衣類やバッグをかけて収納☆便利に使えるコートハンガー&ハンガーラック

衣類やバッグをかけて収納☆便利に使えるコートハンガー&ハンガーラック

衣類からバッグなどの小物まで、さっと手軽に収納できるコートハンガーやハンガーラック。シワになりやすい洋服も、吊るすことできれいに収納できるのが魅力です。取り入れることで、クローゼットのないお部屋やタンスなどの家具が置けない場所でも、衣類をすっきりとまとめて整理できますよ。

立てかけ式・ポールハンガー

あまり広さのないスペースにも置ける、立てかけ式やポールタイプのコートハンガー。来客用として使ったり、簡易の衣類収納として使ったりと、幅広いシーンで活躍します。フックのように壁に穴を開ける必要がなく、簡単に設置できるのがうれしいですね。玄関やリビングなど、好みに場所に置いて便利に使いましょう。

スリムコートハンガー タワー

無駄のないすっきりとした見た目が魅力的な、山崎実業 タワーのスリムコートハンガー。どんなインテリアにも合わせやすい、シンプルなデザインで使いやすそうです。tomoppyさんは、濡れた衣類を干すために玄関に置かれているそうです。傘や雨具を掛けるスペースとしても役立ってくれそうですね。

スリムコートハンガー ライン

mmmzk_0502さんが愛用されている山崎実業のスリムコートハンガー ラインは、小物類を掛けられるフックがついている点が特徴です。また、軽量なので、簡単に持ち運びや設置ができるのも魅力的ですね。スタイリッシュな見た目なので、生活感を隠したい場所にぴったりです。

一本足で倒れたりしないのか不安でしたが、全くズレません! アウターかけたり、雨の日に濡れたものを玄関で一時的に干したり、乾ききらなかった洗濯物を干したり…大活躍してます!!
mmmzk_0502

ポールハンガー プレーン

玄関などのあまりスペースが取れないところで活躍するポールハンガー。手軽に取り入れられるため、ちょっとした収納をプラスしたいシーンでも重宝します。yukoさんは、ホワイトインテリアに似合う、山崎実業のポールハンガー プレーンを使用されています。清潔感のあるお部屋にぴったりマッチしていますね。

置き型タイプ

簡単に設置できるハンガーラックは、収納を手軽に増やしたい方にぴったりのアイテムです。掛けている衣類が見やすく出し入れもしやすいため、子ども部屋の収納にもおすすめです。また、圧迫感がないため、インテリアを選ばず置くことができる点もうれしいポイントです。

コートハンガー タワー KD

シンプルなデザインとコンパクトなサイズが使いやすい、山崎実業のコートハンガー タワー KD。小さめのサイズですが、耐荷重が約5kgのためコート類もしっかり掛けることができます。skhrさんのように洗濯物を干すスペースとして使うのもおすすめです。

ハンガーラック タワー

意外と場所を取る子ども用の衣類やバッグ。norandさんは、山崎実業 タワーのハンガーラックをお子さん用の収納として取り入れられています。高さが140センチと低めなので、お子さんが自分で衣類の出し入れをできるのが便利ですね。バーの下にものを置けるのも使いやすいポイントです。

床に転がってた子供のカバン達を上着と一緒に整理できるように購入しました! シンプルで華奢なデザインは、子供が大きくなってもずっと使えそうで♪とても良いです!!
norand

ハンガーラック

tomasanさんが選ばれているアンセムのハンガーラックは、シックなお部屋に似合うモダンなデザインが素敵です。バーの上に棚板がついているので、観葉植物や雑貨類を飾ることもできますね。サイドにフックがついているので、洋服と一緒にバッグや小物類を掛けて置きたい方にもおすすめです。

キャスター付き

いつでも手軽に移動させることができる、キャスター付きのコートハンガーやハンガーラック。掃除などのときにさっと動かすことができるため、衛生的に保ちやすい点が魅力です。また、服を掛けた状態でも簡単に移動させることができるので、ひとり暮らしでも扱いやすいのがうれしいですね。

スリムハンガーラック トーレ

コンパクトなサイズで使いやすい、宮武製作所のスリムハンガーラック トーレ。後方にボールキャスターがついているため、小回りが利き動かしやすい点が魅力です。ナチュラルカラーのかわいいラックが、優しい色合いでまとめられたkonatsuさんのお部屋に馴染んでいますね。

キッズパネル付きハンガーラック タワー

お子さん専用のハンガーラックが欲しい方は、aykさんのようにバーが低めのものを取り入れるのがおすすめです。使用されている山崎実業のキッズパネル付きハンガーラックは、フックもついているので幅広いアイテムの収納に活躍します。パネルに学校のプリントなどを貼っておけるのも便利ですね。

ハンガーワゴン

tan5さんが愛用されているハンガーワゴン PW-55は、長めのコートやワンピースをすっきりと整理したい方におすすめです。また、下段にも深さのある収納スペースが設けられているため、バッグなどを片付けたい方にもぴったりですね。優しい色合いで、置いておくだけでおしゃれに決まるのも◎。

キャスター付きハンガーラック タワー

山崎実業 タワーのキャスター付きのハンガーラックは、バーが前後に2本ついた収納力の高さが特徴です。丈が長めの洋服を、たっぷりと収納できるのが便利ですね。また、デザイン性が高く、モダンな雰囲気を演出できるのも魅力です。kurokoさんは、コートやロング丈の洋服の収納に使用されているそうです。

季節に応じて、頻度の高い洋服を掛けるのにちょうど良いサイズ感♡ 洋服の掛け変えもスムーズにできて、とても気に入っていますd(≧▽≦*)
kuroko

軽く動かしやすいアイテムが多いコートハンガーやハンガーラックは、簡単に設置できるのが魅力です。収納にプラスすることで整理整頓がしやすくなるため、お部屋をすっきりと片付けたい方はぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ハンガーラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク