セリアで見つけたら即ゲット!使ってみたくなるセリアのお掃除グッズ10選

セリアで見つけたら即ゲット!使ってみたくなるセリアのお掃除グッズ10選

好き嫌いに関係なく、やらないわけにはいかないのがお掃除。お掃除は少しでも楽に済ませたいですよね。そんなときに心強いのがセリアです。今回はセリアのお掃除グッズを、ブラシ類やスポンジ類、隙間掃除用などに分けてご紹介します。どれもすぐに使ってみたくなるものばかりですよ。

いろんな場所に対応するブラシ類

最初にご紹介するのは、セリアのブラシ類です。ホコリを払うタイプのものだけでなく、サッシの溝を掃除できるものや、お風呂の床をキレイに磨けるものなど、さまざまな種類がそろっています。セリアなら、家中の困った汚れに対応してくれるブラシが見つかりますよ。

サッシの汚れを水で流しながら

こちらのユーザーさんがお使いなのは、セリアのペットボトルに付けられるブラシです。ペットボトルに取り付けて水を流しながら掃除できるので、サッシの汚れを効果的に落とせます。ユーザーさんによると「水を調節しながら出せるので便利」とのことですよ。

キュートな卓上ブラシ

猫ちゃんのデザインがとってもキュートなこちらは、セリアの卓上ブラシです。本体の後ろにあるボタンを上下に動かすことで、ブラシ部分を出し入れできる仕組みになっているそう。テーブルに出して置いても可愛らしく、小さいので持ち運んで使うのにも便利そうですね。

スリムな形状で、スタンド式なので 省スペースに保管も可能なタイプです。 白と黒… 選べなくて両方ともゲット。 お掃除場所別に使います。
naworin

お風呂の床がピカピカに

こちらのユーザーさんが「使ってよかった」とおっしゃるのは、セリアのプラ柄ミニワイヤーブラシです。中でもステンレスワイヤーブラシが、バスルームの床に付いた黒ずみをキレイに落としてくれたのだそう。写真からも、お掃除の前後でまったく色が違っていることが分かりますね!

他の2本はキッチンで焦げ落としや細かい部分の掃除に使っています✨ 一家にワンセット!オススメでーす( ´∀`)b♡ ※床の材質によっては傷が付くこともあるのでご注意下さいね⚠️
mariya

隙間掃除にピッタリなアイテム

次にご紹介するのは、隙間掃除をするのにピッタリなセリアのアイテムです。トイレのフチ裏やサッシの溝など、お掃除が大変な隙間って、家の中にたくさんありますよね。そんな隙間掃除を楽にしてくれるアイテムが、セリアにはたくさんありました。要チェックです。

隙間掃除が楽に

「楽しくて、スキマを探して拭きまくり」とおっしゃるユーザーさんが紹介してくれたのは、セリアの「スキマ棒」です。おうちにあるお掃除シートなどを、クルクルと巻き付けて使います。今までは割りばしに輪ゴムで巻き付けていて大変だったというユーザーさんも、これで楽になったそうですよ。

換気扇のファン掃除におすすめ

しつこい油汚れで、隙間掃除の中でも特に手ごわいのが、換気扇のファンではないでしょうか。ユーザーさんは、セスキ+ゴムの力で汚れを落とす、セリアの油汚れ落としを使っていました。ファンの隙間にちょうどフィットして、とても使いやすそうです。

トイレのフチ裏掃除にはコレ

今まで真っ直ぐなトングに流せるブラシを挟んで使っていたユーザーさんは、トイレ掃除するときに「フチの掃除に曲がっていたらなぁ」と何度も思っていたそうです。そんなときにセリアで見つけたのが、このハンギングステンレストング。曲がった形状でフチ裏のお掃除がグッと楽になりそうですね。

スポンジ・たわし・クロス類

せっせと磨いたら疲れてしまった、せっかく洗ったのに水滴が残って水垢が付いたなど、お掃除には「頑張ったのにがっかり」ということもありますよね。最後にご紹介するのは、お掃除を少しでも楽にキレイに仕上げてくれる、セリアのスポンジ・たわし・クロス類です。ぜひ、活用してみてください。

水に濡らして磨くだけ

こちらはセリアの「プロたわし」です。水に濡らして磨くだけで汚れや焦げ付きが落とせるとのことで、トースターの中が、ビックリするほどピカピカになっていますね!ユーザーさんは「か弱い?女性でも大丈夫 こびり付いた焦げ?でも簡単ですよ」と教えてくださいました。

細かいところも洗いやすい

こちらのユーザーさんのお気に入りは、セリアの手にはめて使うタイプのスポンジです。細かいところにも手が届いて「ちゃんと洗えてる」感じがするそうですよ。2週間使ってみて、リピート確定だそう。自分の手の感覚で洗えると、洗い残しがなくて済みそうですね。

今までちゃんと洗えてるかな?ってところまで手が届いたり、自分の手の感覚で洗える所が本当に良くて〜
nonp--y

水滴は残しません

セリアの「PVA吸水スポンジ」を紹介してくれたユーザーさんです。さっとひと拭きしただけで水滴がキレイになるのだそう。ユーザーさんがスポンジでひと拭きしたとおりに、シンク内の水滴が消えているのが分かりますね!普段のキッチンリセット時にも活躍しているそうですよ。

窓ガラスをクリアに

セリアの「窓ガラス・鏡用のマイクロファイバー」と「網戸汚れミトン」を使って窓拭きをしたユーザーさんです。お掃除後の窓の様子を紹介してくれました。クリアに見える景色は、とても窓ガラス越しとは思えませんね。窓がキレイになると、気持ちもスッキリ明るくなりそうです。


セリアには、さまざまなブラシや隙間掃除用品、スポンジ類などがそろっています。ゆううつになりがちなお掃除ですが、アイテムをうまく活用して楽にキレイにしたいですね。セリアのお掃除グッズ、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク