600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
mie
Other
|
家族
2024年2月21日
64
mie
Other
|
家族
アプリであとで見る
mie
Other
|
家族
2024年2月21日
64
mie
Other
|
家族
アプリであとで見る
コメント
10件
大きな雪洞(ぼんぼり)買いました~🎶ヤフーオークションで😁散々骨董市をまわりましたが、思った程お雛様関係の物って売ってないし、出ていても状態が悪い💦一方、このぼんぼり 凄く素敵✨足元や首元に描かれたお花もぷっくりしているし、房飾りも可愛い💕タッセル好きなので、ついこの房につられて落札しました!と言っても競合相手はおらず、なんと1000円!すごくないてすか?私の宝物の御殿雛にぴったりで、どんどん豪華になっていきます~✨
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
部屋全体
RoomClip
ひな祭り
部屋全体 × ひな祭り
RoomClip
ミニチュア
部屋全体 × ミニチュア
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
マンション暮らし
10,000枚以上からセレクト
pooh、他
和室
10,000枚以上からセレクト
mirai_mosva、他
ひな祭り
10,000枚以上からセレクト
sakura、他
オブジェ
10,000枚以上からセレクト
yoppi、他
お雛様
5,952枚からセレクト
sawa、他
ひな人形
2,190枚からセレクト
Mayumi8888、他
桃の節句
1,021枚からセレクト
fuwari、他
親王飾り
225枚からセレクト
yukarimama、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
マンション暮らし
10,000枚以上からセレクト
pooh、他
和室
10,000枚以上からセレクト
mirai_mosva、他
ひな祭り
10,000枚以上からセレクト
sakura、他
オブジェ
10,000枚以上からセレクト
yoppi、他
お雛様
5,952枚からセレクト
sawa、他
ひな人形
2,190枚からセレクト
Mayumi8888、他
桃の節句
1,021枚からセレクト
fuwari、他
親王飾り
225枚からセレクト
yukarimama、他
御殿雛。
御殿雛。
lavender-tone
4LDK
|
家族
今更ですが記録に。 桃の節句が終わって、もう片付けしちゃいましたが… 我が家の小さなお雛様とお内裏様❀・° 今年はずっと欲しかったミッフィーも仲間入り♩ 机ではないですが、どこに載せたらいいのかわからず(´・ω・`) 来年は下に可愛い布でもひきたいなぁ。
今更ですが記録に。 桃の節句が終わって、もう片付けしちゃいましたが… 我が家の小さなお雛様とお内裏様❀・° 今年はずっと欲しかったミッフィーも仲間入り♩ 机ではないですが、どこに載せたらいいのかわからず(´・ω・`) 来年は下に可愛い布でもひきたいなぁ。
Y_Y
3LDK
|
家族
陶雛と一緒に飾ろうと思って。。。 皮を使った 雪洞(ぼんぼり)が 届き、 大安の今日、飾りました。
陶雛と一緒に飾ろうと思って。。。 皮を使った 雪洞(ぼんぼり)が 届き、 大安の今日、飾りました。
Kuni
家族
少しづつ集めた豆雛🎎今年はLED雪洞を追加しました✨
少しづつ集めた豆雛🎎今年はLED雪洞を追加しました✨
ojyou28
玄関ディスプレイ🌸 上がbefore。 下がafter。 みなさんの雛飾りを見て、私も作ってみました❤️ お雛様さまとお内裏さまは、5年くらい前に、某道の駅で購入したものです。 ぼんぼりは、メイク用のパフスタンドに、オーナメントを乗せて作ってみました😍少し切り込みを入れて、押し込んだら、すっぽりハマりました❤️
玄関ディスプレイ🌸 上がbefore。 下がafter。 みなさんの雛飾りを見て、私も作ってみました❤️ お雛様さまとお内裏さまは、5年くらい前に、某道の駅で購入したものです。 ぼんぼりは、メイク用のパフスタンドに、オーナメントを乗せて作ってみました😍少し切り込みを入れて、押し込んだら、すっぽりハマりました❤️
hiro
家族
自分雛として作ったお雛様に、毎年小物を作って増やしています💓 昨年作ったのは雪洞 ちりめんのつまみ細工のように見えますが、全て粘土です 今年は吊るし雛に挑戦したかったけど、もう無理だなー😰
自分雛として作ったお雛様に、毎年小物を作って増やしています💓 昨年作ったのは雪洞 ちりめんのつまみ細工のように見えますが、全て粘土です 今年は吊るし雛に挑戦したかったけど、もう無理だなー😰
Mikiko
4LDK
|
家族
ここ1ヶ月程、ずーっとこのお雛様にかかりきりでした。今日やっと完成です! 昨年実家から持ち帰った御殿 相当傷んでいましたので、まず金屏風を張り替えて、塗装の剥げてる所を塗って、ちりめんのつまみ細工で桜橘の花玉を製作。次の間に取り外し可能な床の間と飾り棚も作成。これが去年やった作業。 その後ネットでとても可愛らしいお雛様を見つけて(メルカリだけど😆)一気に華やぎました✨ 犬筥(いぬばこ)は憧れのお雛様アイテム。でも小さいのはなかなか無いので作ろうかと思っていたところピッタリのをネットで発見してパパにクリスマスプレゼントで買ってもらいました♥️ 年明け以降は、小さなぼんぼりに電球を通して明かりが灯る様に配線。小さな御道具はプラスチック製で絵付けも余りにも安っぽかったので、黒く塗り直してから一つずつ手描きしました。二本の掛け軸も三回作り直しました。前に松と桃、椿、雪柳(のつもり😅)の生け花。飾り棚の棗や扇子、花柄の箱も作りました。可愛らしい鳥籠は東寺のガラクタ市で見つけた逸品です! 長々と説明してしまいました💦 一年中飾っておきたい位、こだわりが詰まったお雛様になりました♥️♥️♥️もう宝物です!!
ここ1ヶ月程、ずーっとこのお雛様にかかりきりでした。今日やっと完成です! 昨年実家から持ち帰った御殿 相当傷んでいましたので、まず金屏風を張り替えて、塗装の剥げてる所を塗って、ちりめんのつまみ細工で桜橘の花玉を製作。次の間に取り外し可能な床の間と飾り棚も作成。これが去年やった作業。 その後ネットでとても可愛らしいお雛様を見つけて(メルカリだけど😆)一気に華やぎました✨ 犬筥(いぬばこ)は憧れのお雛様アイテム。でも小さいのはなかなか無いので作ろうかと思っていたところピッタリのをネットで発見してパパにクリスマスプレゼントで買ってもらいました♥️ 年明け以降は、小さなぼんぼりに電球を通して明かりが灯る様に配線。小さな御道具はプラスチック製で絵付けも余りにも安っぽかったので、黒く塗り直してから一つずつ手描きしました。二本の掛け軸も三回作り直しました。前に松と桃、椿、雪柳(のつもり😅)の生け花。飾り棚の棗や扇子、花柄の箱も作りました。可愛らしい鳥籠は東寺のガラクタ市で見つけた逸品です! 長々と説明してしまいました💦 一年中飾っておきたい位、こだわりが詰まったお雛様になりました♥️♥️♥️もう宝物です!!
mie
家族
今年のお正月は手作りの門松と、鞠を玄関に飾りました。
今年のお正月は手作りの門松と、鞠を玄関に飾りました。
panna
家族
白梅と紅梅が美しい屏風をバックに 雪洞代わりにキャンドルスタンドも置いて 今年も飾りました♡*°
白梅と紅梅が美しい屏風をバックに 雪洞代わりにキャンドルスタンドも置いて 今年も飾りました♡*°
happy-sachi
2LDK
|
家族
ひなまつりインテリア♡ 今年は控えめに木製ぴよのお雛様に🎎 ナチュラルインテリアに馴染んでお気に入り♪
ひなまつりインテリア♡ 今年は控えめに木製ぴよのお雛様に🎎 ナチュラルインテリアに馴染んでお気に入り♪
rrr__house
家族
sa-mi
3LDK
|
家族
ひな祭りイベント用picです。 gallery365で購入したガラスのお雛様を飾っています。 ほんの僅かですが、お雛様とお内裏様を内向きにして、仲睦まじさをアピール♪ リースは、藤色と白の水引でハートを作り、ダイソーとフランフランの造花、コットンパールを付けました。 壁には、折り紙で作った桜の紋切り(江戸時代の子供達が楽しんだ切り紙遊びです)を貼りました。 https://kids.gakken.co.jp/parents/hobby/monkiriasobi/ 雪洞の代わりに、ダイソーの桜の豆皿にレースペーパーで包んだLEDライトと、水引で作った蝶を置きました。 https://www.youtube.com/watch?v=DI9mJFGz1_g 目立たないですが、グラスの中にクラックビー玉を入れ、造花を飾っています。 クラックビー玉の作り方 https://matome.naver.jp/odai/2143641660908545501 今まで子供達に昔ながらの水引や紋切り遊びなどを伝えてなかったので、このイベントを機に、一緒に作ってみました♪ 将来、孫にも伝えられたら良いなぁ(╹◡╹)
ひな祭りイベント用picです。 gallery365で購入したガラスのお雛様を飾っています。 ほんの僅かですが、お雛様とお内裏様を内向きにして、仲睦まじさをアピール♪ リースは、藤色と白の水引でハートを作り、ダイソーとフランフランの造花、コットンパールを付けました。 壁には、折り紙で作った桜の紋切り(江戸時代の子供達が楽しんだ切り紙遊びです)を貼りました。 https://kids.gakken.co.jp/parents/hobby/monkiriasobi/ 雪洞の代わりに、ダイソーの桜の豆皿にレースペーパーで包んだLEDライトと、水引で作った蝶を置きました。 https://www.youtube.com/watch?v=DI9mJFGz1_g 目立たないですが、グラスの中にクラックビー玉を入れ、造花を飾っています。 クラックビー玉の作り方 https://matome.naver.jp/odai/2143641660908545501 今まで子供達に昔ながらの水引や紋切り遊びなどを伝えてなかったので、このイベントを機に、一緒に作ってみました♪ 将来、孫にも伝えられたら良いなぁ(╹◡╹)
sumiko
4LDK
PR
楽天市場
¥
2,700
初めて投稿します。 みなさんの素敵なひなまつりの写真に触発されて♪(*^_^*) 昨年生まれた娘のために贈ってもらったお雛様とつるし雛です。 お雛様に向かって毎日娘と一緒におはようございますやおやすみなさいを言うのが習慣です。いつか一緒に飾れたら楽しいだろうなと、今から楽しみです。
初めて投稿します。 みなさんの素敵なひなまつりの写真に触発されて♪(*^_^*) 昨年生まれた娘のために贈ってもらったお雛様とつるし雛です。 お雛様に向かって毎日娘と一緒におはようございますやおやすみなさいを言うのが習慣です。いつか一緒に飾れたら楽しいだろうなと、今から楽しみです。
pista
雪洞(ぼんぼり)をハンドメイドしましたぁ! 結婚後自分用に買った立ち雛に雪洞(ぼんぼり)が付いてないのでこの3連休に夫と2人で作ってみました。 アンティーク調ライトにダイソーのエアプランツホルダーをカットして乗せてます。 和紙補修シートを貼って赤いフェルトや紐をプラスして出来上がりです。 昼間はただの白い和紙ですが夜点灯すると中に貼ったマスキングステッカーが浮かんで来ます。 お雛様とのコラボはまた近いうちにupしますね(^_-)
雪洞(ぼんぼり)をハンドメイドしましたぁ! 結婚後自分用に買った立ち雛に雪洞(ぼんぼり)が付いてないのでこの3連休に夫と2人で作ってみました。 アンティーク調ライトにダイソーのエアプランツホルダーをカットして乗せてます。 和紙補修シートを貼って赤いフェルトや紐をプラスして出来上がりです。 昼間はただの白い和紙ですが夜点灯すると中に貼ったマスキングステッカーが浮かんで来ます。 お雛様とのコラボはまた近いうちにupしますね(^_-)
mizucchi
3LDK
|
家族
1枚目が長女の立ち雛 ✿❀ 2枚目が次女のお雛様 ✿❀ 今年も長女と一緒に飾り、長女と一緒に昨日しまいました✧*。 やっぱり立ち雛が素敵♡ 来年は、長〜く楽しめるようにもっと早く飾りたいと思います ✿❀ また来年〜✧*。
1枚目が長女の立ち雛 ✿❀ 2枚目が次女のお雛様 ✿❀ 今年も長女と一緒に飾り、長女と一緒に昨日しまいました✧*。 やっぱり立ち雛が素敵♡ 来年は、長〜く楽しめるようにもっと早く飾りたいと思います ✿❀ また来年〜✧*。
Mary
4LDK
|
家族
両親から娘へ贈られたひな人形。 お道具や雪洞やお人形のお顔、お着物、屏風などはひとつひとつ好きなものを選んで組み合わせてもらいました。 自分好みの落ち着いた色合い、優しいお顔の雛人形をお迎えできました。
両親から娘へ贈られたひな人形。 お道具や雪洞やお人形のお顔、お着物、屏風などはひとつひとつ好きなものを選んで組み合わせてもらいました。 自分好みの落ち着いた色合い、優しいお顔の雛人形をお迎えできました。
ryoko
家族
PR
楽天市場
かわいい雛飾りが欲しくて大人になってから数年前に購入したものです コロンと小さなつまみ細工の飾りひとつひとつが、とっても可愛い⸝⸝⸝♡︎ 丁寧な手仕事に感動します
かわいい雛飾りが欲しくて大人になってから数年前に購入したものです コロンと小さなつまみ細工の飾りひとつひとつが、とっても可愛い⸝⸝⸝♡︎ 丁寧な手仕事に感動します
shushumama
4LDK
|
家族
雪洞と菱餅、御膳以外は全て手作りです♪
雪洞と菱餅、御膳以外は全て手作りです♪
saaaaao0929
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
祖母に買って貰ったお雛様 雪洞は今年新調しました♡
祖母に買って貰ったお雛様 雪洞は今年新調しました♡
kurashikata.
2DK
|
家族
お雛様 月夜の雪洞に照らされて 昼間とはまた別のお顔です✨
お雛様 月夜の雪洞に照らされて 昼間とはまた別のお顔です✨
123home
家族
アクスタの雛飾りに一目惚れ♡
アクスタの雛飾りに一目惚れ♡
aao1403
. . お久しぶりのおひなさま♡ 桃の花を飾ったらさらに可愛くなりました^ ^ 雛人形はじぃじとばぁばから初節句の時に送られたもの。 どんな感じがいいかリクエストされて赤よりはピンク系かなとお願いしました♡ 今ではピンクが大好きな娘ちゃん。 桃味の雛あられも可愛いかったのでガラスの瓶に入れて置いたら毎日つまみ食いしています^ ^ . . .
. . お久しぶりのおひなさま♡ 桃の花を飾ったらさらに可愛くなりました^ ^ 雛人形はじぃじとばぁばから初節句の時に送られたもの。 どんな感じがいいかリクエストされて赤よりはピンク系かなとお願いしました♡ 今ではピンクが大好きな娘ちゃん。 桃味の雛あられも可愛いかったのでガラスの瓶に入れて置いたら毎日つまみ食いしています^ ^ . . .
ito
家族
お雛様コーナー。 吊るし雛を吊るすためにシーリングフックを付けました。 天井にフックのネジ2本打つのですが、ちょうど良いところに下地を見つけられず、他に方法を調べても見つからず。 自己責任でフック付属のアンカーを使って石膏ボードに打ち込んでしまいました。 今のところ抜け落ちそうとかは無く、吊るし雛くらいの重さなら持ちそうです…^ ^;
お雛様コーナー。 吊るし雛を吊るすためにシーリングフックを付けました。 天井にフックのネジ2本打つのですが、ちょうど良いところに下地を見つけられず、他に方法を調べても見つからず。 自己責任でフック付属のアンカーを使って石膏ボードに打ち込んでしまいました。 今のところ抜け落ちそうとかは無く、吊るし雛くらいの重さなら持ちそうです…^ ^;
MizSke
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
ひな祭りらしい、女の子の好きが詰まったおひなさま。
ひな祭りらしい、女の子の好きが詰まったおひなさま。
shukohkoubou
家族
「雅(みやび)」と名付けた三人官女付きのお雛様 気品たっぷりのお衣裳をお揃いで着付けました。 お殿様とお姫様には淡い紫地に枝から咲きこぼれる花の刺繍が施されているお揃いのお着物を着つけました。 品格漂うお殿様と、薄ピンク地に同じ柄の唐衣を合わせた上品なお姫様が並び、とても高貴な雰囲気を纏うお雛様です。 三人官女には綺麗なピンク地のお着物に小桜刺繍をお入れしたお衣裳を着付けました。 優雅なお顔立ちにピッタリのお衣裳で、お雛様に色を添えてくれています♪ ケースの背景いっぱいに咲き誇る満開の桜の花の華麗さとカラフルな配色のリボン柄も可愛らしい、優雅な雰囲気を醸し出す素敵な背景です。 桜の宴の中にいる樣な素敵な背景がお雛様にピッタリです☆ 高貴な衣装のお雛様と粒揃えの三人官女を一層豪華に引き立たせ、楽しい雛祭りを演出しています。 パステルカラーで揃えたお着物が目を引く【雅(みやび)】は優雅な雰囲気を満喫出来る豪華なケース飾りです。
「雅(みやび)」と名付けた三人官女付きのお雛様 気品たっぷりのお衣裳をお揃いで着付けました。 お殿様とお姫様には淡い紫地に枝から咲きこぼれる花の刺繍が施されているお揃いのお着物を着つけました。 品格漂うお殿様と、薄ピンク地に同じ柄の唐衣を合わせた上品なお姫様が並び、とても高貴な雰囲気を纏うお雛様です。 三人官女には綺麗なピンク地のお着物に小桜刺繍をお入れしたお衣裳を着付けました。 優雅なお顔立ちにピッタリのお衣裳で、お雛様に色を添えてくれています♪ ケースの背景いっぱいに咲き誇る満開の桜の花の華麗さとカラフルな配色のリボン柄も可愛らしい、優雅な雰囲気を醸し出す素敵な背景です。 桜の宴の中にいる樣な素敵な背景がお雛様にピッタリです☆ 高貴な衣装のお雛様と粒揃えの三人官女を一層豪華に引き立たせ、楽しい雛祭りを演出しています。 パステルカラーで揃えたお着物が目を引く【雅(みやび)】は優雅な雰囲気を満喫出来る豪華なケース飾りです。
shukohkoubou
家族
娘の初節句🌸 両親からの雛人形と一目惚れして購入したつるし雛🫶
娘の初節句🌸 両親からの雛人形と一目惚れして購入したつるし雛🫶
mau
4LDK
|
家族
大好きなPRATO PINO 松野栄治さんデザインのガラスのお雛様を飾りました♡ 京都旅行などコツコツ集めたつるし雛も一緒に。
大好きなPRATO PINO 松野栄治さんデザインのガラスのお雛様を飾りました♡ 京都旅行などコツコツ集めたつるし雛も一緒に。
sacchi
4LDK
|
家族
紫御殿 半分移植してよかったーー\(^o^)/
紫御殿 半分移植してよかったーー\(^o^)/
bibian
家族
我が家のおひなさま。 JAZZという名の渋い創作雛です。
我が家のおひなさま。 JAZZという名の渋い創作雛です。
mushroom
家族
せっかく集めたので飾ってみました‼️ 無難な配置です🙇 屏風、ひな壇は自作です‼️ ギリギリサイズで作ったのでごちゃごちゃしてますが😅 雪洞、菱餅は100均です‼️
せっかく集めたので飾ってみました‼️ 無難な配置です🙇 屏風、ひな壇は自作です‼️ ギリギリサイズで作ったのでごちゃごちゃしてますが😅 雪洞、菱餅は100均です‼️
TAKENOKO.DIY
3LDK
|
家族
雛祭りごはん
雛祭りごはん
Emi
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
出来立てホヤホヤの吊るし雛♡ 7本作るのに2年もかかったけど、 とっても可愛くできました。 子どもの頃に買ってもらった木目込み雛人形と一緒に。
出来立てホヤホヤの吊るし雛♡ 7本作るのに2年もかかったけど、 とっても可愛くできました。 子どもの頃に買ってもらった木目込み雛人形と一緒に。
eringo
1DK
キッチンカウンター上に3coinsのひなまつりオブジェを飾りました🌸 今年新たに購入した吊るし雛が可愛い♡😍 色鮮やかなアクリルが可愛さをより引き立たせています✨🥰
キッチンカウンター上に3coinsのひなまつりオブジェを飾りました🌸 今年新たに購入した吊るし雛が可愛い♡😍 色鮮やかなアクリルが可愛さをより引き立たせています✨🥰
Jun
4LDK
|
家族
吊るし雛と菱餅を作りました❤︎
吊るし雛と菱餅を作りました❤︎
moe
4LDK
|
家族
うさぎ雛様、今年も出しましたp(^-^)q
うさぎ雛様、今年も出しましたp(^-^)q
pmc5
4LDK
|
家族
文房具
¥
990
🎋七夕イベント用picです🎋 昨日投稿した水引風鈴を玄関に飾りました。 ダイソーの笹の葉を差した花器には重石としてアクリルの大きなビーズを入れてジュエリーライトで明るくしています。 夏らしい蛍花の手まりも置いてみました。 織姫と彦星の代わりにガラス雛を置き、周辺には、見えにくいけどオーロラの星型スパンコールを散りばめ天の川風にしています。 ↓水引風鈴のアップ https://roomclip.jp/photo/R4bG ↓制作途中pic https://roomclip.jp/photo/R4b5 ↓蛍花の手まり https://roomclip.jp/photo/RqR0
🎋七夕イベント用picです🎋 昨日投稿した水引風鈴を玄関に飾りました。 ダイソーの笹の葉を差した花器には重石としてアクリルの大きなビーズを入れてジュエリーライトで明るくしています。 夏らしい蛍花の手まりも置いてみました。 織姫と彦星の代わりにガラス雛を置き、周辺には、見えにくいけどオーロラの星型スパンコールを散りばめ天の川風にしています。 ↓水引風鈴のアップ https://roomclip.jp/photo/R4bG ↓制作途中pic https://roomclip.jp/photo/R4b5 ↓蛍花の手まり https://roomclip.jp/photo/RqR0
sumiko
4LDK
kamu
4LDK
スリコのひな人形 可愛い( ´,,•ω•,,`)♡🌸✴🎎✴🌸 お気に入りのディスプレイコーナーは もと押し入れです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ いまや、大好きな場所になりました♡♡ Seriaの雪洞も、すこーしピンクで可愛いです
スリコのひな人形 可愛い( ´,,•ω•,,`)♡🌸✴🎎✴🌸 お気に入りのディスプレイコーナーは もと押し入れです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ いまや、大好きな場所になりました♡♡ Seriaの雪洞も、すこーしピンクで可愛いです
sho
家族
雛飾りもインテリアの一部として楽しめます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。
雛飾りもインテリアの一部として楽しめます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。
pop
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
二階のトイレも LIXIL サンゲツクロスに ニトリのウォールステッカー この季節は、 ミニうさぎ雛を飾ってます。
二階のトイレも LIXIL サンゲツクロスに ニトリのウォールステッカー この季節は、 ミニうさぎ雛を飾ってます。
yukichi-wanwa
家族
もっと見る
御殿雛。
御殿雛。
lavender-tone
4LDK
|
家族
今更ですが記録に。 桃の節句が終わって、もう片付けしちゃいましたが… 我が家の小さなお雛様とお内裏様❀・° 今年はずっと欲しかったミッフィーも仲間入り♩ 机ではないですが、どこに載せたらいいのかわからず(´・ω・`) 来年は下に可愛い布でもひきたいなぁ。
今更ですが記録に。 桃の節句が終わって、もう片付けしちゃいましたが… 我が家の小さなお雛様とお内裏様❀・° 今年はずっと欲しかったミッフィーも仲間入り♩ 机ではないですが、どこに載せたらいいのかわからず(´・ω・`) 来年は下に可愛い布でもひきたいなぁ。
Y_Y
3LDK
|
家族
陶雛と一緒に飾ろうと思って。。。 皮を使った 雪洞(ぼんぼり)が 届き、 大安の今日、飾りました。
陶雛と一緒に飾ろうと思って。。。 皮を使った 雪洞(ぼんぼり)が 届き、 大安の今日、飾りました。
Kuni
家族
少しづつ集めた豆雛🎎今年はLED雪洞を追加しました✨
少しづつ集めた豆雛🎎今年はLED雪洞を追加しました✨
ojyou28
玄関ディスプレイ🌸 上がbefore。 下がafter。 みなさんの雛飾りを見て、私も作ってみました❤️ お雛様さまとお内裏さまは、5年くらい前に、某道の駅で購入したものです。 ぼんぼりは、メイク用のパフスタンドに、オーナメントを乗せて作ってみました😍少し切り込みを入れて、押し込んだら、すっぽりハマりました❤️
玄関ディスプレイ🌸 上がbefore。 下がafter。 みなさんの雛飾りを見て、私も作ってみました❤️ お雛様さまとお内裏さまは、5年くらい前に、某道の駅で購入したものです。 ぼんぼりは、メイク用のパフスタンドに、オーナメントを乗せて作ってみました😍少し切り込みを入れて、押し込んだら、すっぽりハマりました❤️
hiro
家族
自分雛として作ったお雛様に、毎年小物を作って増やしています💓 昨年作ったのは雪洞 ちりめんのつまみ細工のように見えますが、全て粘土です 今年は吊るし雛に挑戦したかったけど、もう無理だなー😰
自分雛として作ったお雛様に、毎年小物を作って増やしています💓 昨年作ったのは雪洞 ちりめんのつまみ細工のように見えますが、全て粘土です 今年は吊るし雛に挑戦したかったけど、もう無理だなー😰
Mikiko
4LDK
|
家族
ここ1ヶ月程、ずーっとこのお雛様にかかりきりでした。今日やっと完成です! 昨年実家から持ち帰った御殿 相当傷んでいましたので、まず金屏風を張り替えて、塗装の剥げてる所を塗って、ちりめんのつまみ細工で桜橘の花玉を製作。次の間に取り外し可能な床の間と飾り棚も作成。これが去年やった作業。 その後ネットでとても可愛らしいお雛様を見つけて(メルカリだけど😆)一気に華やぎました✨ 犬筥(いぬばこ)は憧れのお雛様アイテム。でも小さいのはなかなか無いので作ろうかと思っていたところピッタリのをネットで発見してパパにクリスマスプレゼントで買ってもらいました♥️ 年明け以降は、小さなぼんぼりに電球を通して明かりが灯る様に配線。小さな御道具はプラスチック製で絵付けも余りにも安っぽかったので、黒く塗り直してから一つずつ手描きしました。二本の掛け軸も三回作り直しました。前に松と桃、椿、雪柳(のつもり😅)の生け花。飾り棚の棗や扇子、花柄の箱も作りました。可愛らしい鳥籠は東寺のガラクタ市で見つけた逸品です! 長々と説明してしまいました💦 一年中飾っておきたい位、こだわりが詰まったお雛様になりました♥️♥️♥️もう宝物です!!
ここ1ヶ月程、ずーっとこのお雛様にかかりきりでした。今日やっと完成です! 昨年実家から持ち帰った御殿 相当傷んでいましたので、まず金屏風を張り替えて、塗装の剥げてる所を塗って、ちりめんのつまみ細工で桜橘の花玉を製作。次の間に取り外し可能な床の間と飾り棚も作成。これが去年やった作業。 その後ネットでとても可愛らしいお雛様を見つけて(メルカリだけど😆)一気に華やぎました✨ 犬筥(いぬばこ)は憧れのお雛様アイテム。でも小さいのはなかなか無いので作ろうかと思っていたところピッタリのをネットで発見してパパにクリスマスプレゼントで買ってもらいました♥️ 年明け以降は、小さなぼんぼりに電球を通して明かりが灯る様に配線。小さな御道具はプラスチック製で絵付けも余りにも安っぽかったので、黒く塗り直してから一つずつ手描きしました。二本の掛け軸も三回作り直しました。前に松と桃、椿、雪柳(のつもり😅)の生け花。飾り棚の棗や扇子、花柄の箱も作りました。可愛らしい鳥籠は東寺のガラクタ市で見つけた逸品です! 長々と説明してしまいました💦 一年中飾っておきたい位、こだわりが詰まったお雛様になりました♥️♥️♥️もう宝物です!!
mie
家族
今年のお正月は手作りの門松と、鞠を玄関に飾りました。
今年のお正月は手作りの門松と、鞠を玄関に飾りました。
panna
家族
PR
楽天市場
白梅と紅梅が美しい屏風をバックに 雪洞代わりにキャンドルスタンドも置いて 今年も飾りました♡*°
白梅と紅梅が美しい屏風をバックに 雪洞代わりにキャンドルスタンドも置いて 今年も飾りました♡*°
happy-sachi
2LDK
|
家族
ひなまつりインテリア♡ 今年は控えめに木製ぴよのお雛様に🎎 ナチュラルインテリアに馴染んでお気に入り♪
ひなまつりインテリア♡ 今年は控えめに木製ぴよのお雛様に🎎 ナチュラルインテリアに馴染んでお気に入り♪
rrr__house
家族
sa-mi
3LDK
|
家族
ひな祭りイベント用picです。 gallery365で購入したガラスのお雛様を飾っています。 ほんの僅かですが、お雛様とお内裏様を内向きにして、仲睦まじさをアピール♪ リースは、藤色と白の水引でハートを作り、ダイソーとフランフランの造花、コットンパールを付けました。 壁には、折り紙で作った桜の紋切り(江戸時代の子供達が楽しんだ切り紙遊びです)を貼りました。 https://kids.gakken.co.jp/parents/hobby/monkiriasobi/ 雪洞の代わりに、ダイソーの桜の豆皿にレースペーパーで包んだLEDライトと、水引で作った蝶を置きました。 https://www.youtube.com/watch?v=DI9mJFGz1_g 目立たないですが、グラスの中にクラックビー玉を入れ、造花を飾っています。 クラックビー玉の作り方 https://matome.naver.jp/odai/2143641660908545501 今まで子供達に昔ながらの水引や紋切り遊びなどを伝えてなかったので、このイベントを機に、一緒に作ってみました♪ 将来、孫にも伝えられたら良いなぁ(╹◡╹)
ひな祭りイベント用picです。 gallery365で購入したガラスのお雛様を飾っています。 ほんの僅かですが、お雛様とお内裏様を内向きにして、仲睦まじさをアピール♪ リースは、藤色と白の水引でハートを作り、ダイソーとフランフランの造花、コットンパールを付けました。 壁には、折り紙で作った桜の紋切り(江戸時代の子供達が楽しんだ切り紙遊びです)を貼りました。 https://kids.gakken.co.jp/parents/hobby/monkiriasobi/ 雪洞の代わりに、ダイソーの桜の豆皿にレースペーパーで包んだLEDライトと、水引で作った蝶を置きました。 https://www.youtube.com/watch?v=DI9mJFGz1_g 目立たないですが、グラスの中にクラックビー玉を入れ、造花を飾っています。 クラックビー玉の作り方 https://matome.naver.jp/odai/2143641660908545501 今まで子供達に昔ながらの水引や紋切り遊びなどを伝えてなかったので、このイベントを機に、一緒に作ってみました♪ 将来、孫にも伝えられたら良いなぁ(╹◡╹)
sumiko
4LDK
初めて投稿します。 みなさんの素敵なひなまつりの写真に触発されて♪(*^_^*) 昨年生まれた娘のために贈ってもらったお雛様とつるし雛です。 お雛様に向かって毎日娘と一緒におはようございますやおやすみなさいを言うのが習慣です。いつか一緒に飾れたら楽しいだろうなと、今から楽しみです。
初めて投稿します。 みなさんの素敵なひなまつりの写真に触発されて♪(*^_^*) 昨年生まれた娘のために贈ってもらったお雛様とつるし雛です。 お雛様に向かって毎日娘と一緒におはようございますやおやすみなさいを言うのが習慣です。いつか一緒に飾れたら楽しいだろうなと、今から楽しみです。
pista
雪洞(ぼんぼり)をハンドメイドしましたぁ! 結婚後自分用に買った立ち雛に雪洞(ぼんぼり)が付いてないのでこの3連休に夫と2人で作ってみました。 アンティーク調ライトにダイソーのエアプランツホルダーをカットして乗せてます。 和紙補修シートを貼って赤いフェルトや紐をプラスして出来上がりです。 昼間はただの白い和紙ですが夜点灯すると中に貼ったマスキングステッカーが浮かんで来ます。 お雛様とのコラボはまた近いうちにupしますね(^_-)
雪洞(ぼんぼり)をハンドメイドしましたぁ! 結婚後自分用に買った立ち雛に雪洞(ぼんぼり)が付いてないのでこの3連休に夫と2人で作ってみました。 アンティーク調ライトにダイソーのエアプランツホルダーをカットして乗せてます。 和紙補修シートを貼って赤いフェルトや紐をプラスして出来上がりです。 昼間はただの白い和紙ですが夜点灯すると中に貼ったマスキングステッカーが浮かんで来ます。 お雛様とのコラボはまた近いうちにupしますね(^_-)
mizucchi
3LDK
|
家族
1枚目が長女の立ち雛 ✿❀ 2枚目が次女のお雛様 ✿❀ 今年も長女と一緒に飾り、長女と一緒に昨日しまいました✧*。 やっぱり立ち雛が素敵♡ 来年は、長〜く楽しめるようにもっと早く飾りたいと思います ✿❀ また来年〜✧*。
1枚目が長女の立ち雛 ✿❀ 2枚目が次女のお雛様 ✿❀ 今年も長女と一緒に飾り、長女と一緒に昨日しまいました✧*。 やっぱり立ち雛が素敵♡ 来年は、長〜く楽しめるようにもっと早く飾りたいと思います ✿❀ また来年〜✧*。
Mary
4LDK
|
家族
両親から娘へ贈られたひな人形。 お道具や雪洞やお人形のお顔、お着物、屏風などはひとつひとつ好きなものを選んで組み合わせてもらいました。 自分好みの落ち着いた色合い、優しいお顔の雛人形をお迎えできました。
両親から娘へ贈られたひな人形。 お道具や雪洞やお人形のお顔、お着物、屏風などはひとつひとつ好きなものを選んで組み合わせてもらいました。 自分好みの落ち着いた色合い、優しいお顔の雛人形をお迎えできました。
ryoko
家族
PR
楽天市場
かわいい雛飾りが欲しくて大人になってから数年前に購入したものです コロンと小さなつまみ細工の飾りひとつひとつが、とっても可愛い⸝⸝⸝♡︎ 丁寧な手仕事に感動します
かわいい雛飾りが欲しくて大人になってから数年前に購入したものです コロンと小さなつまみ細工の飾りひとつひとつが、とっても可愛い⸝⸝⸝♡︎ 丁寧な手仕事に感動します
shushumama
4LDK
|
家族
雪洞と菱餅、御膳以外は全て手作りです♪
雪洞と菱餅、御膳以外は全て手作りです♪
saaaaao0929
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
祖母に買って貰ったお雛様 雪洞は今年新調しました♡
祖母に買って貰ったお雛様 雪洞は今年新調しました♡
kurashikata.
2DK
|
家族
お雛様 月夜の雪洞に照らされて 昼間とはまた別のお顔です✨
お雛様 月夜の雪洞に照らされて 昼間とはまた別のお顔です✨
123home
家族
アクスタの雛飾りに一目惚れ♡
アクスタの雛飾りに一目惚れ♡
aao1403
. . お久しぶりのおひなさま♡ 桃の花を飾ったらさらに可愛くなりました^ ^ 雛人形はじぃじとばぁばから初節句の時に送られたもの。 どんな感じがいいかリクエストされて赤よりはピンク系かなとお願いしました♡ 今ではピンクが大好きな娘ちゃん。 桃味の雛あられも可愛いかったのでガラスの瓶に入れて置いたら毎日つまみ食いしています^ ^ . . .
. . お久しぶりのおひなさま♡ 桃の花を飾ったらさらに可愛くなりました^ ^ 雛人形はじぃじとばぁばから初節句の時に送られたもの。 どんな感じがいいかリクエストされて赤よりはピンク系かなとお願いしました♡ 今ではピンクが大好きな娘ちゃん。 桃味の雛あられも可愛いかったのでガラスの瓶に入れて置いたら毎日つまみ食いしています^ ^ . . .
ito
家族
お雛様コーナー。 吊るし雛を吊るすためにシーリングフックを付けました。 天井にフックのネジ2本打つのですが、ちょうど良いところに下地を見つけられず、他に方法を調べても見つからず。 自己責任でフック付属のアンカーを使って石膏ボードに打ち込んでしまいました。 今のところ抜け落ちそうとかは無く、吊るし雛くらいの重さなら持ちそうです…^ ^;
お雛様コーナー。 吊るし雛を吊るすためにシーリングフックを付けました。 天井にフックのネジ2本打つのですが、ちょうど良いところに下地を見つけられず、他に方法を調べても見つからず。 自己責任でフック付属のアンカーを使って石膏ボードに打ち込んでしまいました。 今のところ抜け落ちそうとかは無く、吊るし雛くらいの重さなら持ちそうです…^ ^;
MizSke
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
ひな祭りらしい、女の子の好きが詰まったおひなさま。
ひな祭りらしい、女の子の好きが詰まったおひなさま。
shukohkoubou
家族
「雅(みやび)」と名付けた三人官女付きのお雛様 気品たっぷりのお衣裳をお揃いで着付けました。 お殿様とお姫様には淡い紫地に枝から咲きこぼれる花の刺繍が施されているお揃いのお着物を着つけました。 品格漂うお殿様と、薄ピンク地に同じ柄の唐衣を合わせた上品なお姫様が並び、とても高貴な雰囲気を纏うお雛様です。 三人官女には綺麗なピンク地のお着物に小桜刺繍をお入れしたお衣裳を着付けました。 優雅なお顔立ちにピッタリのお衣裳で、お雛様に色を添えてくれています♪ ケースの背景いっぱいに咲き誇る満開の桜の花の華麗さとカラフルな配色のリボン柄も可愛らしい、優雅な雰囲気を醸し出す素敵な背景です。 桜の宴の中にいる樣な素敵な背景がお雛様にピッタリです☆ 高貴な衣装のお雛様と粒揃えの三人官女を一層豪華に引き立たせ、楽しい雛祭りを演出しています。 パステルカラーで揃えたお着物が目を引く【雅(みやび)】は優雅な雰囲気を満喫出来る豪華なケース飾りです。
「雅(みやび)」と名付けた三人官女付きのお雛様 気品たっぷりのお衣裳をお揃いで着付けました。 お殿様とお姫様には淡い紫地に枝から咲きこぼれる花の刺繍が施されているお揃いのお着物を着つけました。 品格漂うお殿様と、薄ピンク地に同じ柄の唐衣を合わせた上品なお姫様が並び、とても高貴な雰囲気を纏うお雛様です。 三人官女には綺麗なピンク地のお着物に小桜刺繍をお入れしたお衣裳を着付けました。 優雅なお顔立ちにピッタリのお衣裳で、お雛様に色を添えてくれています♪ ケースの背景いっぱいに咲き誇る満開の桜の花の華麗さとカラフルな配色のリボン柄も可愛らしい、優雅な雰囲気を醸し出す素敵な背景です。 桜の宴の中にいる樣な素敵な背景がお雛様にピッタリです☆ 高貴な衣装のお雛様と粒揃えの三人官女を一層豪華に引き立たせ、楽しい雛祭りを演出しています。 パステルカラーで揃えたお着物が目を引く【雅(みやび)】は優雅な雰囲気を満喫出来る豪華なケース飾りです。
shukohkoubou
家族
娘の初節句🌸 両親からの雛人形と一目惚れして購入したつるし雛🫶
娘の初節句🌸 両親からの雛人形と一目惚れして購入したつるし雛🫶
mau
4LDK
|
家族
大好きなPRATO PINO 松野栄治さんデザインのガラスのお雛様を飾りました♡ 京都旅行などコツコツ集めたつるし雛も一緒に。
大好きなPRATO PINO 松野栄治さんデザインのガラスのお雛様を飾りました♡ 京都旅行などコツコツ集めたつるし雛も一緒に。
sacchi
4LDK
|
家族
紫御殿 半分移植してよかったーー\(^o^)/
紫御殿 半分移植してよかったーー\(^o^)/
bibian
家族
我が家のおひなさま。 JAZZという名の渋い創作雛です。
我が家のおひなさま。 JAZZという名の渋い創作雛です。
mushroom
家族
せっかく集めたので飾ってみました‼️ 無難な配置です🙇 屏風、ひな壇は自作です‼️ ギリギリサイズで作ったのでごちゃごちゃしてますが😅 雪洞、菱餅は100均です‼️
せっかく集めたので飾ってみました‼️ 無難な配置です🙇 屏風、ひな壇は自作です‼️ ギリギリサイズで作ったのでごちゃごちゃしてますが😅 雪洞、菱餅は100均です‼️
TAKENOKO.DIY
3LDK
|
家族
雛祭りごはん
雛祭りごはん
Emi
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
出来立てホヤホヤの吊るし雛♡ 7本作るのに2年もかかったけど、 とっても可愛くできました。 子どもの頃に買ってもらった木目込み雛人形と一緒に。
出来立てホヤホヤの吊るし雛♡ 7本作るのに2年もかかったけど、 とっても可愛くできました。 子どもの頃に買ってもらった木目込み雛人形と一緒に。
eringo
1DK
キッチンカウンター上に3coinsのひなまつりオブジェを飾りました🌸 今年新たに購入した吊るし雛が可愛い♡😍 色鮮やかなアクリルが可愛さをより引き立たせています✨🥰
キッチンカウンター上に3coinsのひなまつりオブジェを飾りました🌸 今年新たに購入した吊るし雛が可愛い♡😍 色鮮やかなアクリルが可愛さをより引き立たせています✨🥰
Jun
4LDK
|
家族
吊るし雛と菱餅を作りました❤︎
吊るし雛と菱餅を作りました❤︎
moe
4LDK
|
家族
うさぎ雛様、今年も出しましたp(^-^)q
うさぎ雛様、今年も出しましたp(^-^)q
pmc5
4LDK
|
家族
文房具
¥
990
🎋七夕イベント用picです🎋 昨日投稿した水引風鈴を玄関に飾りました。 ダイソーの笹の葉を差した花器には重石としてアクリルの大きなビーズを入れてジュエリーライトで明るくしています。 夏らしい蛍花の手まりも置いてみました。 織姫と彦星の代わりにガラス雛を置き、周辺には、見えにくいけどオーロラの星型スパンコールを散りばめ天の川風にしています。 ↓水引風鈴のアップ https://roomclip.jp/photo/R4bG ↓制作途中pic https://roomclip.jp/photo/R4b5 ↓蛍花の手まり https://roomclip.jp/photo/RqR0
🎋七夕イベント用picです🎋 昨日投稿した水引風鈴を玄関に飾りました。 ダイソーの笹の葉を差した花器には重石としてアクリルの大きなビーズを入れてジュエリーライトで明るくしています。 夏らしい蛍花の手まりも置いてみました。 織姫と彦星の代わりにガラス雛を置き、周辺には、見えにくいけどオーロラの星型スパンコールを散りばめ天の川風にしています。 ↓水引風鈴のアップ https://roomclip.jp/photo/R4bG ↓制作途中pic https://roomclip.jp/photo/R4b5 ↓蛍花の手まり https://roomclip.jp/photo/RqR0
sumiko
4LDK
kamu
4LDK
スリコのひな人形 可愛い( ´,,•ω•,,`)♡🌸✴🎎✴🌸 お気に入りのディスプレイコーナーは もと押し入れです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ いまや、大好きな場所になりました♡♡ Seriaの雪洞も、すこーしピンクで可愛いです
スリコのひな人形 可愛い( ´,,•ω•,,`)♡🌸✴🎎✴🌸 お気に入りのディスプレイコーナーは もと押し入れです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ いまや、大好きな場所になりました♡♡ Seriaの雪洞も、すこーしピンクで可愛いです
sho
家族
雛飾りもインテリアの一部として楽しめます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。
雛飾りもインテリアの一部として楽しめます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。
pop
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
二階のトイレも LIXIL サンゲツクロスに ニトリのウォールステッカー この季節は、 ミニうさぎ雛を飾ってます。
二階のトイレも LIXIL サンゲツクロスに ニトリのウォールステッカー この季節は、 ミニうさぎ雛を飾ってます。
yukichi-wanwa
家族
もっと見る