RoomClipショッピング10,000円クーポンで購入した鏡の置き場その2 クローゼットのそばなので、使い勝手はよい。 さて、今回はRoomClipショッピングの率直な感想を。感想であり、悪口ではありません。さらに長文。 単純計算で今回のキャンペーンは 3,000人×10,000円=30,000,000円のコストがかかっているんですかね。 大盤振る舞い、ありがとうございます。 ですので、お役に立てるコメントになればと思います。 1.とにかく検索しにくい! amazon、楽天等に慣れているせいか、ユーザー使用例写真が多用されているRoomClipショッピングは、「アイテム表示」でも1アイテムの写真が多いので表示面積も多くなり、検索結果をめちゃくちゃスクロールする必要があるのがストレス。 「このアイテムを使った投稿」は検索結果ではなく、商品詳細ページで十分かと。 「写真表示」は、ユーザーの写真のため商品を見せる写真ではなく、インテリアとして見せる写真のため、もはや何の検索結果かもわからない。 2.商品カテゴリが欲しい RoomClipが考えたカテゴリがデフォルトで表示されているが、これまた画像が多くてスクロールが面倒。 テキストだけのカテゴリが欲しい。 PCブラウザでは画面最下部にあります。 3.各ショップの存在意義を感じない 楽天のように店舗別特典があれば別ですが、ユーザーは、まずはアイテム・メーカー・ブランド優先で、ショップ優先で購入するケースは少なそう。 まとめ 既存のショッピングECと差別化を図っており、その差別ポイントはリアルなユーザー使用写真という事は理解できた。 ただ、それを便利だと思うユーザーじゃないと、ノイズが多く商品購入までに離脱してしまうと感じた。 私はノイズと感じた派なので、10,000円クーポンがなければここで購入はしなかったです。ポイント付与額も基準が明確じゃないですし。
RoomClipショッピング10,000円クーポンで購入した鏡の置き場その2 クローゼットのそばなので、使い勝手はよい。 さて、今回はRoomClipショッピングの率直な感想を。感想であり、悪口ではありません。さらに長文。 単純計算で今回のキャンペーンは 3,000人×10,000円=30,000,000円のコストがかかっているんですかね。 大盤振る舞い、ありがとうございます。 ですので、お役に立てるコメントになればと思います。 1.とにかく検索しにくい! amazon、楽天等に慣れているせいか、ユーザー使用例写真が多用されているRoomClipショッピングは、「アイテム表示」でも1アイテムの写真が多いので表示面積も多くなり、検索結果をめちゃくちゃスクロールする必要があるのがストレス。 「このアイテムを使った投稿」は検索結果ではなく、商品詳細ページで十分かと。 「写真表示」は、ユーザーの写真のため商品を見せる写真ではなく、インテリアとして見せる写真のため、もはや何の検索結果かもわからない。 2.商品カテゴリが欲しい RoomClipが考えたカテゴリがデフォルトで表示されているが、これまた画像が多くてスクロールが面倒。 テキストだけのカテゴリが欲しい。 PCブラウザでは画面最下部にあります。 3.各ショップの存在意義を感じない 楽天のように店舗別特典があれば別ですが、ユーザーは、まずはアイテム・メーカー・ブランド優先で、ショップ優先で購入するケースは少なそう。 まとめ 既存のショッピングECと差別化を図っており、その差別ポイントはリアルなユーザー使用写真という事は理解できた。 ただ、それを便利だと思うユーザーじゃないと、ノイズが多く商品購入までに離脱してしまうと感じた。 私はノイズと感じた派なので、10,000円クーポンがなければここで購入はしなかったです。ポイント付与額も基準が明確じゃないですし。