夏のスペシャルクーポンであと少し残額があったので、前から気になっていた家具メンテナンス用のみつろうクリームを買いました。 まだ使ってませんが、木製家具が割と多いので使い心地が楽しみです🎶 で、このRoomClipショッピングのECサイトとして改善して欲しい点が。このみつろうクリームを買った際あったお話をします。 購入後、なかなか発送されなかったのでアプリ内の 設定→注文履歴→この商品について問い合わせ をかけました。 ですがお店側には私の情報は一切飛ばないようで「注文番号かお客様のご連絡先を教えてください」というメールが。 えっえっえっ?😳💦 注文履歴から問い合わせをしたのにそこが繋がってないって普通ないと思うんですけどね?💦 店舗からのコメントも登録したメールアドレスに連絡が届きましたが、アプリ内では自分から マイホーム→設定→商品の問い合わせ一覧 まで探しにいかなければならない面倒さ。ディレクトリが低すぎると思います。 できれば「お知らせ」のひとつとして「問い合わせの返信が来ました」等からリンクで飛べるといいなと思います。発送通知も同じくです。 それから最初に買ったエアオーブンは9900円(税込)。 クーポンは10000円だからあと100円分はもういいか~と思ったら注文確定の前に残り1000円分クーポンが残ります。という風になりました?ん?クーポンは税抜き?😅 それはそれでとても嬉しいのですが、クーポンとしてはかなりわかりにくい設定でした。 他にもたくさん改善してほしい点や新たな提案がありますが、またそれは後日picかアンケートの方でシステムモニターしようと思います。
夏のスペシャルクーポンであと少し残額があったので、前から気になっていた家具メンテナンス用のみつろうクリームを買いました。 まだ使ってませんが、木製家具が割と多いので使い心地が楽しみです🎶 で、このRoomClipショッピングのECサイトとして改善して欲しい点が。このみつろうクリームを買った際あったお話をします。 購入後、なかなか発送されなかったのでアプリ内の 設定→注文履歴→この商品について問い合わせ をかけました。 ですがお店側には私の情報は一切飛ばないようで「注文番号かお客様のご連絡先を教えてください」というメールが。 えっえっえっ?😳💦 注文履歴から問い合わせをしたのにそこが繋がってないって普通ないと思うんですけどね?💦 店舗からのコメントも登録したメールアドレスに連絡が届きましたが、アプリ内では自分から マイホーム→設定→商品の問い合わせ一覧 まで探しにいかなければならない面倒さ。ディレクトリが低すぎると思います。 できれば「お知らせ」のひとつとして「問い合わせの返信が来ました」等からリンクで飛べるといいなと思います。発送通知も同じくです。 それから最初に買ったエアオーブンは9900円(税込)。 クーポンは10000円だからあと100円分はもういいか~と思ったら注文確定の前に残り1000円分クーポンが残ります。という風になりました?ん?クーポンは税抜き?😅 それはそれでとても嬉しいのですが、クーポンとしてはかなりわかりにくい設定でした。 他にもたくさん改善してほしい点や新たな提案がありますが、またそれは後日picかアンケートの方でシステムモニターしようと思います。
子🐰 うん!最近家具がカサカサしてきてたからねー。値段的にちょうど良かったし🎶 発送予定は結局わたしの見落としだったんだけど、アイテム詳細に入って下までスクロールしないと出ないとこにあったからさ。しかもカートに入れたらもうわかんないの。注文確定の直前くらいに発送予定は教えて欲しいなぁ。 だからショッピングシステムについては…たくさん言いたいことあるんだよね。いーのかなー?っていうくらいの文章量になりそうだわ(笑)😅💦 まぁ一万円もクーポン頂いたわけだし、購入商品だけじゃなくECショッピングの使い勝手もモニターすべきかなと考え中よ。(▭-▭)✧←真面目モード
@tokiwa ちゃん❤ なるほど! 事実と改善点がしっかりまとめられていて、これはいいレポート。 言いたいことだけ行って終わりでなく、新たな提案を添えてあるあたり素晴らしいわね(''∇^d) ナイス☆!!さすが!
@cafe0415h ちゃん ありがとー🍀分かる?伝わる? まだまだショッピングサイトとしてはヒヨっ子だからしょうがない点もあるとは思うんだけど、RCユーザーはAmazon、楽天、Yahooショッピング、Minne、creema、メルカリとかはみんな使い慣れているのにRCとは言え急に使い勝手悪すぎるの来たら「もういいや面倒くさ、他所で買おう~」てなるもんね。 後発するわけだから、もっといいものじゃないと開拓できないと思うー RC大好きだからこそ改善点は伝えようと思う💪(`・ω・´💪)