部屋のインテリア実例 piano.ya168さん(Room No. 1600839)の部屋 | RoomClip(ルームクリップ)

piano.ya168の部屋

アイテムリスト

アイテムを見るアイテムをすべて見る (4)

piano.ya168

piano.ya168さんのお部屋
piano.ya168さんの撮影した写真数、フォロー数、フォロワー数、クリップ数、いいね数などをまとめたテーブルです。
すべての写真 76
follow 2
follower 3
タグ 198
Like 8
フォルダ 0
子供の頃からインテリア好きです。 家は築12年目に突入。一昨年から昨年に掛けて大掛かりなリフォームをしました。一階の私の八畳の仕事部屋を二階に移し、二階は五部屋あったうち三部屋を仕事場にぶち抜き、一階のリビングの四畳半分の吹き抜けを塞ぎ二階にもう一部屋作りました。(二階に仕事部屋のスペースを沢山割いてしまったのでプライベートスペースが減った為) 吹き抜けは新築時、憧れてリビングに作りましたが、夏暑く冬は寒い…。今は天井が出来て快適です。 リビングには階段の吹き抜けに繋がる部分に新しく壁を作ったので、思い切って壁一面だけ柄を変えました。 二階の新しく作った部屋は夫のホームオフィスにしました。 コートテラスもポリカーボネートの天井を付けてガーデンチェアとテーブルのセットを置いて、入り口も建具を付けて道から見えない様に、でも正面からは見える様に工夫をして(防犯上対策」)築11年にしてやっとデッキテラスでブランチなど楽しめる様になりました。 夫も私もインテリアの好みが似ていて…この家を建てる前の家は二人で天井を塗ったり、壁を塗ったり、色々と遊びました。ある時はキッチンの壁を柔らかいピンクにして貰った事も。丁度平成の始めの頃です。 今の家は何処のお宅も新しく綺麗ですが、その頃の手作りのそんな住み方は本当に楽しいものでした。今の家みたいにカーテンもオーダーではなく自分で作ったり、濡れ縁も夫の手作りだったり。 今の家も新築時は手を加えるのは勿体無い感じでしたが、そろそろ本当に自分達の住みたい環境を少しずつ手を加えて作って行きたいと思っています。
Room No. 1600839
Country Japan
都道府県 Mie
Style Family
Job Other
Gender Female
Year of birth -
Layout Other
Area -
よく使うタグ

すべての写真

写真をすべて見る