レザー調でインテリア性も抜群♪セルタン「背もたれビーズクッション」

レザー調でインテリア性も抜群♪セルタン「背もたれビーズクッション」

絶妙なフィット感で人気のビーズクッション。使い心地はもちろん、デザインも考慮して選びたいですよね。今回ご紹介する、セルタンの「背もたれビーズクッション」は、ヘタリにくさと安定感のある座り心地が魅力。素材は味わい深いレザー調で、置くだけでインテリア性もアップしてくれる、おすすめのアイテムです。

背もたれビーズクッションの特徴

日本の老舗ソファメーカー・セルタンの「背もたれビーズクッション」は、三角の形状が特徴。独自開発のヘタリにくいビーズが使われていて、程よい硬さで体を支えてくれます。素材はヴィンテージ感のあるレザー調。色合いもこっくりとしていて、味わいがありますよ。

背もたれになる三角形のフォルム

「背もたれビーズクッション」は、ぽってりとした三角形。とんがり部分が背もたれになり、座椅子のように使えるのが便利です。サイズは約W55×H50×D90センチ、軽量で持ち運びも簡単です。ユーザーさんはテレビを見るときなどに活用されるそう。ゆったりと体をあずけて、くつろぎの時間を過ごせますね。

ヴィンテージライクなレザー調

レザー調のデザインがカッコいい「背もたれビーズクッション」。使いこまれたような風合いで、ヴィンテージな味わいを楽しめます。ユーザーさんも生地がイイ!と大絶賛。しっかりとした素材で、ヘタリにくそうとのことですよ。スマホなどが入るポケットも付いているそう。使い勝手も、よく考えられていますね。

まぢカッコいい➰( ・ิω・ิ) 生地がめちゃくちゃイイです! 座り心地はちょい硬いけどへたりそうにないのでグッド(*´―`*) 横にポケットがついててスマホ入れられますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ これは1度座ったら動かんぞ、、
momozou

こっくりとした2つのカラー

「背もたれビーズクッション」のカラーバリエーションは、キャメルとダークブラウン。どちらもこっくりとした色合いで、お部屋にぬくもりを与えてくれます。ユーザーさんのように2色組み合わせても◎。使わないときは、立てて置かれているそうです。省スペースに収納できるのも、うれしいポイントですね。

コーディネート実例

「背もたれビーズクッション」を、どのようにお部屋に取り入れているか見てみましょう。深みのあるブラウン系のカラーはインテリアになじみやすく、多彩なテイストにマッチします。また、程よいサイズ感で持ち運びもしやすいので、いろいろな場所に置きやすいですよ。

ナチュラルシックなお部屋に

モノトーンと木の素材が絶妙にミックスされた、ユーザーさんのお部屋。合わせられたのは、ダークブラウンの「背もたれビーズクッション」です。ブラックのレザー調ソファとテイストが合っていて、ナチュラルシックなインテリアにもなじんでいます。円形ラグとともに、居心地のいいスペースを作られていますね。

男前インテリアの書斎に

ユーザーさんは「背もたれビーズクッション」を書斎で使用。ヴィンテージなデザインが、男前テイストのインテリアにぴったりです。カラーはカジュアル感のあるキャメルをチョイス。お部屋がよりリラックスした雰囲気になりますね。硬さがある分、背もたれ性能が抜群で、座り心地もかなりいいそうですよ。

使ってみて実はその硬さが計算されたものだと理解しました💡 その理由はトンガリ部分の背もたれにあったのです。 硬いからこそ背もたれ性能が抜群なのです! 座ってると座面もフィットしてくるので実はかなり座り易いビーズクッションだと思います✨
cheese

和モダンな空間にも

ユーザーさんが「背もたれビーズクッション」を使われているのは、モダンテイストの和室です。落ち着いた色合いなので、和のインテリアにもマッチするようです。色違いで2つ並べることで、コーディネートに楽しさが生まれています。三角形のクッションと、丸いちゃぶ台との組み合わせにも和みますね。


セルタンの「背もたれビーズクッション」をご紹介しました。背もたれがあって、ゆったり座れるのが快適そうでしたね。レザー調の素材がカッコよく、インテリア性も抜群♪みなさんのお部屋にも、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ビーズクッション RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク