部屋のインテリア実例 pomqujackさん(Room No. 1724997)の部屋 | RoomClip(ルームクリップ)

pomqujackの部屋

アイテムリスト

アイテムを見るアイテムをすべて見る (115)

pomqujack

pomqujackさんのお部屋
pomqujackさんの撮影した写真数、フォロー数、フォロワー数、クリップ数、いいね数などをまとめたテーブルです。
すべての写真 148
follow 298
follower 942
タグ 785
Like 6989
フォルダ 107
北欧照明、ルイスポールセン。 PHアーティチョーク、夢憧れて5年。 中古マンションリノベーション!で実現♫ 感動の毎日です^_^ この喜びを実現、共有できる人を増やしたい。 そんな気持ちでCMr推進委員会(中古マンションリノベーション)を立ち上げました。 自分の経験を活かし、みなさんのステキなおうちづくりの一助となりたい。 みなさん自身・ご家族が、自分の家が世界一!と思えたら。 自分自身は普通のサラリーマンです。だからこそ、趣味のCMr推進委員会に全力注ぎます! 参考までに、自分の中古マンションリノベーション事例を以下に。 なんとなく北欧好き〜 ルイスポールセン照明好き〜 PHアーティチョーク飾りたい〜 の、ふんわり希望で中古マンション購入。 妻と話し合い、建築士さんと話し合いを重ねた結果、想像以上に素敵な仕上がりとなりました。 フルスケルトンで1800万くらいかかりましたが、後悔は全くありません! 夫婦二人で、毎日リノベ良かった言いながら飲んでます笑 以下、うちのリノベの流れです。 4月。前から目をつけていた中古マンション購入 雑誌、RC、ピンタレストなどを見せ合いながら、リノベの希望内容、予算を家族会議。A4用紙1枚にまとめる。業者見せる用の画像をまとめる。リノベ済みの家、内覧会や内覧バスツアーなど行ってみる。 好きなテイストの事例があった業者5社ほどに連絡。 その紙とスマホを持って、同条件で各社と面談。 5月。各社の簡単なプランと見積もりを確認。 6月。ここだ!と思う業者に決定。手付金支払い。 詳細なプランについて、打ち合わせを重ねる。7-8回。 10月。リノベ業者と契約。 11月-3月。工事。 3月末、立会い、点検後引き渡し。 こんな感じで、駆け足の1年でした。 良い物件が出る出ないは運次第な上に良い物件ほどすぐ売れます(本当にいいところは数日で)。 物件によっては、リノベ内容に制限が出るらしいので、物件探しより先にリノベ業者を2-3社に絞って相談できると良いかもです。 同条件で相談しても、各社それぞれ個性的で、全然違うプランなのは驚きました。 最終的にうちが決めた設計事務所は、圧倒的予算オーバーでしたが圧倒的な素敵さでした。 直感でここだ!と夫婦共に思えたところが良かったです。 どんなことでも、コメントしてもらえればなんでも答えます。 今後リノベ悩み中の方、参考例になれば幸いです! https://www.instagram.com/pomqujack/
Room No. 1724997
Country Japan
都道府県 Tokyo
Style Family
Job Other
Gender Male
Year of birth 1981
Layout 1LDK
Area 60~70㎡
よく使うタグ

すべての写真

写真をすべて見る