 見やすくてスッキリしました!!
choco

ブックエンドで仕切る

カラーボックスの背面と棚板を取り払って、お店のように衣類を並べて収納されているSelipさん。衣類の仕切りにダイソーのブックエンドを活用されていました。ラベリングをして取り出しやすい工夫もしていらっしゃいます。すっきりと整って見えるので気持ちがいいですね。

かもいフック+突っ張り棒で

Redさんはダイソーでかもいフックを3つ購入して壁にとりつけ、突っ張り棒をのせて衣類をかけられる場所を作りました。突っ張り棒が動かないように結束バンドでとめる工夫もされています。一時的に衣類をかけておいたり、洗濯物を干すときにも使えてとても便利だそうですよ。

暮らしを彩るインテリアアイテム

100均アイテムには収納用品だけでなく、ディスプレイに使えるアイテムやインテリア雑貨などもたくさんあります。気軽に購入できて、一人暮らしのお部屋に彩りを与えてくれますよ。ここでは100均のインテリアアイテムを活用されているユーザーさんをご紹介します。

玄関にディスプレイコーナーを

MIKNさんはセリアの木製シェルフを壁にとりつけて、お気に入りのミニチュア雑貨を並べてディスプレイされています。玄関のそばに飾ることで、元気をもらったり癒されたりしているそうですよ。近くにかけたセリアのカレンダーも北欧風のデザインで、ミニチュア雑貨との相性もぴったりです。

スタイリッシュなフラワーベース

moon.mdさんがダイソーで購入されたのは、ゴールドのフレームで高見えするデザインの壁かけフラワーベース。ドライフラワーを飾って、スタイリッシュなディスプレイコーナーになりました。季節ごとにお花を変えて楽しむのもいいですね♪

100均ダイソーで見つけた壁掛けフラワーベース。 ブラックとゴールドの2色ありました♡ 100円だけど、中々いい感じです👏🏼 100円で高見え商品見つけた時は得した気分になりますね🤭
moon.md

100均の観葉植物をハイドロカルチャーに

100均で気軽に購入できて種類も豊富な観葉植物。TOTOTOさんはダイソーで購入された観葉植物を、ハイドロボールを入れた容器に植え替えていました。雑貨屋さんで売っているような雰囲気が出て、オシャレなインテリアアイテムになりましたね。


たくさんある100均アイテムの中から、収納に役立つアイテムやディスプレイに使えるアイテムなどをご紹介しました。ユーザーのみなさんが上手に選んで活用されているのがわかりましたね。参考になる実例が見つかったら、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク