「癒しの照明アイデア」がテーマの素敵な投稿6選

「癒しの照明アイデア」がテーマの素敵な投稿6選

「過ごしやすい部屋にはなったけれど、もう少しリラックスできる雰囲気にならないだろうか」と、感じることはありませんか?そんなときに工夫したいのが、照明器具です。インテリアは照明で劇的に変わります。今回は、居心地のよい照明使いの実例と、厳選アイテムをご紹介します。

まずは小さな明かりから取り入れてみる

温かみをくれる丸いライト

L字型のソファにたくさんのクッションが置かれていて、とても居心地がよさそうなiwammmさんのリビング。テレビボードの上には、丸いライトが置かれていました。照明をちょこんと置くだけで、お部屋にぐっと温かみが増していますね。

暮らしの快適度をアップさせる

スッキリしたデザインを選んで

fumiさんのお部屋でお使いの照明器具は、天井をスッキリと見せてくれるシーリングライトです。シーリングライトなら、お部屋に十分な明るさが確保できますね。シンプルなデザインは、お部屋全体の印象もスッキリと感じさせてくれます。

ユニークなデザインを楽しむ

デザインを楽しめるライトで

ナチュラルなインテリアが素敵なniconicos_roomさんのダイニングには、美しいデザインのペンダントライトが使われていました。こんな風に昼間はオブジェとしても楽しめるライトなら、目に入るたびに癒されますね。

あえて間接照明だけを使ってみる

組み合わせてリラックス感を

フロアライトをはじめとした、いくつかの照明を組み合わせて使っておられるchieさんのお部屋です。明かりを巧みに配置することで、リラックス感の強い空間にしています。描き出される植物のシルエットも美しいですね。

インテリアのポイントになる照明

ワンポイントで華やかな空間に

yu_s.n.hさんは、玄関でブラケットライトをお使いでした。ゴールドのライトは、そこにあるだけで玄関を華やかな雰囲気にしてくれますね。落ち着いたデザインを選べば、高級感のある空間を演出してくれます。

好きなときに好きな場所で使いたい

明かりと音楽で最高のひととき

akiさんが選んでいたのは、ランタン型のスピーカーです。家に帰ると、まずJAZZを流すのだとか。「灯りも楽しめて、音楽も☆癒やされることこの上ない!」と大満足の時間を過ごしておられました。落ち着く光と好きな音楽の組み合わせは最高でしょうね。


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク