毎日幸せを感じるために♡ユーザーさんの暮らしを楽しむコツ

毎日幸せを感じるために♡ユーザーさんの暮らしを楽しむコツ

何気ない日々の中でも、日常に小さな変化や喜びを取り入れることで、心豊かな毎日を過ごすことができます。今回は、ユーザーさんたちが実践されている、暮らしを楽しむためのコツをご紹介します。ご自宅でできる方法を中心にお届けしますので、ぜひ参考にして、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

暮らしに季節の変化を取り入れる

日常は変わらなくても、季節は少しずつ移り変わっています。その変化を楽しむことで、一年を通して新鮮な気持ちで過ごすことができますよ。まずは、ご自宅で季節の変化を楽しまれている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ディスプレイで季節感を演出する

mangoさんは、おうちの各所で季節を感じるディスプレイを楽しまれています。こちらは、神棚下のコーナーに、ハロウィンを意識したファブリックパネルを飾っているそう。お気に入りの雑貨を使ったり、季節やイベントに合わせてディスプレイを変えることで、気分が高まり、自然とやる気もアップするそうです。

食器のカラーを季節のイメージに合わせて

yu-yuukiさんは、季節に合わせて食器のカラーを変えています。春にはイエローやピンク、夏にはグリーンやブルーなど、季節のイメージに合わせて食器を選んでいるそうですよ。食卓が華やかになり、季節ごとに変化を感じられるので、より新鮮な気持ちで食事を楽しめそうですね。

季節を楽しむ暮らし★ 私はモノトーンやグレーが好き♡ でも食器で季節を感じるのも好きです。 イエローやピンクで春を感じてみたり。 暑い季節になってきたらグリーンやブルーにしてみたり。 季節によって、食器のカラーを変えて楽しんでいます♫
yu-yuuki

インテリア雑貨を季節ごとに模様替え

moonさんは、季節によって各コーナーのテイストや彩りを変えています。こちらは、初夏をイメージしたキッチンスペースのディスプレイとのこと。涼しげなブルーやパープルの小物が目を引きますね。パイナップルの雑貨もトロピカル感を演出しています。季節の彩りを上手に取り入れた、センスの光るディスプレイですね。

日々の生活の中で彩りを考えることが増えてきました✨💕✨ 季節によってコーナー毎にテイストや色のアクセントを変えながら心地よく過ごせるように心がけています✨💕✨ キッチンスペースの現在は"初夏のイメージ"で✨💕✨ 家族からの評判も良くリクエストも取り込みながら楽しんでいます☺️✨💕✨
moon

日常に自分の「好き」を取り入れる

暮らしを楽しまれているユーザーさんたちは、日常に「好き」という気持ちをうまく取り入れていました。好きなものを眺めたり使ったりすることで、心が満たされ、おうちで過ごす時間も充実しますよ。ユーザーさんは、どんな楽しみ方をされているのか、見てみましょう。

お気に入りの香りに癒されて

お気に入りのアロマオイルやキャンドルを紹介されていた、maki.nero.1818さん。夜は読書をしながら香りを楽しみ、癒しの時間を過ごされているそうです。心地よい香りは、リラックスした雰囲気を演出するのに最適。アロマグッズは日常に取り入れやすく、インテリアとしても楽しめるのでおすすめですよ。

好きなインテリアで落ち着く空間に

manaさんは、自分らしい暮らしを送るために、好きなものをインテリアに取り入れています。最近では、IKEAで購入されたフロアランプを使って、癒しの時間を過ごされたそう。優しい光がナチュラルなお部屋に調和し、リラックスできそうですね。お気に入りのアイテムを選ぶことで、自分らしい空間を演出できます。

大好きな作家さんのデザインを取り入れて

クッションをたくさん並べて座るのが好きだというfumitanさん。クッションカバーは、好きなイラストレーターの方が描かれたデザインだそうです。北欧風の雰囲気がお気に入りで、カバーを変えて楽しまれているのだそう。好きなものに囲まれて暮らす生活は、まさに至福な毎日ですね。

趣味を楽しめる理想のおうちを追求

アウトドアが好きなmikigumaさんは、ご自宅のテーマを「趣味を楽しむ家」にされています。ロードバイクが置ける玄関や、キャンプ道具を収める大きな収納があるなど、思う存分、趣味を楽しめるようなおうちにしているそうですよ。趣味の道具が見える場所にあると、日々のモチベーションも上がりそうですね。

身近にお花や植物を取り入れる

お花や植物を身近に置くことも、暮らしを楽しむ秘訣です。自然の美しさは日々の生活に彩りを与え、お手入れや成長を感じる喜びも味わえますよ。お花や植物を暮らしに取り入れている、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

玄関のディスプレイコーナーを華やかに

玄関のディスプレイコーナーを紹介されていた、tokonekoさん。ドライフラワーをフラワーベースに飾ったり、アレンジメントをして楽しまれています。玄関が、明るく華やかな雰囲気に包まれ、おうちに入るたびに温かな気持ちになれそうですね。ディスプレイ棚の配置も、バランスよくコーディネートされています。

リビングの一角で緑に囲まれて

coco.084さんのお宅では、リビングの一角に観葉植物が置かれています。イスに座ると、緑に囲まれて気持ちも安らぐそうですよ。窓から差し込む明るい光が、植物とマッチし、爽やかで心地よい雰囲気を感じますね。観葉植物はテーブルの上やシェルフにも配置され、インテリア全体に自然な彩りを添えています。

定期便を活用してお花を楽しむ暮らしを

おうちでゆっくり過ごせるのは週末のみという+TAKAKO+さん。慌ただしい毎日の中でも、 お花を飾って季節を楽しめるように、枝ものの定期便を始めたそうです。さっそく届いた「レンギョウ」に黄色いお花が咲き、心が癒されたそう。新しいお花との出会いや成長を楽しむことで、より充実した日々を送れそうですね。

枝ものって、中々買い物ついでには 買いづらくて、定期便だと、 季節のお花を届けてくれるので 助かります(*^^*) やっぱりお花があると、 癒されて、良いね〜❣️
+TAKAKO+

ユーザーさんたちの暮らしを楽しむコツをご紹介しました。おうちに変化を取り入れたり、好きなものを感じることで、気持ちが前向きになり、日々を楽しむことができます。ぜひ、自分に合った方法で日常を豊かに彩ってください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暮らしを楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク