シンプルと美しさを兼ね備える。MOEBEでおすすめのアイテム

シンプルと美しさを兼ね備える。MOEBEでおすすめのアイテム

MOEBEは、2014年にコペンハーゲンで生まれたデザインスタジオ。家具やインテリア雑貨を中心に、さまざまなプロダクトを生み出しています。北欧らしいシンプルさと美しさを兼ね備えたアイテムは、インテリアになじみながら暮らしに彩りを与えてくれます。今回は、そんなMOEBEのアイテムを使われている実例をご紹介します。

透明なキャンパスになるフレーム

背景のない透明なプレートを2枚重ねて、4辺をパーツで固定するMOEBEのフレーム。透明なキャンパスのようにポスターやドライフラワーなどを飾ることができる、アイデアの詰まった逸品です。

お子さんの足形をフレームに入れて飾る

MOEBEのフレームにお子さんの足形を入れて飾られている、shirokumaさん。切り抜かれた足形が透明なフレームに入れられて、おしゃれなディスプレイになじんでいます。お子さんの成長記録をインテリアとして楽しめるアイデアですね。

季節のポスターを入れてディスプレイ

リビングのディスプレイをクリスマス仕様に模様替えされたという、haru711さん。個人輸入したというポスターを、MOEBEのフレームに入れて飾られています。透明なフレームなので、サイズ違いを2つ並べても重くならずに見せることができます。

ダイニングの壁に掛けて飾る

ナチュラルな素材感の空間が黒で引き締められている、iwammmさんのダイニング。壁にはMOEBEのフレームが掛けられています。モノトーンの装飾がアート作品のように並んでいますね。サイズやカラーのバリエーションがあるフレームは、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

床に置いて壁に立てかけて飾る

flysheepさんは、MOEBEのフレームにパンフレットを入れているそうです。スタイリッシュなパンフレットをフレームに入れると、アートポスターのように飾れますね。大きなフレームは、床に置いて壁に立てかけても存在感バツグンです。

かなでものさんのパンフレットが届いたので、ゆっくり拝見したあとフレームに入れてみました。
flysheep

シンプルでも目を引くピンチやフック

MOEBEのピンチやフックは、素材感を活かしたシンプルなデザインが魅力的。インテリアになじみながらも目を引くアイテムは、ちょっとしたアクセントとして活躍してくれます。

ピンチを壁に取り付けてお花を吊り下げる

ダイニングテーブル横にお花を飾られている、rocoさん。MOEBEのピンチを壁に取り付けて、お花を吊り下げられています。片面に穴が空いているピンチだからこそ、壁に掛けて使うこともできますね。シンプルな構造でも、しっかりとはさんで固定してくれます。

ピンチでキッチンのアクセントを飾る

木のぬくもりがあふれている、amke_tさんのキッチン。逆さにして立てたMOEBEのピンチには、アクセントになるブルーのアイテムをはさんで飾られています。無垢のオーク材で作られたピンチと、ナチュラルなキッチンがマッチしていますね。

フックをお風呂入り口のタオル掛けに

Kaneyukiさんは、お風呂の入り口の壁にMOEBEのウォールフックを取り付けたそうです。ここなら、お風呂上がりにすぐタオルを取ることができそうですね。シンプルなお風呂で、マットゴールドのフックがアクセントになっています。

お風呂上がりにすぐ取れるところにタオル掛けが欲しくて、moebeの真鍮フックを付けました!
Kaneyuki

円形がキュートなMOEBEのミラー

フレームのないミラーに軽量ワイヤーを組み合わせた、MOEBEのミラー。スタンディングタイプやウォールタイプがあり、サイズも複数から選択が可能です。インテリアに合わせて選べますよ。

取り外しても使えるスタンディングミラー

MOEBEのスタンディングミラーを洗面台に置かれている、sznoieさん。フレームのないミラーが軽量ワイヤーのスタンドに立て掛けられている、洗練されたデザインです。ミラー部分は、取り外して使うことも可能だそう。直径20cmと手に取りやすいサイズ感です。

花柄のアクセントクロスと円形ミラー

花柄のアクセントクロスがかわいらしい、annyaさんのトイレ。壁には、MOEBEの円形ウォールミラーを掛けられています。紐のように見える軽量ワイヤーで吊り下げられたミラーは、すっきりとしたデザインで華やかな空間にもなじんでいますね。

大きな円形ミラーを洗面台の前に掛ける

Komachiさんが洗面台の前に掛けられているのは、MOEBEの円形ウォールミラー。直径70cmの大きなミラーで、身支度もスムーズにできそうです。横に取り付けられた時計とも相性が良いですね。とってもスタイリッシュな空間になっています。


今回は、シンプルで美しい北欧デザインが魅力的なMOEBEのアイテムをご紹介しました。ディスプレイの幅が広がるフレームから、毎日の準備に欠かせないミラーまでさまざまでしたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング MOEBE」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク