ノスタルジックなインテリアに。心惹かれるダイソーの昭和レトロアイテム

ノスタルジックなインテリアに。心惹かれるダイソーの昭和レトロアイテム

懐かしさと温もりのあるデザインで人気を集めている、昭和レトロなアイテム。今回は、ダイソーで購入できる昭和レトロアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例から、ピックアップしてみました。デザインだけでなく、実用性も抜群のアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

見た目はレトロ、中身は高機能なアイテム

まずご紹介するのは、レトロな見た目とは裏腹に、機能性と実用性抜群のアイテムです。遊び心を感じるギャップに、思わず手に取りたくなること間違いなし!ダイソーで話題のレトロアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

黒電話型扇風機

mihoさんが紹介されていたこちらのアイテム。昔懐かしい黒電話のおもちゃかと思いきや、実はダイヤル部分から風が出る黒電話型の扇風機なんです!さらに、スマホスタンドとして使用することもできるんですよ。USB式なので、電池を気にする必要がなく持ち運びやすいのもうれしいポイントです。

レトロかわいいこのフォルムと扇風機機能と、子供も遊べそうな受話器にくるくるのコード。。 たまりません(о´∀`о)♡ USB式なのでモバイルバッテリーを使用し利用してみました(*´ω`*)
miho

ブルートゥーススピーカー レトロタイプ

味わいのある道具が並ぶmarusanさん宅のキッチンで見つけたのは、ピンクカラーとレトロなデザインが目を引くスピーカーでした。Bluetooth対応でスマホに連動できるだけでなく、SDカードにも対応している優れものです。インテリアのアクセントにもぴったりです。

昭和風ミニ扇風機

コンパクトなポータブル扇風機は、今や暑い時期の必需品のひとつ。どれを買おうか迷っている方は、momozouさんが紹介されていた、こちらのミニ扇風機はいかがでしょうか。ノスタルジックなインテリアにぴったりのデザインは必見!ぜひチェックしてみてくださいね。

カメラ型ミニ扇風機

思わず写真を撮りたくなるような、遊び心のあるカメラ型デザインが魅力のミニ扇風機を紹介されていたのは、kazu15さんです。ヒモ付きなので、両手をふさがずに持ち運びできます。使用しない時はディスプレイのように飾っておいても可愛いですね。

レトロインテリアに◎なアイテムも♪

ダイソーには、レトロなインテリアスタイルに溶け込む素敵な雑貨もあるんです。ここでは、ユーザーさんが紹介されていたレトロテイストな雑貨をピックアップしてみました。見た目だけでなく実用性もバッチリなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

懐かしいパッケージの輪ゴム

パケ買いしたくなる輪ゴムを紹介されていた、mohhaさんの実例です。シンプルな中にどこか温もりを感じるデザインで、色違いで並べてあるだけでも何だかワクワクしてしまいますね。これなら見える位置に出しっぱなしにしておいてもインテリアを邪魔しません。

レトロポップな隙間ブラシ

maisunさん宅で見つけたのは、カラフルな隙間ブラシです。レトロポップなインテリアスタイルにマッチする丸みを帯びたキュートなデザインがポイント。maisunさん宅では、家電の隙間掃除に活用されているそうですよ。気分も明るくなりそうなデザインで掃除するのが楽しくなりそうです。

セリアのレトロンとお揃いぽい 配色でお気に入りです ✌🏻🌼
maisun

ダイソーのレトロアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。レトロアイテム好きな方はもちろん、そうでない方にとっても便利なアイテムばかりでしたね。気になるアイテムがあった方は、ぜひダイソーへ立ち寄った際にチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー  レトロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク